プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語




ペットガチャの実装

定期メンテもあわせて3日連続のメンテが行われたルーセントハートwww
今日のはアップデートだったようでペットガチャと不具合修正がされました。
しかしこのペットガチャ(一回200円)が曲者で100%ペットが出るわけで
はなく既存のペットや大ハズレの消耗品が高確率で出るというリアルラック
に大きく左右されるため14個買ってもゴミしか出ないという悲劇まで・・・
運のいい人には結構出ているようですが低確率で出るペットを餌に荒稼ぎ
する運営にイラっときました、まぁ私は買ってないけどねwww

運良くでた新ペット、特に移動用の『トビネズミ』やミニペット『月の天女』
高値で取引され、私もMPとVIT&DEXの上昇する天女を2Mで購入~w
移動用のペットはすぐ安くなりそうだし当分先でいいかな?最近狩りしない
でアバタとか買いあさったのでそろそろレアめざして狩らなければ(。・ω・)ゞ
昨日実装されたルーセントハート『Natalis~守護する力~』アップデート!
新しい街や一日一回の特殊なクエストも実装されて昨夜は楽しみました♪
いくつか感想など書いてみましたよヽ(・∀・)ゝ

☆実装されたペットシステム☆
今回の目玉だった『騎乗』と『お供』の二種類のペット!騎乗は一番簡単に
手に入る500kで販売されているのを購入してみると凄いがっかり感が・・・
お供は騎士用といえる『レオ』をゲーム内500kで購入♪見た目は某ドーナ
ツ店のアレな感じのライオンwVITと防御が上がるので便利そうですね^^
本当はアンドロメダあたりがほしかったんだけどステータス等を考えると・・・

☆ガチャ(一回130円)で新アバターなど☆
運営側にとっては金のなる木といえる「ガチャガチャ」も期間限定で開始w
生産成功率+75%の薬などほしい物いっぱいですが新アバターも実装。
未実装だった背中装備に天使の羽やランドセルにカバンなどが実装され、
まるでガンダムのバックパックのような『ブースター』も!(赤とかいろいろ
天使の羽とブースター(赤)にトラの手袋をGETしました♪

☆新MAPと街☆
街は55↑装備を扱っているので私には当分無関係w今のところ新フィー
ルドとクエで楽しむ程度になりそうです(。・ω・)ゞ

予想より面白かった点も多々ありますががっかり点もあり今後もサービス
続けていく気なら対人とか新システム加えないと過疎化が進みそうだね。
しかし新しいアバタとか一気に増えて3Mくらい使っちゃった(。・ω・)ゞ
20日にルーセントハートの大型アップデート『「Natalis」~守護する力~』!
気になる内容は↓ (→4gamer.netのページ

☆ペットシステムの新規実装(ミニペット&騎乗ペット)☆
ステータス上昇効果のある連れて歩けるミニペットと乗って移動のできる騎
乗ペットがそれぞれ7種類追加!気になる入手方法は各3種類がゲーム内
のNPCやモンスターからのドロップによって入手でるとかヽ(・∀・)ゝ

課金ではないかと心配していましたが普通にプレイしてても入手できそう^^

☆装備強化システムの新規実装☆
ようやくきた武器防具の強化!やはり強化にはリスクが伴うようですが純粋
水晶を使うことでリスク軽減可能とか、簡単には入手できないんだろうね^^

☆レベル上限の上昇と各職業スキル、生産可能なアイテムの追加☆
上限が65に引き上げ!私はまだ48なので直接は関係ないけど55以上の
装備実装に伴う50台高品質レア装備の市場流出が狙い目!


☆新エリア3 つ、ダンジョン、モンスター及びボスモンスター、星石の追加☆
フィールドで狩るLvの敵がいないので新MAP大歓迎!でもボスや55↑の
ラビにお世話になるのはまだまだ先ですね(。・ω・)ゞ

☆恋人エモーション、エフェクトエモーションの追加☆
これは別にどうでもいいや(。・ω・)ゞ

4次職の実装はまだみたいですね~、今回のアップデートでアイテム数が
さらに増えそうですが課金でバッグ拡張しててもきつい・・・改善希望です^^
バッグ拡張といえばスロットチャレンジキャンペーン!何気なくやってみると
見事当選し転送の書を30個GETしちゃいましたヽ(・∀・)ゝ
電撃限定デザインと謳っておきながら色違いを販売したために大変な事に
なった『色違いサキュ&インキュセット』関連の騒動で運営はアイテムの回
収を正式に決めました。
私のようにゲーム内取引での取得はゲーム内マ
ネーの返却とありますが売却を繰り返した場合は↓のような注意書き・・・

※取引等を行われていた場合、調査と確認のため、アカウントを停止させ
ていただく場合がございます。

つまり垢停止になったり巻き戻りで苦労が無駄になる可能性あるわけだ、
も~マジで嫌になるなぁ・・・服を気に入ってたのも有るけどこれだけの騒
動を引き起こしておいて「金は返すから無かった事に~」と愚鈍な対応の
運営にマジで呆れてしまいます。というかふざけるなゴミどもー\(`Д´)/
さらに補償が検討されているのはアイテムモールで購入ユーザーのみ!
つまり私は対象外、リアルマネーをつぎ込んでゲームで大量売却してい
た連中が一番いい目を見るのか?でも↑のように停止の場合もあるか・・・
以前のアイテム大量ドロップのバグでは取引などで巻き戻りや垢BAN等
の大被害をもたらしているだけに今回も心配ですね・・・
まぁ対応の詳細が決まり次第対象者に連絡があるとか、抗議や苦情はそ
の時にたっぷりするとしますか。
ルーセントハートを起動してみるとアイテムモールにアイテム追加のお知ら
せが!またコスチュームでも追加されたのかと思いながら開いてみると・・・
先月発売された電撃OnlineGames購入特典コスの青かった部分がピンク
になった色変え版
じゃないかwwwちなみに値段は男女別物で各510円。
まぁ電撃のは男女6セットで1500円とはいえどっちかだけでいいという人
には色にこだわりがない限り電撃本買う意味が無いようですね(。・ω・)ゞ
この調子でいくと人気の高いフルーラセット(11月下旬実装予定)とアリマ
ストマジックセット(12月下旬実装予定)も色変えで出そうですw

他には11/6~11/10までの間にバッグ拡張or倉庫拡張を購入すると垢
につき1回の『スロットチャレンジ』の権利がもらえるとか、このスロットはβ
の時にもあって「揃ったのにもらえない」や「揃ってないのにもらえた」等の
混乱があったらしいですが今回はどうなるんでしょうね~。ちなみに賞品は
好きなMAPにワープ可能な『転送の書』x30個!あったら便利だけどそこ
まで欲しいとは思わない程度の微妙な賞品といった感じですね(。・ω・)ゞ
もうすぐバッグ拡張が切れるから調度いいかな~?バック拡張だけは課金
しているので期待せずにスロット回してみますか^^


(追記)
↑を書いた後ご飯食べてもう一度つないだらアイテムモールが緊急メンテ。
どうやら色変えのコスチュームに批判が殺到し販売中止になってるwwww
電撃のデザイナーが色違いを勝手に出されてキレたのかな?と思っていま
したがユーザーからの批判もあったようですね~。販売時間3時間あまりw
私は300kで購入済みなので高く転売できるかも!ある日突然剥ぎ取られ
たりしそうでちょっと恐いけどね(。・ω・)ゞ
先週の緊急メンテや接続障害の補償で今日の15時から明日の15時まで
経験値&ドロップ率が2倍!まぁ予想通り激重になってますがね(。・ω・)ゞ
一応鯖落のような酷い状況にはなってませんが連休という事で人が沢山w
知り合いやクラメンと45&50ラビに突入!もう1つLvが上がるとタゲとりス
キルのLvもあげれて壁が安定するのでこの2倍中に稼ぎたいです^^

昨日までのハロウィンキャンペーンで武器を赤く光らせるエフェクトアバター
がもらえる事に!かなり楽しみにしていたのですがcβ参加特典で武器を
青く光らせるアバターを引退価格の激安で買えました♪
LHもいろいろ気に入ってるので追加要素だとか早く発表&実装して欲しい
よね~マジで!要望とかも送っているので頑張って欲しいよヽ(・∀・)ゝ
明日発売の『電撃OnlineGames コラボ vol.2』!本自体は80ページしか無
いのに1575円と何の魅力も感じませんが気になるのは付録のほうですw
ルーセントハートの付録は男女合わせると6セットのオリジナルアバター
しかしすぐに3種類手に入るのではなく1月ごとにコード入力で配信されると
か、12月に配信されるやつがCCサクラっぽくて人気みたいです(。・ω・)ゞ
まぁイラストどおりの出来ならばね・・・細かいところまでこだわったとか書い
てありますが実際に見たらがっかりする可能性もあるのでどうなるか・・・
ちなみに私は本買いませんwアバターはゲーム内通貨でも買えるし1500
円も使うならROのほうを課金しますよヽ(・∀・)ゝ

他にもドルアーガやエミル・クロニクルのオリジナル装備が付属しており複
数のゲームをやっている人には美味しそうですね~また11月に正式サー
ビス開始予定ゲームの付録もあるみたいですが私の興味はLHだけw

そのルーセントハートはオープンβ時からあったHPシステムを利用した金
増産バグのためにHPシステムが明日のメンテ終了まで封印されたwww
今頃になって動き出すとは運営何をやってるんだろうね~まぁ私はHPシス
テム自体やっていないのでBAN等気にしなくてすむからどうでもいいしw
あとは先週の鯖落や臨時メンテの補償として今週の土曜15時から24時間
経験値&ドロップ率2倍!さらにサーバードロップ率2倍のおまけ付き!(ぁ
微妙に期間が短いし期間中の重さはかなりの物になるんでしょうね・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


