プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語




Wi-Fi WIN・w・

先週機種変したSH008の機能の一つにwifiですがアクセスポイントに
接続はできるのにwebにつながらない・・・ (。・ω・)ゞ

いろいろ調べて見るとどうやらプラン変更やパケ定額に入らないといけ
ないようで・・・いまの契約では使えないことがわかりました>w<
なんかセコイな~せっかくただでし放題だと思ってたのに残念ですね。

とりあえず他の機能をためしてみようか・w・
修理に出していたメインPCが今日戻ってきました!!!同型のPCを取り寄
せHDD以外全交換となったわけですが、もし以前みたいに電源が落ちるよう
ならOSを再インストールしてみるだとか(。・ω・)ゞ

ついでに店内を見て回ると2TBのHDDが1万円出せば買えるんですねぇ~
まず使い切らないだろうけどバックアップとか取っておくとか大事なデータ用
とかにあると便利かもwそれとサブPC用のグラボを見てみたのですがマザ
ーボードの規格がなんとか~でよくわかんなかった!今度行く時はマザーの
説明書でも持って行って「コレで動くやつくれ!」って言うかな・w・
後はHDD前面にファンがついてないので店員にこのケースにつけれるか聞
いてみるとつけれないみたいでした っ゜、。)っ

雨の中PCを車に運び込みイザ帰宅。その前に念のためPC中を覗くと・・・
増設したメモリー刺さってねぇぞゴラァ\(`Д´)/
帰宅前に気がついからよかったものの…なんか今日は買い物行っても目当
てのモノが無かったり、くだらない愚痴聞かされたり、馬鹿が飛び出してきて
急ブレーキ踏んだりと朝からついてなくてイライラする・x・

先刻ようやく帰宅しPC接続して久々にRO起動!!!とりあえず今のところ
問題はなさそうですがちゃんと直ってるといいな(`・ω・´)
工房に電話してPCの修理にどのくらいかかるか聞いてみると・・・

私が購入したのと同じPCを取り寄せてHDD交換して渡してくれるみたいな
ので今日の夕方か明日には戻ってきそうな感じですヽ(・∀・)ゝ


どうやら工房のほうで起動させてもなかなか電源が落ちなかったらしく・・・
まぁウチで使ってて落ちる時も周期まちまち+前兆無かったからね(。・ω・)ゞ
HDDや増設したメモリ以外全交換なのでコレでもまだ落ちるようならHDD
の中身に問題があるとか、電源落ちるほどwin7と相性悪いソフトとか有るの
かね?とりあえず今日中に落ちなくなって戻ってくると嬉しいです・w・

PCとりに行くついでにサブPCに挿すグラボでも見てこようかな~ROが動
くくらいで安いのがあるといんだけどね。

~追記~ 20時になっても電話無いので今日の受け取り無理そう(´・ω・`)
4/1に購入した新PCですが急に電源が落ちる状態が続いてました・・・やっ
ぱり電源あたりがおかしいのかね~流石に何度も電源落ちてたら安心して
遊べないので今日PC工房に緊急検査入院させてきました(´・ω・`)

まだ買ったばかりという事でやたらいい声の店員さんが気をきかせてくれな
るべく早く診てくれると言ってましたが1週間くらいはかかりそうです・x・
その間ROやCBT中のガンダムは出来ませんが偶然というかタイミングよく
パラサイト・イブ1&2を安値で買ってたので丁度いいかな?ガンダムの方
はβ期間がそんなに長くなかったのでもったいない・・・

とりあえずコレ書いたりするため久々にサブPCを起動!グラボ壊れたまま
新しいのを挿してないのでROやCBT中のガンダムは起動しませんでした。
まぁコレ書いたりネットするのは大丈夫そうなのが不幸中の幸いか・x・

って事で今週のGvはサボってガンダムしようと思ってたのに(マテ)欠席です。
来週のETツアーやGvまでに治ってくれると嬉しいのですが(。・ω・)ゞ
相変わらずPC電源が急に落ちるのですが旧PCでメモリー不足のために落
ちてた頃に状況が似ている気がしてきた今日この頃・w・

前からメモリーの使用率がなんとなく高めだと気になっていたので明日あた
りPC工房よってメモリーでも見てこようかなぁ、32bit版なので増やしてもし
ょうがないような気もしますがとりあえず4Gにしようかな。

メモリーの事で気になって調べて見ると色々インストールしたりすると32bit
でも3G以上のメモリーを使えるようになるとかヽ(・∀・)ゝ
しかし私の理解力では読んでもいまいちよくわかんない物でした っ゜、。)っ

てかPC電源が急に落ちる原因がメモリーって断定できてるわけでも無いの
でPC工房に行くのは落ちる原因とか聞いて見ることがメインw2Gのメモリー
で安いのがあったら考えて見ようと思います。
先日親のPCが壊れたのでネットさえ出来ればいいようなのを適当に探して
いるのですがなかなかいいのがないですな(。・ω・)ゞ
最低限の機能で安いのを探しているんですがOS込みだと高くなったりDE
LLが安いと思ったら送料5250円かかる罠があったりw型落ちでいいので
どこかにいいの転がってないかなぁ・w・

↑でアウトレットPCと検索していると白ロムケータイが出てきたので見て見
ると結構安くてよさそうですね~。今使ってるケータイW51SHはもう3年前
の機種で閉じたりすると時々電源落ちるとか困った事になったり(。・ω・)ゞ
最近は機種変となるとPS3どころかPC買えたりする位の値段するとか・・・
スマートフォンとかにはあんまり興味がないしとりあえず今使ってるのが壊
れるまで今のを使うか、PC買ってお金ないし(´・ω・`)
メインとして使っているモニターH223HQはもともとPC・PS3兼用目的でワ
ンタッチで簡単に入力切り替え出来るのを気に入って買ったわけですがこの
切り替え機能を活用して2PC環境を作ってみましたヽ(・∀・)ゝ

入力端子がHDMI・DVI・D-sub有るのでHDMIをPS3・DVIを新PC・D-sub
に旧PCと繋ぎ一台三役にすることで一応サブPCとして完成(`・ω・´)
メインPCはデュアルモニターにしているのでメインモニターをPS3・サブPC
で使用してもサブモニターでネットや攻略HP見ながら出来るので問題なし!
欲を言えばPCの接続もHDMIにしてみたいのですがモニターにHDMI端子
が1つしかないんで切り替え器かわないといけないんだよね(。・ω・)ゞ

明日あたり部屋の大掃除&コタツの撤去&PC廻りの設置場所変えたりして
快適な環境を整えようと思います^^

 | BLOG TOP | 


