プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



サービス開始からフレ鯖で活動をしていたネオ・スチーム!
今年になってからは余りやっていなかったのですがついに
実装された国家間戦争RvR!これを期に少し復帰です^w^
先々週の第一回Rvに参加しましたけど凄い迫力でしたよ!
前衛が城の城門めがけて突っ込んで後方から攻撃魔法が
飛んで行き、敵の城壁の上にはキャノン砲が設置してある!
・・・え、キャノン砲?ギャーなんか撃ってきたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
大ダメージ食らってあえなく死亡しましたよ(´;ω;`)ショボーン
復帰してからは城門ぶち破って戦うなどスケールも大きくて
かなり楽しめました♪でも重かったり落ちたり(。・ω・)ゞ

む~2ヶ月くらいやっていなかったので皆とLv差が(。・ω・)ゞ
その分得した事も!今Lv72で武器防具の買い替え時なん
ですが先にLvあがった人のお古を貸してもらえる事に~♪
+10両手剣の名刀だ!でも@4上げないと装備できないw
またのんびりLv上げていきたいです(`・ω・´)
ネオスチームは今日で正式サービス開始から2ヶ月たちました!
基本料金無料に惹かれROのメンテ中などにはじめた割には結構はまり、
Lvも結構上がって新しい武器防具コアなどをそろえるお金が無いので材
料を集めたりDROPに淡い期待をしながらの狩り(。・ω・)ゞ
サブキャラでも作ってるうちに高Lv増えて武器防具も安くならないかのう。
しかし最近は目に見えて過疎化が進んでいる様子、私もあまり入らなくな
り入っても狩りせずスキル修練で放置しながら露店出してるだけ(´;ω;`)
このまま人増えずに消えていくかはわかんないけど無料だしいいかな~。
ROの課金が切れているのでネオスチームを少しやっています(`・ω・´)
明日発売のアニバーサリーパックに入ってるチケでRO課金の予定w
↓ネオスチ版幻月!低仕様モードでやっているので解像度低い(´;ω;`)
           ネオスチームの幻月
防具は全てスロット付き!・・・でもコアが刺しているのはグローブのみw
いいコアなどは高いー!ボスに粘着していいコアGET考えてます(´・ω・`)
武器は撮影用に一番のお気に入りを選んでみました!(ssではイマイチ
両手剣バスタードソード(スロット)、s無しとはかなり見た目が違います。
知り合いも増えてきてなかなか面白いネオスチーム
RvR(国家間戦争)が実装されればもっと楽しくなるのかな?微妙かもw
ちなみに初めに選んだ国家でキャラを作ると他国のプレイヤーとは敵!
他国ということで言葉通じず会話すらできない!唯一のコミニケーション
方法は拳と拳、つまりはPvでの殺し合いw(他国PKでいい物でたり^^
RO課金切れや臨時メンテ時などに入ってますが月額無料でかなり楽し
めるいいゲームだと思います、やってみたい人は私に声かけてみてw
ネオスチームで苦痛の谷というアンデッド系の敵が多く出るエリア
で狩りをしているとギルドの勧誘が!面白そうだったので加入して
わからなかったことなど色々教えてもらいました。
今まで二刀流で戦っていましたが、ギルメンからスロット付両手剣
を頂いたのではじめてコアを入れ、強化して見ました(`・ω・´)b
その後いい狩場なども教えてもらい、PTくみながら順調にLvUP♪
自分で使えるレアアイテムとかは、さすがに中々出ないので分けて
もらったり上げたりと楽しみながらやっています(`・ω・´)
もう少しLvが上がると装備できる武器防具の種類も増えるんだけど
店売りじゃあ性能がイマイチだしなぁ~(。・ω・)ゞ
中ボスなど見るからにレア出しそうな奴狩っていい物GET計画♪
最近はまりつつあるネオスチーム!Lvが21になり、1ランク上の
武器を装備できるようになったので狩が楽になりました(`・ω・´)b
まぁ所詮店売り、いい武器を求めNPCに噂話でいい武器の情報
を買いました。すると今クエストで進めているところにレア武器を
落とす奴がいるとの事!!!クエスト自体はLv50のボスがいる
のでPTじゃないとまず無理!諦めてその敵を探索開始(`・ω・´)
中々その敵がいなくて奥に進んでいると他のプレイヤーさんから
クエスト攻略PTのお誘いが♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
6人PTでボスを苦労しながらも倒し、クリアーできました(´・ω・`)
その後PTで雑魚を倒しながらまったり会話を楽しんでいるときに
レア武器のことを思い出し、どこに出るのか聞いてみると・・・・
さっきのボスがレア武器落とす奴でした工エエエエェ(゚Д゚;) ェエエエエ工
情報屋よ・・・もう少し詳しく教えておいてくれと感じた瞬間>w<
おかげでクエストをクリアーでき量産型スチームライダーをGET
簡単に言えばネオスチームで動く鉱物の採掘機能がある車!
今度ssあげておこうかな、外見はインパクト有ります^^
車手に入ったしPT組んだ人にいい狩場も教えてもらったので、
少し遠くまで冒険にでかけるか!(燃料切れになったら泣けるw
今は量産型だけどグレードアップしてランク上げていけるのです!
まぁそれは当分先のお話~^^;
ROのメンテが長びいていたので久々にネオスチームを起動(`・ω・´)
デスペナ無し期間も終わり、繋いだ瞬間結構やヴぁいところでした^^;
ペットをウンディーネに進化させていたので回復などの補助をしてもら
いながら回復スキル&アイテムを叩いていました。スキル&アイテム
共に使った後のディレイが長く連打できないのが痛いところ>w<
通りすがりの人に助けてもらったりしながらコツコツLvを上げてます。
かなり無理をして結構いい武器が手に入ったもののLv足りなくて装備
できないのが悲しいところ、露店にも装備Lvがはるか↑の高級な武器
ばかりで手が届かないようです(´;ω;`)
もう少しLvあがり上級武具を装備できるようになれば楽になるかなぁw

慣れていないせいもあるのか長時間やると気分が悪くなるのが_| ̄|○
昨日のROメンテ中にオンラインゲーム『ネオスチーム』を少しプレイ!
やってみたいと思っていたので「幻月」の名前キープもかねてログイン。
ネオスチームの世界は3つの大陸にあるいずれかの勢力(今は2つw)
に属すことで「転職時の職業が異なってくる」というシステムです(´・ω・`)
一つは魔法などの発達した王国、もうひとつは機械の発達した共和国
加えて種族は4個有るうちから選べるので結構楽しめそうな感じですね。
私は王国と人間を選択しサーバーは一番上の奴ではじめましたw
職業は放浪者(´・ω・`)転職でアサシンみたいな感じのビコンになりました。

やってみた感想は、ゲームとしては面白そう、ただ3Dなので目が疲れる、
長時間やり続けたら気分悪くなるんじゃないかな?慣れてないからかも?
まだLv14なので装備できる装備が少ないのがキツいですねぇ(´;ω;`)
とりあえずシステムとかよくわかってないので(オイ)誰かに聞きながら、
のんびりやっていこうかなと思います^^
ここに来てる人でネオスチームやってる人いたら色々おしえてね(´・ω・`)
もしくは新しく始めたいってひといたらヨロシク!

 | BLOG TOP | 


