プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



RSLT解散し今回からSALTにもどってのGvG!
クルセがいたほうが安定するってことで献身クルセで出撃!
今週はL巡業!順番は4→2→1→3で遊びに行きました。
L4は誰もいなかったので割って少し防衛!
しかし攻め勢力がこなかったために、そのままにして放棄→L2へ
こちらも初めは無人でしたがLoCとRFご来場~。
一回は立て直しましたが、LoCが上手にEMC決めブレイク、転進しました
次のL1はMP神託の防衛で、Trinityと共闘しながら突入!!!
Trinityがブレイクしたのでカウンターで落として転進、次行きます!
最後にL3!ASW防衛で攻めをしている最中、それは起こりました・・・
なんとあちらさんが全員リログしてて誰もいなくなってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうやら時間もそろそろ終盤だったので確保先へいかれたようでした。
そのままブレイクをしてこちらもココを最終確保先にして防衛に!
少ししてskとIVが遊びに来たので迎撃!最後にうちの新しいギルト
Scarlet AirでブレイクしてGv終了~(`・ω・´)
とても楽しくGvが楽しめました!皆さんお疲れ様~♪

さて、今回からSALTにもどってのGvでしたが、
ずっと一緒にやってる仲間なので動きもスムーズになったと思います。
暫くはまた基盤固めをしながら目標を定めてGvを楽しんでいけそうな予感♪
前のV4長期防衛のときとかやり甲斐もあったと懐かしい思い出(´・ω・`)

GWの予定

すでに連休に入ってる人もいるようですね~。
うちの会社はカレンダー通りなので1,2,6が出勤です>w<
毎月初めは国保連とかへの請求などで忙しく、なんとか3・4は休みGET!
その3・4で京都に行って汚れた心を清めてきます(あ
まぁOFF会参加なんですがね(。・ω・)ゞ
今回は前のOFFで合えなかった人と会うのと、
前回会った人との再会が楽しみです(`・ω・´)
とりあえずソレまでに体調整えないとな~
ハードなOFF会になる予感w

それ以外はお仕事ー_| ̄|○
のんびりしたいものです(。・ω・)ゞ
今日は時計地下4にでも篭ろうと思っていってみると・・・・
鍵持ってくるの忘れちゃった(。・ω・)ゞ
しょうがないのでcを夢見てペノ狩へ!!!
でも装備がw回復アイテムも地下4ならほとんど食らわないので
余り持っていかなかったためにすぐ帰還_| ̄|○

その後はお決まりの亀地上へ!
のんびり狩りで時給が大体1Mちょっとくらい、
狙ってるレアとかは無いけどここがやっぱりいいかなぁ~
ソロで行くとなると、ニブルとかもお金溜まっていいかも!
やりたいことばかり多くてこまっちゃうなぁ~w
とりあえず女垢がチケット切れてるので明日帰りにでも買うか。
(今日の帰りに買うの忘れた)
wizをあげたくなってきた今日この頃(`・ω・´)
脱線事故から1年のニュースを見て、もう一年もたったのかと思いました。
たしかあのニュースを見たのは病院で点滴受けていたとき、
つまり肺炎で苦しんでいたときでした_| ̄|○
肺炎自体は今はもう直っているはずですが、最近また咳が(。・ω・)ゞ
熱は出ないのに、咳が酷い+咳による胸の痛み+頭痛で辛い日々~
ってことで早く寝なければ(最近更新サボってる言い訳です)
Zzzz
今回もV3スタート!前回の反省を生かして攻めるってことになったんですが・・・
ダメダメでしたね~。1h攻めて特にいいところなしで転進です(´;ω;`)

今度はB1!Cに行くのかと思っていたのでちょっとびっくり・・・
風の聖痕+無限+NEが守ってましたが人数いっぱい~w
BLUEと攻めているとGAの外征がご来場、そしてGAがブレイク!
その後カウンターでRFが落とし防衛に入るも他の勢力撤退。
時間終了でB1GETで、皆さんお疲れ様~


今週のGvはいいところなく、「完敗」ってところでしょうか。
いろいろな要素がありましたが皆がんばったんだし、
いさぎよく負けを認めて明日への活力にしていきましょうね!

亀島でまったり

Gv前なので時計地下に篭れない~ってことで亀島にいってきました!
ちょっとしてヒルクリ忘れていることに気が付き、余り突っ込まないように狩^^;
ヒールでSP使わない分SBrいっぱい撃てたので被ダメは少なかったかもw
最近亀地上に来ていなかったけど、こんなに楽な狩場だったかなぁ?
2hほど篭ってみて覚醒が切れる30分おきに小休憩挟んで狩しましたが、
消費した白Pはたったの13個w
新たに目標もできたので集中して狩を続けることもできました♪
この調子でアサxもがんばっていこうと思った今日この頃。

まだまだ時計地下!

アサxはまだまだ篭ってます、というか今週ずっと篭ったままw
一回はいると鍵が要るのでなかなか出られないことと、
ココならソロでも気力持つので微妙に溜まっていく経験値と
☆砂を眺めながらのんびりソロ狩りやっていました。
うろうろしていると、知り合いのアサx様が登場!
なんとブラッディロア持ってるじゃありませんか!!!
貸してもらっていざ装備!そしてステータスをみてみると・・・・
Flee55とかキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
HP&SP回復しないしソロ狩りではつかえないことこの上なし!
ババ相手だったのでダメも微妙(。・ω・)ゞ
それでも使わせてもらえて本当にうれしかったですよ♪
明日からまたかりがんばろう!!!!
喉が痛く、熱があったので仕事中に病院に行ってみると、
注射うたれることに!うつのは見るからに新人の看護婦さん、そして・・・
何故か3回も射されました(。・ω・)ゞ
内訳は、右手(失敗) 左手(またもや失敗) 右手(何とか成功)
射すこと自体は余り痛くないのですが、射した後グリグリするのはヤメテ>w<
注射うったけどイマイチ気分が悪いので定時であがることに。
帰りに知り合いからのメールがきてゲーセンで景品とって来てほしいとのこと!
なにやら、最近新しく出たラクス綾波レイのフィギアがほしいとか・・・
まぁ、いい金になるので行ってみましたが問題は体調悪いこと(。・ω・)ゞ
どうやら、体調悪くてもゲーセンの腕は確からしい
注射2回射された右手が少し痛んだけどいい感じで景品GET!
ちょっと量が多く、持って帰るのに苦労しそうだったので、
別の友達呼んでルナマリアとアスカを売りつけました(`・ω・´)
そのお金で今日の晩御飯は松屋の牛飯大盛(450円)!!!
~今日GETした景品~
フィギア・・・  ラクス ルナマリア 綾波レイ アスカ 
ぬいぐるみ・・  虫きんぐ?(というか虫!) ガチャピン パンダアザラシ?

フィギアとかってそんなに欲しいものなのかなぁ~と思った今日この頃。
最近また時計地下4ババ園に遊びに行っています(`・ω・´)
というのも魔女の星砂が値段上がってるようなのでアサxでソロ狩りに!
思ったより人が多く、TRあるものの沸きがいいので困らないかな~
運がよければレアとかでそうで期待↑(でないけどねw)
それにしてもココは懐かしいなぁw
アサメモリアルは発光前にひたすら篭ったココとソルスケc狙ってたPD2です^^;
発光するときにも大量に☆砂を仕入れましたが、
売り手が無く結局は店売りになってしまったのとかもいい思い出(´;ω;`)
暫く狩りをしていると同盟のパラ様など知り合いも結構いました。
そして狩してるうちに仲良くなった人も数名いて楽しいところです♪
後はホム(鳥)で狩をしているのを見かけたので、そのうちケミできたいな(´・ω・`)

携帯電話(´・ω・`)

当初はワールドカップにあわせて出すとか行っていた、
ボーダフォンの905SHなんですが、予想通り発売は遅れそうw
先に発売した904SHに代えた友達がいたので見せてもらうと・・・
液晶がマジで綺麗!!!さすがは全部入りってことだけあって高性能だw
905がまだ発表されてなかったらきっと904を買っていたと思う^^;
発売日&価格未定なんですが今の携帯が7/27で2年になるので
代えるのはその後になるかな~
我慢できずに出たらすぐ買ってしまいそうなきもするけどねw
先週は早出で寝不足+お仕事忙しかったことにくわえ、
土曜日仕事終わったとにカラオケ6時間とかとか温泉とか
遊び過ぎて眠く、昼寝したままGv寸前まで寝ていました(。・ω・)ゞ

今回も攻めだったのでアサx機動!!!
まずはV3のBVMに攻め~人がいっぱいいました^^;
一回ERでEMCが上手く決まったもののその後が続かず転進~。
次はC2!こっちはレース状態!?
風の聖痕が落とした後にNEが防衛をしていたので排除し確保!
NEがそのまま攻めをするも、すぐに転進して行き、
次のお客様は名無し。暫く攻めてくるも、やはり途中で転進。
そしてラスト10分きったころに久しぶりに外征に行ってきました!
ずっとクルセやっていたので外征本当にひさしぶりw
行き先はC4!レース状態で人がいっぱい~^^;
ちなみに入り口防衛はありませんでした(あ
まぁ、ペコでもないとERつく前に終わるわけで・・・
その後C5とかに行ってみるもたいした成果は上げれず終了~
C2のエンペブレイクが結構時間ギリギリであせったけどw

この日は疲れがまだ残っていたのですぐ寝ました(´・ω・`)

続・アナグマ語!?

(o゚Д゚)ノぐま!
ま~ まぐまぐ ぐまぐまま ぐままままー ♪
アナグマ語にコメントがあってとても嬉しかったです~w
最近更新をサボっていたので久しぶりに更新(。・ω・)ゞ
今回も「精霊の光~Faeries' Light~」に登場するアナグマ語なんですが・・・
ぶっちゃけ前回ので全てだったりします^^;
単語が余り多くないので文章を作るのも一苦労(´・ω・`)
それでも挨拶とかで使うとおもしろかったりします     (多分)

コメントを見て、今気になってるのが餅語!
ぜひマーリン語とあわせてしゅうとくしたいですね(あ

余り複雑な言葉がいっぱい出てきたらこまるけどねw
例えばアーヴ語とかは難しいですね~
アレは作者さんが実際に考えた言葉で、随分前に星海がアニメになるとき
メイキングオブ~でいろいろ話しているのを聞きました。
星海シリーズは好きなので早く小説の新刊でないかな~
と、こんな心に浮かんだことをだらだら書いてたらもうねる時間に(ρ_・).。o○ ネムイ
明日もお仕事>w<ゆっくりねたいよぉぉぉぉ~
まぁ仕事のほうも適度にがんばって終わったら少し遊びに行こうかと思っていたりw

アナグマ語~

今日の更新は、よくわかるアナグマ語講座(・(エ)・)クマー
まずは解読されているアナグマ語を~
ぐま=YES&あいさつ        まっ=NO&さようなら
ぐ~=あなた              ま~=私
ぐまぐまま=友達            ぐまぐま=アナグマ
まぐまぐ=アナグマ以外の生物  んぐ=光&星
んま=闇&夜              んぐんま=ランプ
ぐままままー=たくさん         =少し
ぐーまー=音楽           ぐまー=どうぞ
ぐげ=イヤな気持ち         ま?=疑問系に
こうやってみると色々とよく考えられていると思いますね♪
アナグマ自体もかわいくて好きですし、サボテン君と同様癒されます^^;
次はマーリン好きなアノ人がマーリン語を考案してくれると信じてw
アナグマ語が広がればいいな~とか思っている今日この頃(。・ω・)ゞ

※アナグマ語がわからない人はPSのあるゲームをやりましょうw
今回は防衛しないのでアサxでGvにでました!
私がGvの時つくるPTはいつも(蹂躙せよ)だったりします(`・ω・´)
サブタイトルおもいつかなかったので無理やり
毎回(何時も)体調悪いのですが、今回は・・・・3D酔い胸焼け(。・ω・)ゞ
いや~友達来て久々にあるゲームやったら二人揃って3D酔いですよw

今回のGvはB1放棄ということで2回ほど落としてからC1へ!
さきに攻めていたWoG+AoSangと共闘しながら突撃ー!
突入してみると結構崩れていたので大魔法地帯も楽々突破~。
うちでブレイクして防衛するも、残影に抜けられ混戦状態に、
そして落ちたので転進してB4にむかいました。
こちらはARIWLが先に攻めていたので共闘しながら突入へ!
ロキ抜けてハイドでグリムしながら小休憩(。・ω・)ゞ
この後切り崩しが成功し、うちじゃない何処かがブレイク(どこよw)
すぐさまカウンターで排除しつつ、RFでブレイクしB4GET!
すこししてARIWLも転進して行きそのまま守りきり終了、皆さんお疲れ様。

アサxでGvでるのは久しぶりでしたが楽しかったですよw
やることはもちろんEDP使って(`・ω・)メシメシメシメシ ソニックブロー
やっぱEDPいい!よく切れる包丁で料理をしてる気分ですねぇ^^;
昨日めでたくケミがLv60になりました!
それで今日ホムスキルをGETし、いざコール!!!
しかし、エンブリオの不発(?)が3回(´;ω;`)
4回目で鳥さんがでましたよ~。
とりあえず出たやつ育てようと思っていたけど、
鳥がでてうれしかったりします♪
餌とか買いに行かないといけないなぁ~。
あと名前はどうしようかねぇ・・・・
鳥だから・・・ヒュッケバイン(不幸を呼ぶ凶鳥)
ってのも考えたけどもういるしなぁ(。・ω・)ゞ
まぁのんびり名前かんがえるかね^^;

砂漠を彷徨う

まだ期間はあるけど逃したらアレなのでケミのLvあげ!
・・・・・・6キャラあって全部やるってのもきびしいなぁ(。・ω・)ゞ
まぁ、とりあえずケミはスキルリセットしなきゃということで砂漠へ!
アサxを作りたてのころ、シーフ時代は砂漠で過ごしたので懐かしいです。
ケミは黒蛇&砂漠オオカミが美味しいと聞いたことあったので、
れっつちゃ~れ~んじ!!!
結果は、美味しいけど痛い!白Pと餅ががんがんとんでいきます^^;
それでも1hで1Lv上がる位はいってるので60まではがんばるか!
ケミといえばウィンドホークがほしいですね~。
もう少しして安くなったらGETしたいけど・・・
もう二度と斧修練はとらないだろうなw(現在斧修練10>w<)

WIZ機動!

お友達の転生商人をjob50にすべくひさ~しぶりにwiz機動!
もう長いことやっていなかったので、さび付いていましたが(。・ω・)ゞ
で、行った先は・・・・BAD!(まだLv61でした>w<)
え~と、遺書書かなきゃ、太陽神はアノ人に遺品として・・・
さすがに無理でした~^^;そこで今度は廃屋に!
廃屋は重かったけど、その分沸きも良く美味しく狩りできました♪
か~なり長い間狩りしただけあってLvいっぱいあがったし、
転生商人さんもLvあがってて良かったです。
戻ってみるとアサxさんにプリと亀いこうって誘ってもらえましたが、
もうそろそろ寝ないといけない時間になってました>w<
ごめんね~また今度いこう(`・ω・´)

な~んかやりたいキャラがいっぱいありすぎて迷う(。・ω・)ゞ
そういや、25日までにケミのLvを60にしないとなぁ^^;
相変わらず体調がすぐれず、今日の雨は冷たかったです。

さて、今日は久しぶりにクルセがLv上がりました!
ポイントは全てDEX行き~、献身速度上げたいですw
本当はINTのほうももう少し振って行きたいけどね(。・ω・)ゞ
このクルセも転生したいけどGvで困りそうなきも>w<
まぁのんびり上げていこうかな^^;
アサxでソロしているとギルメンのアサxさんと
私のプリが組めることが判明したのでプリで亀Dにいってきました!
アサxの動きとか良くわかっているのでLAとかいれて亀狩り~。
SPもそれほど使わなくてすむので楽にかせげましたw
ただ共闘入れるのはキツイです_| ̄|○
まぁLvあがったらなんとかなるかなぁ~(´・ω・`)
亀はおっても美味しく、Lvあがりました♪
また今度いくのもいいかもw
今日もアサx一人旅~。行き先はいつもどおり亀!
でも今回は地上ではなく・・・B1です(`・ω・´)
友達に錐を貸してもらって久しぶりに錐狩り~!
ASPDが遅い意外はとっても楽しいですw
SBrも混ぜながら亀を美味しくかれましたが、
コナンみながら狩りしてたので時給は1Mほど(。・ω・)ゞ
いや~毛利のおッちゃんがかっこいいです♪
11番目のターゲットもおっちゃんかっこいいのですきかなw

まぁソロ狩りは寂しい&つまんない(コナンが終わった)ので帰還~。
溜まり場に帰ってみると、LKさんがプリ探してたので、プリ機動!
西兄貴にいってまったりのんびり狩してきました~。
それにしてもプリは課金直後くらいに作ってて
それからやってないのでよくわかりませんね(あ
とりあえず適当に支援スキルとかいろいろかけてました(´・ω・`)
1hちょっとやってjobが2&ベースが1上がりました♪
これでサフラが3に!次は塩化ナトリウム目指してがんばりますw
今週も献身クルセで防衛スタートのGvG!
まずは前回も来ていたNE無限のおでまし。
スタダ対策に入り口でロキ展開大魔法で入って来たのを落とします!
(入り口で防衛しているとc4のころを思い出しますw)
一通り抑えてER防衛にシフト、ロキ穴をGETし指定席可しました♪
NEは無限ときたので前回より数はいましたが、展開は前回と同じ感じ。
暫くしてアンセム+トリニティの同盟もやってきて敵勢力も結構な数に!
辛いかな~と思っていましたが皆でがんばり突破はされませんでした(`・ω・´)
それにしても・・・・献身してても妨害されないです(。・ω・)ゞ
こっちに来るので戦いに来るかと思えばWP目指してただけとか~
そんな中、叩きにきてたのはLKとローグと・・・・wizさんでした!!!
杖で叩かれて、どうしようかちょっと困っちゃいました(´・ω・`)
まぁ人来たらハイドしちゃうんですがねw
21時にアンセム+トリニティが転進、NE無限も暫くしていなくなり、
一回EMCのタイミング悪く敵の突入と被った以外は危なげなく防衛。
この後は大きな攻勢もなく、今週もB1を守りきりました。
守り安い砦ではないのですが、皆でがんばってやったかいがあるなぁ♪
来週は攻めか守りかわからないけど次回も楽しみましょう~。

 | BLOG TOP | 


