プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



今日はスパロボOGの発売日!用事が済んだ後買いに行きました!
家に帰ると早速PS2起動!まずは1章の主人公選択でまよわずに
キョウスケを選択、アルトアイゼンが好きだしリュウセイ編はイマイチ
好きじゃないのよね~、ただラトゥーニが出るのが遅くなるのが・・・
1話が終わったところでセーブ。・・・メモリーカードを読み込まない?

( ´ω`) n ガチャガチャ(コントローラー&メモリー抜き差し)
( ?ω?) っ おかしいな~ バキッ(変な音と変な欠片が・・・)
・・・・・・・・・え~と、あ~なってこうなって、それで結局は・・・・・・・・・

   ~ 結 論 ~  壊 れ (し) た !

まぁ古い型だったしせっかくなのでPS3薄いPS2に買い換えよう!
遠出するのが面倒だったので近くのゲーム置いてある本屋さんへ、
色はシルバーがいいな!薄型のPS2をレジにもっていくと・・・
(バカ)店員「せっかくでしたらPS3がお勧めですよ」
↑凄くシツコク薦めてきやがる!PS3なんて買う気ねーよ!(怒)
結局その店でPS2買うのを辞めて別の店に行きました(`・ω・´)b

予想外の出費で困った、wii買うのが伸びてしまいました>w<
今日もテクニカルテストに参加してきました!まずは昨日作れな
かった武器と作るべくピッケル片手に「マカライト鉱石」掘りです。
そして「鉄刀」を作る事ができました!強化していけば雷系最強ク
ラスの武器になるので大事に使っていきます。
武器もできたので少し強めのドス系やクックに挑戦!募集をかけ
るとすぐ集まり回転率もよくお金&素材稼げていい感じです^w^
HR3まで上がりました!・・・ってHR2までが無料ゾーンなのに
あっさり突破しちゃったよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンテコッター
まぁ来週の木曜までは無料なので料金発生し出したら新キャラ
をつくりHR上げずに中の様子を覗いてみて面白そうなら課金を
してみようかな~と思ってます(`・ω・´)

そういえば明日はスパロボOGの発売日!お昼ごはん食べるつ
いでに買いに行こうと思っています、早く明日にならないかな♪
昨日からMHFのテクニカルテストが始まりました!しかし初日
はアクセス制限でプレイできなかったので27日に挑戦(`・ω・´)
なんとか無事に入れてまずはキャラの作成!とりあえず名前、
「幻月」で作りMHFの世界にはいってみます(`・ω・´)~♪
PS2のコントローラー繋いでやってるのですが操作感はイイ感
じ♪発言はSCで登録できるので簡単な会話ならコントローラー
を持ったままでも慣れてくればできそうですね。ただ攻撃が右ス
ティックってのを早く慣れないと苦労しそうですねぇ(。・ω・)ゞ
とりあえずは始めたばかりで武器が無い!MHP2で使い慣れた
太刀の素材を集めますが、序盤のうちはレアな鉱石が出ない~。
高確率で鉱石が出ていたクエストが消え集めるのが大変>w<
作成は明日以降に持ち越しになりそうですが思ってたより楽しい
反面、本当に狩するだけのゲームになりそうだなぁ~
狩りに行くための街も今は30人までしか入れない等改善して欲
しい点が多く有ります。期待してるんだからガンバレー(´・ω・`)b

ちなみに水曜のテクニカルテストは17:00~みたいです。今日
も終了時間を24時まで延長とか本稼動に向けて頑張っている?
いやいや、本当なら今頃オープンβがそろそろ終わる頃だwww

やる気or殺る気?

ROでのやる気がすっかりなくなったここ最近は特に楽しい事も
無くなんとなくまったりしている時間が長くなってます(´・ω・`)
献身上げようと思っても需要少ないしな~新キャラ作れば?と
言われても装備&金なかったり、転生前提は正直しんどい・・・

なにか面白い事でもないかなぁ~
発表された当初はGBAでOG&OG2をやっていたので別に
ほしくないと思っていましたが、スパロボDやWをやっているう
ちに欲しくなり買うことにしました(`・ω・´)
そして最近になって情報を集めてみると2をクリアーした後に
2.5とかってシナリオが追加されているとか!散々発売延期
してると思ったらこんなのを作っていたのか~追加機体とか
も色々あるみたいだし思っていたより楽しそうだね(´・ω・`)
ただし困った事が・・・先日書いたMHFの開始が6/28になり
OGの発売日に見事被ってる~!ROを引退(?)した友達が
無料期間でプレイするらしいので一緒にやろうと約束してるけ
どその友達もスパロボ買うみたいだし(。・ω・)ゞ
そういやクローズβやってた知り合いはひたすら狩りするだけ
のゲームっていってたけど本サービスはじまって何処までい
いものになるのか?期待していただけに頑張って欲しいです。
本日16:00よりMHFがオープンβテストスタートとなってま
したが、一時間後17:00には緊急メンテとか┐(´ー`)┌
なんか公式HPを見ると面白いこと書いて有るじゃないか!
「現在の国内のオンラインゲームにおける最大規模のネット
ワーク環境をご用意したつもりでしたが予想をはるかに超え
る接続により障害が~」・・・だそうですが国内最大級ってど
れくらいを用意したんでしょうね?てか16時アクセス集中?
そんな時間でダメになるとは国内最大級が聞いて呆れます。

まぁROはそろそろ本気でネットワーク環境の改善しろと・・・
普通に狩りするにも重い、鯖だって無駄に多いし、今日も昼
に臨時メンテがあったようですね~何やってんだか。
そういえばようやく癌も不正ツールやRMTの規制にのりだす
って記事みましたがコレは開始1年くらいでやっておくべき事
ではないのか?所詮癌、何処まで本気でやるか心配です。
お金がな~いってことで一攫千金レア狙いお出かけ(`・ω・´)♪
この前アリスcが高いとか聞いたのでタナ1Fへ向かいます。
タナ1は選択ミスだったかな?暫くしてアリスが沸く場所とかを
把握したけどあまりよくないかも・・・
体験同盟2回目の今日は前回とったB3防衛からスタート(`・ω・´)
スタダを警戒していたものの開始時は敵なし、私は通路裏で抜け
てきたキャラにEDP(`・ω・)メシメシメシメシ ソニックブロー の用意を^w^
さて、この立ち位置だとWPが見えないからどうなってるのかわか
んない~!どうやら攻め手はおおいけど皆頑張ってるようです♪
そしてついに前線を突破してきた敵!ラグで終わってました Orz
その後抜けてくる敵もなく、攻めもいなくなったので外征に出発~
向かった先はV4!ここでマスターのすばらしいEMCが発動♪
エンペ真横で視界に敵がいないから、私が鯖缶で戻ってるうちに
確保完了したのか!?って思うくらい!その後ERいた敵勢力を
排除し確保防衛に移りますが大規模な攻めもなく56分くらいに
エンペブレイク!(エンペ特化と間違え魚特化もってきたよ Orz
B3は堅守!合計3砦GETとなりいい感じです(`・ω・´)b
皆さんお疲れ様でした、次回もがんばりましょうね。

4年越しの・・・

4年前にマックスファクトリー合金シリーズ第一弾として発売された
MAX合金ジェネシックガオガイガーがFINAL Verで再販されます!
・・・って記事を随分前に書いたような気がするんだけどないなぁ~
間違えて消してしまったのかも?まぁ、そのガオガイガーなんです
が予約しようと思っていたのにす~っかり忘れていました(。・ω・)ゞ
それで昨晩FINALのDVDみて思い出しあわててネットで検索w
む~予約締め切ってるところがおおいなぁ・・・_| ̄|○
4年前にお金なくて買えなかったりで今回はなんとしてもほしいと
思いながら検索していると楽天のとこで発見(`・ω・´)♪
すぐさま申し込みして店からのメール待ち、ちゃんと買えるといい
んだけどなぁ(´・ω・`)

梅雨入り

ニュースをみていたらどうやらやっと梅雨入りしたようですね~。
そういえば昨晩は雨が降って寒かったり蒸し暑かったり(。・ω・)ゞ
雨は好きなんですが蒸し暑いのは嫌いです(好きな人いる?w
む~、布団干したり部屋の掃除とかしたいなぁ。布団乾燥機とか
使うと廃熱で部屋まで暑くなるし、やっぱ布団は外に干すのが一
番!ってことで早く晴れてくれないかな~、ついでに部屋の模様
変えもしたいです!部屋に散らかってるゲーセンの景品で獲った
ぬいぐるみやフィギアどうやって処分するかなぁ(。・ω・)ゞ
今日の生体ツアーはスナさんいたんで献身で行きました(`・ω・´)
ん~普段AXやってるから当たり前になっていたけども好きな所
でクロークできないのは不便ですねぇ~って言ってもアサ以外に
好きなところでクロークされたれたら困るし!MVPAXcは・・・
いろいろと苦労しながら1の階段にたどりつき狩り開始(`・ω・´)!
やっぱ4人に献身してるとよく死にます、特に魔法来たときとかw
変な横脇がなければ結構安定してよかったと思います♪

生体の悪魔化まで後3週間くらいか~、オーラまで@193Mある
し火力がいないと献身動かさないとおもうので生体での発光はき
つそうだなぁと思った今日このごろ(。・ω・)ゞ

いまさら異議あり!

逆転裁判4!発売から約2ヶ月たち値段も安くなってきたので
数日前に中古で購入してみました ’`ィ( ´・ω・)ノ異議ありー!
今回はナルホド君は主人公じゃないんですね~、というか1話
の容疑者になってるし~ってところから物語がスタートしました
がやっぱりこのシリーズ面白いね♪一見めちゃくちゃな事件を
謎解きしながら解決するのは楽しいです。そして最終話で全て
の事件が繋がるところが凄くイイ!
あとDSってことでタッチパネルを利用した謎解きや科学捜査
とかが面白い!DSが広げた遊びの幅をよく使ってますね^^
久しぶりに逆転裁判1~3もう一回やってみよ~っと(`・ω・´)
体験新同盟でいどんだ今週のGvG!人が多いです(´・ω・`)
まぁ前組んでいたので大きな混乱もなくいけそうかな~って
思いながらBから開始!ここで今週から使い始めた新Gが
とてもいい感じ♪テコンEMCすごくイイですね、頑張って上
納した分嬉しく感じました。さすが我らがマスター(`・ω・´)b
そんなこんだでBの砦で敵を排除し確保防衛を開始します。
いろいろな同盟来たけどEMCでの回収などでよく持ちこた
えれたと思います。一回やヴぁくなってブレイクし再度防衛、
55分くらいにあちらさんが諦めてくれるまで守りきり、最後
久しぶりの外征に行ってきましたが時間が足りずに終了~
もう少しあったらブレイクできそうだっただけに残念でしたw

とりあえず連携などで大きな混乱は無かったかな?後は職
等の細かい調整をしていけばかなり面白くなりそうです^^
それでは皆さんお疲れ様でした(*・ω・)ノ~~ 来週もガンバロー

猫の毛

季節の変わり目なのか猫&犬の毛がよく抜けます(。・ω・)ゞ
犬は大人しいので大型ブラシで簡単にできるけど、猫はお
てんばで中々じっとしていてくれないので苦労します^^;
特に猫はきちんとしてあげないと自分で毛づくろいして困っ
たことになってしまうのできちんと毛づくろい(´・ω・`)b
それにしても沢山毛がぬけるな~おまけに噛んだり反撃w

かわいい猫なのでずっと撫でてても飽きないのが救い^^
最近はROで生体に行ってないので久々にMHP2を起動!
前回記事に書いた祖龍は討伐最短記録3分7秒を記録w
下手に角とかの破壊で時間かけるより何回も倒して素材を
剥ぎ取り祖龍装備を全てそろえちゃいました(`・ω・´)
MHP2のいいところは配信で新しいクエストやアップデート
されるのでkaiとあわせて使うと楽しみ方が広がります♪
kaiでの知り合いも結構増えてきて、最近作った新キャラの
ハンターランク上げを手伝ってもらい、装備とか貧弱ながら
HR6にw嬉しかったけどこのままでは凄くキツイ!中には
二度とやりたくも無いようなメンドクサイクエストとかあるの
ですが頑張って育ててみようかと思っていますw

~追伸~新しいキーボードに慣れてきたけどコマンドキー
とかの位置が少し変わったためよくミスします(´;ω;`)
先月の半ばくらいからキーボードが調子悪くなり、まともに
入力もできなくなり→30cm持ち上げ落下→復活(`・ω・´)b
地球の重力ってすばらしいですね'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
って状態が続いていたので今日買い物に行ってきました!

キーボードは重そうなので後回し!久しぶりにゲーセン逝
って面白い景品ないかな~と探しているとリラックマ発見!
可愛かったけどアームの弱い機種だったので辞めましたw
色々GETしたが暫くやってないせいか腕が落ちたかもorz
他にもCDや小説等を買いいよいよキーボードを!
ん~思ったよりいいのが無いなぁ~、余計な機能はいらな
いからとりあえず見た目!色はできればシルバーか黒w
暫く悩んでなんとなく気に入ったカーブ形状のを購入!
本当にこの形に意味があるのかわかんないんだけどねw
家に帰って早速箱を開けると・・・キーボードでか!
今まで使ってたのがコンパクトにまとめてあるタイプで
今日買ったヤツは10cmくらいでかい!箱がでかいなぁ
って思ってたけど中身もおおきかったんだなぁ(。・ω・)ゞ
早速付けてみたけど慣れないので打ちにくい~、ここま
で書くのにも一苦労、まぁそのうち慣れるだろうけど・・・
後いろいろ機能とか有るようだけど面倒だしいいや~w
起動戦士ガンダム00」10月スタート予定の新しいガンダム!
まだ情報が少ないけどムービー等見た限り魅力に欠けるなぁ
色々突っ込みたいようなところがあるものの今の時点で言って
もしょうがないのでまた情報が追加されたら書いてみようかなw
とりあえずは種やデス種みたいな愚行を繰り返さなければ・・・

そういえばそろそろSRWOGのやつが発売ですね~(´・ω・`)
GBA版でのストーリーがよかったので追加要素に期待しなが
ら安くなったら買って見ようかなと思ってます♪

 | BLOG TOP | 


