プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語




Gジェネ魂!

SDガンダムGジェネレーションスピリッツ買ってきました!
運良く予約特典の魂ディスクも手に入り気分は上々~♪
やってみた感じはPSPででたGジェネPに近い感じですが
Pでやり辛かったMS管理やチーム編成はFのようにやり
やすくなってます、それにしてもPのハロランク使うとは…
本編はまず閃光のハサウェイに殴りこみ!クシィーをエー
ス登録し自軍増強を目指します♪まぁ生産ラインに登録は
出来たけどやっぱ金かかるね~頑張って作ったけどw
今回もクシィー強いね!空が飛べ移動範囲広く省エネで
武装も充実♪FIX持ってるけどMGでもでないかなぁ~。
まだあまりやっていないけど十分楽しめそうな感じですね、
プロモーションで流れていたとおり戦闘は凄く力入ってるし
戦艦の行動パターンが変わったことでより楽しめてます^^

そして問題の予約特典の魂ディスク!飯食いながら再生し
てみたけど私にとっては面白くもなんともなかった(。・ω・)ゞ
アマゾンで予約特典付のを9,800円とかふざけた値段で
売ってたけど・・・ ┐(´ー`)┌
いよいよ明日SDガンダムGジェネレーションスピリッツ発売!
GジェネシリーズではFが最高傑作だったのでソレを越えれる
かが注目点ですね!NEOやSEEDといった訳の分からん駄
作で無くした信頼を取り戻して欲しいものだな~PはFから種
駄作追加で無駄な容量使いイマイチだったからね┐(´ー`)┌
今回はUCに的を絞ったことで今まで飛ばされていたステージ
の内容等もちゃんと追加されて面白くなりそうで期待大!もし
これで無駄に画像綺麗になっただけなら・・・
GやXが序倍されたのは痛いけど種系駄作でないからイイやw

予約するのが遅かったので得点の魂ディスクもらえるかはわ
らないけどもらえたら嬉しいな^w^
今週もGvは献身クルセで参加!今回もB2防衛からスタート~
ロキに献身かけ敵が来るのを待ちますが・・・誰も来ない(´・ω・`)
そのため早めの外征に出たりとかしてましたが私はお留守番し
ていたのでそっちの詳細はわからないのです (。・ω・)ゞ
かなりたってからWoGが来たとの事で一部外征組みがEMCで
戻ってきて防衛戦開始!と思ったらすぐに撤退した模様でした。
その後入れ違いで白鳳2CS襲来!何度目かの突入でロキに阿
修羅が来たらしくHP満タンだったのが一気に落ちました(´;ω;`)
AGが発動すればよかったんだけどねぇ~その後ロキも落ちたよ
うで結構攻め込まれていたみたいでした。復帰途中でモンクにつ
かまり阿修羅されるも今回はAGで無傷♪と思ったら眠らされて
しまいもう一回阿修羅する気満々のモンクをAGとRCで待ち受け
ます!・・・と、ここでEMC~( ・ω・)ノシ
ERに戻ってからは再度ロキに献身し立て直ったあたりで攻め手
撤退~落ち着いてから外征で手薄になったところに金ゴスチェイ
サーのマスターさん来襲!罠にかかったところをEDPSBで落と
したようでしたが他砦がソレでやられたみたいで危ない危ないw
外征失敗だけどB2の2時間防衛成功♪皆さんお疲れ様でした。

それにしてもロキ2セット両方に献身は結構怖いね~何回か両方
のロキが叩かれているようなことあったり。簡単に落ちないよう頑
張りはするけど一気に来ると怖いね~ (。・ω・)ゞ
前回は盛り上がるかと思いきや残念な結果で終わったね・・・
やっと刹那と姫さんが出会ったわけですが出会い方強引すぎ
る、というか刹那が姫さんに自分がガンダムマイスターって正
体ばらしちゃってるしwww今週の刹那電波シーンだねぇwww
ラストでは機密とか色々無視したような行動とってくれてるし^^
そして本編は相変わらず盛り上がりもなく終わっていくしな・・・
主人公メカを一方的に強くすればいいとかガキの考えかただよ
種系駄作から少しは進歩して欲しいものだ┐(´ー`)┌

来週は派手な戦闘になりそうね!もう9話になるんだからさぁ、
次回こそ期待しているよ。
まぁメモリー増やしたというか1.5Gにもどしてから一週間!
やっぱりモニター2個にしたのが不味くてメモリー不足だった
ようで増やしてからはPC落ちやフリーズなくなったぁ(`・ω・´)
他のパーツに問題があったわけでなくてとりあえずは一安心
何処か壊れてたらまた暫くPC修理中~とかになって寂しい
思いをすることになるしwアドバイスくれた親友に感謝~♪
HDの方も整理して負荷減らしておかないとな~もう見ないヤ
ツとかまとめて消しちゃうか (。・ω・)ゞ
先週に引き続き今週もいいペースで経験値を稼げました~♪
今の時点で発光まで残りが110M!今のペースを維持すれ
ばクリスマス前後に発光できそうな気もしてきました(`・ω・´)
まぁデスペナのことを完全に無視してのことなのでどうなるか
ねぇ~最近クエもやり始めたので年内の発光を目指そうかw
さて、ぼちぼち転生後のステ振りとか考えるかなぁ~おそらく
また献身タイプにするだろうけどパラの事自体良く知らないの
でギルメンに相談しながらどんなのにするか考えていきます。
まずは次のGvまでに98になることを目標に今夜も狩りに行っ
て順調に稼げればいいな^w^
延々と発売延期され今日発売予定だったMAX合金ジェネシッ
クガオガイガーでしたが昨日更に延期されるとメールがきた・・・
流石にここまで延期されるとなぁ~金もきついし今日メールでキ
ャンセルできるか問い合わせてキャンセルしました (。・ω・)ゞ
楽しみにしてたんだけど金とかの問題であきらめたわけですが、
ちょっぴり後悔するような気持ちもあったりするわけで・・・
お酒でも飲んで忘れちゃうか(´・ω・`)
今回は久しぶりに献身クルセでGvに参加しwiz陣を守ります♪
開始からB2で防衛すると程なくして攻めに2CS白鳳が来場~
EMCで回収しながら防衛をしていましたが暫くしてロキが落ち
てから押し込まれ確保防衛にされたので反撃開始!遊撃で人
が沢山出ていたのでERに人が少なくエンペブレイクされる前に
排除しますがその後のロキの張り直しなどがうまくいかず防衛
を構築する前に白鳳にブレイクされカウンターを仕掛けます。
またもや遊撃が多くERは手薄でwizさんに献身して敵を排除。
すぐにUnknownでブレイクしたところで攻め勢転進したので補
給やG移動で体勢を整えラストに備えます。
今回の外征はC1!私はB2でお留守番していたので詳細はわ
からないけど無事GETできたようです♪
結果B2&C1の2砦GET♪皆さんおつかれさまでした(`・ω・´)
先週献身が97にあがってから1週間で経験値が50%に!
毎晩DLに脅えながらもBADで頑張ったので順調に成長♪
この調子なら今年中の発光も夢じゃない!?まぁ流石にこ
のペース維持するのは大変だからこだわらずのんびりと^^
しかし献身にもようやく転生が見えてきたって感じですね~
いつになるかはわからないけどアノごっついパラディンにな
れるのを夢見て頑張っていこうと思います(´・ω・`)~♪
ネットで探しても良くわからなかったのでマザーボードの説明書
を持ってショップに行ってきました!安いのあるといいな(´・ω・`)
うちのはDDRなのでなかなかイイの無いな~DDR2とやらなら
2Gで安いのあったのに使えなくて残念です(´;ω;`)
結局放熱なんとか付きの1Gメモリーを一つ買いメモリー1.5G
に!・・・というかPC直す前はマザーにスロット4あって500KB
を3枚挿してたから同じ1.5なのよね・・・工房がこっちに確認と
らずに勝手に2スロットのマザー取り付けたせいで1Gに・・・
まぁメモリーが増えたおかげでウィルスバスターの起動も早くな
った感じ!これでPCが落ちたりすることがなくなればいいんだ
けどねぇ(´・ω・`)タヨリニシテルゼ
メールのチェックを最近怠ってて気がつくのが遅れたのですが
MAX合金ジェネシックガオガイガーがようやく発売らしいです!
11/20ごろの予定か~散々延期されたせいで熱が冷め気味w
でもDVD見たら再燃してきそうなんだよね~ (。・ω・)ゞ
あとはお金を用意して届くのを待つだけだけど運送会社しだい
では箱とか破れているものを何も言わず平気な顔して渡すから
なぁ~ちゃんと壊れずに届くといいですw
あとはPCをこの前修理したときにメモリーのスロットが4から2
に減ったためメモリー1Gに低下したから増やさないとやヴぁい。
モニター二つで見れるようにしたせいか無茶しちゃうとPCおちち
ゃうのよね~メモリーも一応チェックしてみないとなぁ明日店に行
ったりネットでパーツ検索とかしてみよう(´・ω・`)
前から好きなゲームやアニメとかの二次創作読むのが好きで
色々読んでましたが久々にSSを投稿してみました(`・ω・´)v
とりあえず好きなカップリングで書いてみて今のシリーズが好
評ならいくつかネタ考えてるのでギャグとか書きたいな~♪
ずいぶん前に終わった作品なので見てくれる人がどれ位いる
かわからないけど好きな作品なので頑張ってみたいです^w^

色々な作品に幅広く面白い作品を投稿されている尊敬する人
がいるのでその人みたいなの書けたらいいんだけどね(´・ω・`)
どうやら今日のメンテで蜃気楼の塔がやってきたようですね!
デスペナないし献身で遊びに行くのによさそうだ。ポイントもそ
れなりに稼いでいたはずだしメダルあわせて転生後に経験値
としていただくのも悪くなさそうだね(`・ω・´)♪~
その献身は発光まで残り150Mってところ。BADに連れて行
ってもらったりで結構順調に稼ぐことが出来ています♪でもD
Lはだめだぁ~もう何度殺されていることか (。・ω・)ゞ
ADや今日来た蜃気楼の塔とか行ってたら思ったより早く98に
なれそうでやる気UPです(`・ω・´)b
今回から暇さんとの正式同盟となり気合を入れてのGvです!
まずはB3防衛からスタート!・・・開始直後に鯖缶>w<
いきなり躓いてEMCで回収してもらいました(´;ω;`)
何度目かの突入でLPでたのかな?ロキ落ちて大魔法やAD
Sで落され暫くして落城。奪還を目指し攻め入ります(`・ω・´)
復帰途中ADS投げられたのでクロークSBで仕返しとかして
いたら凄い戦いを見ました!チャンプ同士がほぼ同時に阿修
羅はなってダブルKO!前髪のやたら突き出たボクサー達が
トリプルクロスカウンター?とかで両者ダウンする絵が浮かび
ました。私にはそう見えたんだぁぁぁぁ(脳内暴走中
そんなことしていたら今度はPCがフリーズしちゃうし(。・ω・)ゞ
強制終了して再起動~復帰した頃にはB2に転進とのことw
B2を確保した後は外征派遣!まずL1にいきますが一度割っ
た所を確保防衛に持ち込まれラスト5分くらいでC4に転進!
こちらはレースかと思いきや確保状態で予想以上の数がいた
ため割ることが出来ずにGv終了。今回はB2・V1GETです♪
皆さんお疲れ様でした~来週もがんばりましょう v(`・ω・´)v

別にやらなくてもいいじゃんって思う野球のアジアカップ決勝
はドラゴンvsワイバーンの龍対決となり中日が勝利しました。
わざわざこの時期に無理して試合することも無いだろうに・・・
昨夜久しぶりのLvあ~っぷで献身クルセが97になりました!
献身の高速化を目指してDEX振り~INTもほしいな~STR
ムダに振りすぎたのがもったいない気がしてならない>w<
98になればゴール見えてくるけど97>98が精神的に一番
つらいんですよね (。・ω・)ゞ
年内の発光は無理そうだけど残り経験値が153Mくらいかぁ
コレまでどおりの~んびり狩りしながらあげていけばいいね^^
ガンダムが勢ぞろいで始まった今回のミッション!新装備なども
追加され地上でのバックアップも整えられた本気のぶっ殺しモー
ドに突入って感じですねぇ~(`・ω・´)b コレハキタイデキルカモ
というか一機明らかに操縦ハロ任せで楽しているように見えるw
そしてコーラサワーは・・・完璧にお笑いキャラすぎる┐(´ー`)┌
コレはもう完璧にオレ○ジな道を突っ走る運命なんだろうね~。
ヒゲ男は刹那君がゲリラやってた頃の知り合い?これは師匠~
この馬鹿弟子がぁ~ってノリでやってくれるに期待するしかな
いじゃないか!←無理がありすぎ (。・ω・)ゞ
今回は盛り上がりに向けての下準備だったのか思ったほどは燃
える展開もなく終わってしまったので次回に期待ですね(´・ω・`)

・・・と言いたい所だけど所詮テロリストの平凡な日常を淡々と描
く作品なので過度の期待はしちゃダメなんだよね、正直もっと力
を入れた作品にしないとSEEDみたいなゴミになるぞ┐(´ー`)┌

ゲーセン&カラオケ

時間が出来たので暇してた友達とゲーセンに行って来ました!
平日なのに人多いね~とか思いながらお目当ての品発見しま
したが別の景品を取ったらソレが引換券になるという嫌なパタ
ーン・・・普通にやったら楽に取れるんだけどねぇ (。・ω・)ゞ
↑見たいなのは簡単に取れなくしてあるので無駄金使わない
ようにやめておきましたw他には大していい物(壷じゃないよ)も
なかたっかのでさっさと退散しました(´・ω・`)ココハダメダァー
本屋とかいった後カラオケに~二人しかいないので2時間で!
最近見直した超重神グラヴィオン勇者王ガオガイガーとか
新世紀GPXサイバーフォーミュラとか毎回歌う歌を熱唱~♪
↑の歌を歌うと元気の出てきます(`・ω・´)b
2時間はあっという間だったけど楽しい一時でした♪
最近ゲーセンの景品とってくれとの催促メールが着たり(。・ω・)ゞ
お金に糸目はつけない!って人もいればいくらかかろうがコノ金
額と指定してくる人もいて結構めんどくさかったりするんですよw
つい先日もフィギア取ってくれと言われたけど断るついでに景品
とか売っているお店を教えてあげると・・・「マニアとか気持ち悪い
のが多そうで行きたくない」とのこと、フィギア欲しがってる時点で
君も同類なんだよ~ ┐(´ー`)┌
ま~断るわけにもいかない親友からの頼みもあるので今度取り
いかないとね~モノによって取りやすい店とそうでない所あるの
で結構時間かかるのが難点&後は腕が衰えてなきゃいいけどw
昔SEEDはじまるのにあわせてバイトの給料つぎ込んで買った
HDDレコーダー!当時は60Gしかないのに8万もしたんだよ・・・
今ならかなりいいもの出てるよね、でもお金は無いです(´;ω;`)
低画質で撮ってもすぐ容量一杯になるのでHDDを整理しました
整理しようと思ってもアニメとかお笑いとかついつい見ちゃんだ^^
部屋掃除しようとしたらついつい漫画読み出しちゃうような感じw
超重神グラヴィオン&Zweiとか懐かしい!熱い展開好きで毎回
楽しみにしていたんですよ、ついつい見入っちゃった (。・ω・)ゞ
そういやグラヴィオンZwei最終話にDVD特典でジークとアヤカ
の結婚式シーンが追加されているとか!今度借りにいかないとw
古いお笑いとか見ないやつ削除してずいぶん空き容量が出来た
ので特番やSPの時期まで放置してても多分大丈夫だな^w^
今週もB3防衛からスタート♪ERで配置についてほんの数分後
に全てが止まった!鯖缶されるわけでもなく時間だけが止まりお
かしいと思ったら鯖ごと止まってたみたい、さすが癌┐(´ー`)┌
このまま今日のGvは終わった半分あきらめていたら25分くらい
に一回動いた!・・・と思ったらすぐにまた止まるしwww
その後ちゃんと動くようになりココからGvがスタートです(`・ω・´)
EMCで回収しながら防衛を続けますがロキ落されたりLP等で
押し込まれブレイクされたのでカウンターでブレイクするも混戦
になり再度ブレイクされたところで攻め勢撤退、確保防衛します。
その後L2へ外征派遣!確保防衛し別部隊がC1をブレイクする
もそちらはGETならずに今週はB3とL2の2砦となりました♪
みなさんお疲れ様でした(`・ω・´)b

こっちは金払ってんだから快適にプレイさせろとね┐(´ー`)┌

風邪ひいた(´;ω;`)

一昨日くらい凄く寒かったせいか夜中咳が酷くて目がさめたり。
別に咽が痛いわけではないけど咳が酷くて腹筋痛い(´;ω;`)
測ってみると思ったより熱あったので薬飲んで横になってGvま
で安静にしておこうかな(ρ_・).。o○ ネムイ

そういや昨日の書いた後に気がついたんだけど00の次回予告
に出てきたヒゲはやしたヤツってまさかコーラサワー?同じく
次回予告に出てた機体に乗ってくるのかね?楽しみだ(´・ω・`)
00はガンダムとは名ばかりのテロリストの平凡な日常を淡々
と描く物です。過度な期待はしないでください。

みなみけが面白いので書いてみた、後悔はしていない(´・ω・`)

とりあえずコーラサワー君の復帰を夢見たんだがやっぱり出
てきませんでしたね~。その代わり強化人間用のピンクMS
と思ったら例のピキーンってヤツでアレルヤと交信し暴走w
いきなりステーションを攻撃しだした!テストなのに実弾を装
備していたのはガンダムの襲撃を予想していてのことだった
のでしょうがソノ矛先が民間人のいるステーションとは・・・
というかアレルヤってNTなのか!?それとも只の二重人格?
宇宙漂流の恐怖などからNT能力開花ってのはVガンダムで
も出てきましたがソレに近い現象なのかもね。
5話にしてやっと熱い展開が来たぜ!後半部分はこれまでの
00の中で一番面白かったかな♪しかし残念ながらOPもだが
EDの歌酷いなぁG史上最悪な歌だと思います┐(´ー`)┌

まぁ次回で新装備を持ったガンダムが~とか言ってたけども
コーラサワーはまだー?(´・ω・`)?

 | BLOG TOP | 


