プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



最初の被害から1ヶ月も放置されていた中国産冷凍ギョーザ。
食の安全が売り文句の生協だけにショックは大きいですね・・・
問題となったメタミドホスは日本はもとより中国でも禁止されて
いる危険な農薬を輸出品に混ぜるとはさすがダメ大国中国w
当の中国やアメリカをはじめ世界各国でも過去に同様の被害
が報告されておりまったく呆れてしまいます┐(´ー`)┌
そして中国側の対応の悪さが目立ちますね~自分の罪を認め
ず嘘をつき続けることの多い国なだけに信用できませんねw

もう中国原産なんか全面的に輸入禁止にしろよな~あいつ等
は外貨欲しさにモラルなんて言葉を知らないクズなんだから。

そして世界各国のオリンピック出場国は盗聴器や隠しカメラの
チェックだけでなく中国で作られた飯は食わないように!!!
毒とか盛られて大変なことになるからなwww
何より環境面でも精神面でも劣悪な中国でオリンピックやるべ
きでは無いな!今のうちに中止しないとオリンピックの歴史に
大きな傷がつくぜ?w
今日からROは経験値1.5倍&MHFは明日大型アップデート
を控えたところで風邪引いてしまいました (。・ω・)ゞ
昨日は朝から雪がちらつき夜にかけて積もりだしたため車で帰
れなくなった人を迎えに行ったりしたりしたのが不味かったのか
ねぇ~、とりあえず今日になって雪は解けて一安心(´・ω・`)

薬飲んでコタツで猫とまるくなってよう っ゜、。)っ
マクドナルド訴訟において店長は管理職ではないとされました!
この判決は業界に大きな影響を与えること間違いない(`・ω・´)
私もジョ○フルというファミレスでひどい目にあったからなぁ~
自分が働いた時間を正しく書き込むとエリアマネージャーが来
て「なに勝手に労働時間を記入しているんだ!」と怒鳴りに来た
くらいだからね~反論するとつかみ掛かってきたし┐(´ー`)┌
残業が酷い時には残業を終えた後車で2時間睡眠をとったらす
ぐ次の日の仕事が始まる事があったりしたしな っ゜、。)っ

マクドナルド側は控訴するみたいですが同じような状況に苦しん
でいる人たちのためにもこの裁判の行方が気になります。
開始からV3防衛!攻めてはNE&GIで暫くて陥落したので
カウンターを仕掛け突入を繰り返しブレイクしてL4転進~

L4はどこが守ってたっけ?鯖缶だとかRO入れなくて余り印
象に残りませんでしたってことで転進 (。・ω・)ゞ

再びGIのいるV3!何度目かの突入でLPでたりしますがブ
レイクまではいかずNEが参戦してきたあたりで最終確保先
目指してBに向かいます(`・ω・´)

B3はレース状態から確保し外征を派遣したりで私はブレイ
ク要員としてお留守番していましたがHITSTOPは外征に出
ていたためエンペまで抜けてきたAXのEDPで南無orz
その後EMCから確保の指示が出たものの失敗 っ゜、。)っ
そしてポタ乗った先はB2!どこでもいいから割れ~ってなっ
ていたので一緒にエンペを叩いてきました。
外征チームが攻めていたB5にいたGIがB3に来たって感じ
でB5とB3が入れ替わったのかな?B2・5の2砦GETとなり
ました、皆さんお疲れ様でした♪

無駄メンテの補償

昨夜にかけて行われたROのメンテも結局無駄に終わったね~
気になっていた補償は来週の定期メンテから1週間モンスター
からの取得経験値が1.5倍+補償1Day!お~思っていたより
補償内容が充実してるのでこれはうれしいね~(`・ω・´)♪
そして明日はGv!BAD取得に向けまた臨時同盟ができたりす
るんでしょうね~。来週もADがカオスになりそうだ (。・ω・)ゞ

せっかくの1.5倍なのでパラで鳥人間いったりAXで上納したり
と頑張ろうと思います♪・・・あ!そういえば来週30はMHFの大
型アップデートもあるんだった (。・ω・)ゞ
いつまでたっても終わらないROの臨時メンテナンス┐(´ー`)┌
HPの更新もいつも遅いしま~ったく何やってんだろうねぇ~もと
もと管理会社に過度の期待などしていないが金とっているならプ
レイヤーが快適にプレイできる環境を提供しろと\(`Д´)/

しょうがないからMHFで何が変わったかを調べてみると結構便
利な機能&武器防具の追加等面白そうになっています(`・ω・´)
今週の配信がミラルーツで来週がミラバルカンっぽいから課金
するなら祖龍と狩れうちにしておいたほうがよさげだねぇ~
やヴぁい狩猟本能が目覚めたっぽいwwww

久々にMHF!

息抜きでMHFにinするとみずみずさん(所属の団長)発見!
すごく久しぶりで楽しく会話していると衝撃の事実発覚!!!
その後クランも加わりinしてよかったと思いました(`・ω・´)♪
そして武器屋を覗いてみると結構な量の追加装備があるし!
鬼神や麒麟等に高威力の上位武器が追加されてるのを見て
失いかけてたハンターの血が騒ぎ出しましたよ^-^
どうやら30日からHR100以上の開放&新モンスターの追加
等があるらしく皆がいるのなら復帰してみようかと心が揺さぶ
られますねぇ~パラディンもそろそろ辛く・・・しかしついこの前
RO課金したばかりだし両方課金するのはちょいとキツイのよ
ねぇ~。でも楽しそうだ(。・ω・)ゞ

とりあえず二人と会話できてよかった♪
1.5倍期間も終わりソロ狩りがきつくなって来ました( ・ω・)ゞ
クエストや残っていたメダルを経験値に変換して稼いだ結果
jobが@1上がれば献身が覚えれるけど1だと献身の上書き
ができないのでPTで使うなら2以上は欲しいところだね~
マゾい型ってのは承知していたので美味しそうな場所でも探
して頑張って生きたいと思う今日この頃(`・ω・´)

そういえばギルドから発光のお祝いにC帖と紫箱をいただき
レアだすぞー!と意気込みいざオープン(`・ω・)ノ トリャー
・・・ワムテc&輝くうろこ・・・まぁレアなんて出ないよねorz

1/20GvG 吹雪・・・

朝から寒いと思ったら雪降ってます!というか吹雪です!!!
さすがに寒いのか犬も家の中で丸くなって寝てました(。・ω・)ゞ

今週はV3防衛からスタート!まずCLARが攻めで暫くすると
GIとNE追加でCLARは転進したもよう。
回収しながら耐えていましたがNEマスターに抜けられ裏でE
MCが決まり陥落したのでカウンターをかけるもほぼ抜け殻~
再確保した後落ち着いたので外征に向かいます。

外征先はB4!確保した後大きな攻めも無く3砦目としてL1に
向かうもこちらはGETならず今週は2砦となりました(`・ω・´)b
皆様お疲れ様でした!また次週もがんばりましょう♪
ソロ狩り&AD連れて行ってもらったりで順調に成長中~♪
調べてみるとラヘルのほうにいる鳥人間を狩りに行くことに。
土武器を持っていなかったのでギルメンさんから土クレイモ
アを借りました!動物盾もってないから別にいいかな~とか
思ってたけど予想以上にASPD高く袋たたきにされましたw
経験値は美味しかったので露店で土海東剣&動物盾購入!
餅食べながらバッシュ連打でいい感じに稼げてLvアップ♪
消費が激しいけど暫くはここで稼げそうだね~早く献身覚え
たいものです (。・ω・)ゞ

パラディンに転職!

狩りとメダルをjob交換してついにパラディンに転職(`・ω・´)
見た目がずいぶん立派になりました♪
とりあえず献身目指して狩りがんばり中!その後はどうしよ
うかな~jobあげるのも結構大変だしスキル取る順番を間違
えないようにしなければ (。・ω・)ゞ

需要あればGvに参加できるようにがんばろうっと(`・ω・´)!
この前友達とゲーセン&カラオケ&温泉に行ってきました!!!
ゲーセンでキャライラストの入った壁掛け時計があったのでいざ
勝負!まぁこの手の景品に対してUFOキャッチャーのアームは
ゆるく調整されているとみて間違いないので、1回目で箱の芯を
捕らえて実験を。案の定少し持ち上がったところで落下~w
ここからが腕の見せ所!箱表面にある「覗き窓」部分の繋ぎ目を
狙いアームを引っ掛け見事GET♪俺にかかれば楽勝さ^w^
さ~て後ろで店員が何をしているかなんてガラスに写って丸見え
ですよw
バイトが店長呼んでヒソヒソ話してるねぇ~そこで友人に
わざとらしく「欲しいのあれば何個でもとってやるよ」というと店長
が間に入ってきて台閉めやがったよ。あははは。・゚・(ノ∀`)・゚・。
見ているとセロハンテープ持ってきたりして必死すぎてワロスw
何か文句言ってくるかと思って眺めていたけど何もないようなの
で他にもイロイロ獲りましたが店員の視線が心地よかった^-^
それにしてもケチな店だなぁ~とられるのがイヤなら店たたんで
しまえよと新年早々友達と笑ってましたwww

後はカラオケで好きな歌や練習してた新曲歌ってストレス発散!
晩御飯食べて温泉入って気持ちよかったです(`・ω・´)v

1/13GvG 

クルセで最後のGvと思っていたけどAXで出ることに (。・ω・)ゞ
こんなことならさっさと転生しちゃえばよかったなぁ~

まずはV1攻めからのスタート!確保し防衛をはじめるも大きな
攻めも無いようだったのでB2へ転進。
EMCで切り崩しながらエンペブレイクし防衛をしますが徐々に
崩され割られたり割ったり色々あった後に逆流で暴れて転進~
その後V3→3Bへ向かい確保した後外征派遣へ!私はブレイ
ク役でB3にお留守番してたので外征のほうはわかりませんが
B3・V3・L3の3砦をGET♪皆様お疲れ様でした(`・ω・´)b

Gv終わった後にクルセ転生してきました!早くGvに出れるくら
いまで育てないとなぁ(´・ω・`)
昨夜ついに献身クルセがLv99になり発光しました(`・ω・´)!
         ひかったー
転生は次のGvが終わったあとくらいの予定なのでそれまで
はこれから始まる茨の道にそなえて上納しながらデスペナ
の無い生活をエンジョイしようと思っています(´・ω・`)
それにしてもまさかクルセが光るとは思ってなかったねぇ~
作ったのがC4の同盟の頃だからもう何年も前だし(。・ω・)ゞ

せっかく光ったんだし転生してからも頑張ろうと思います^w^
明けましておめでとうございますって事で今年最初のGv!
今回は献身クルセで参加~今88%だから次までには光っ
てるかも?ひょっとしたらクルセでの参加は最後かも!?

開始からV3に向かいますが暫くはレース状態が続きます。
そしてNEが防衛していたときにERでEMCが決まりそのま
ま確保防衛に持ち込み防衛を開始します!そのまま敵勢
力の転進まで守りきりブレイクした後私たちは外征へGO!

B3に向かい確保!さらにB2へ向かい見事にブレイク~♪
そのまま守りきりV3・B2・3の3砦GETとなりました!!!

今年のGvを幸先よくスタートできていい感じ♪皆様お疲れ
様でした!今年もGvがんばっていきましょう(`・ω・´)b
特典の冊子に釣られて買ってしまったOG外伝ですが開始から
15話までの部分がOG2.5を多少アレンジしただけで萎えた…
ただでさえOG外伝は話数少なく開発チームはいったい何を考え
ていたのだろうか?呆れ果ててしまいましたよ┐(´ー`)┌

開始早々萎えたもののアクセルアルフィミィが復活!コレは素
直に嬉しい演出でした♪まさかアクセルがロリコンだったとわ(違
特に27・28話ではアクセルがかっこよすぎる!これは本格的に
仲間になったときが楽しみだね~♪

それにしても今回は熱い所は熱くていいんだけどそれ以外のMA
Pが手抜き過ぎたり簡単すぎたりでバランスは悪いですね。
まだクリアーしてないけどおまけで入ってるカードゲームとか面白
くて結構いいね~。問題は本編の短さか・・・
今日は祖父の家で親族の集まりに行って来ました~(`・ω・´)
家に近づくにつれ路肩に雪が沢山積もっててついたころには
一面銀景色~。これは4歳からスキーをしている血が騒ぐ!
リフトの一日フリーパス買って朝から夜まですべってたな~
私は断然ナイトスキーが好き!ゲレンデを照らすライトが七
色でとても綺麗なんですよね~大好きな光景ですよ^-^
毎年すべりに言ってたのに去年&一昨年は病でスキーに行
けれなかったので行きたいな (。・ω・)ゞ
実はスキーで遭難したことがあるんですよ!通常のゲレンデ
とは別の林道コース滑っていると変な所に出たΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんとか人のいるところに出たと思ったら山の反対側の別の
スキー場!スノーモービルで送ってもらえましたよ♪

そして親族のそろったところで宴会~♪楽しんだ後は5歳に
なる従兄弟と庭で雪を集めてかまくら作り!叔父さんと雪を
集め予想以上に大きなかまくら完成(`・ω・´)v
しかし従兄弟にいいとこ見せようと張り切りすぎて疲労困憊
&時間がたってから腰が痛くなってきましたよorz
新年明けましておめでとうございます!今年がいい年になる事を
祈りながら新年一発目の更新です(`・ω・´)b
年末年始にかけ雪が降り寒かったせいかイキナリ体調崩したしw
おまけにお昼ごはんを食べていたら親知らずの銀歯が取れて大
穴があいてしまいアンラッキーな出だしです、歯医者が開き次第
駆け込んで直さないとろくにモノ食べれない (。・ω・)ゞ

私の太陽である猫&犬は今年も元気♪犬は朝から駆け回り猫は
新年早々脱走を試みるも外が寒かったのかすぐに戻ってきてコ
タツのなかで丸くなって本当に可愛いです^-^

今年は健康に楽しく過ごせればいいな~と思いながらblogの更新
もがんばっていこうと思いますので今年もよろしくお願いします♪

 | BLOG TOP | 


