プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



寒くなってきたので部屋の模様替えもかねてコタツを出しましたヽ(・∀・)ゝ
そうしたら部屋の外で様子を伺っていたネコが早速占領し丸くなるw
ついでに身の回りも模様替え!PC本体の場所を変えてメタルラックを設
置しスピーカーやガンダムなどを飾りつけ♪快適な環境になりました^^

立ち読みすると思った通り微妙な内容だった電撃OnlineGamesコラボ2!
そんな中でも気になったのはLH記事に連れて歩けるタイプと騎乗のでき
るタイプのペットが実装予定だとか!台湾でもまだ実装されていない要素
ですが日本独自にやっていくようですね~。日本独自にやっていくのなら
他にも4次職やLv55以上の解放と武器・防具に新システム実装とやって
ほしい事はまだまだ沢山あります!人が減ってきている時期なのでなるべ
く早期に大型アップデートが期待されますねヽ(・∀・)ゝ

あと先日久々にネカフェにいったのでRO1Day購入!今週は出れそうだ^^
明日発売の『電撃OnlineGames コラボ vol.2』!本自体は80ページしか無
いのに1575円と何の魅力も感じませんが気になるのは付録のほうですw
ルーセントハートの付録は男女合わせると6セットのオリジナルアバター
しかしすぐに3種類手に入るのではなく1月ごとにコード入力で配信されると
か、12月に配信されるやつがCCサクラっぽくて人気みたいです(。・ω・)ゞ
まぁイラストどおりの出来ならばね・・・細かいところまでこだわったとか書い
てありますが実際に見たらがっかりする可能性もあるのでどうなるか・・・
ちなみに私は本買いませんwアバターはゲーム内通貨でも買えるし1500
円も使うならROのほうを課金しますよヽ(・∀・)ゝ

他にもドルアーガやエミル・クロニクルのオリジナル装備が付属しており複
数のゲームをやっている人には美味しそうですね~また11月に正式サー
ビス開始予定ゲームの付録もあるみたいですが私の興味はLHだけw

そのルーセントハートはオープンβ時からあったHPシステムを利用した金
増産バグのためにHPシステムが明日のメンテ終了まで封印されたwww
今頃になって動き出すとは運営何をやってるんだろうね~まぁ私はHPシス
テム自体やっていないのでBAN等気にしなくてすむからどうでもいいしw
あとは先週の鯖落や臨時メンテの補償として今週の土曜15時から24時間
経験値&ドロップ率2倍!さらにサーバードロップ率2倍のおまけ付き!(ぁ
微妙に期間が短いし期間中の重さはかなりの物になるんでしょうね・・・
『機動戦士ガンダム00 2nd season』先週一緒に救出した姫様を祖国まで送
ることになったソレスタル一行!刹那とマリナの恋人疑惑は一瞬で否定w
タイトルどおりそれぞれの戦う理由が描かれていた今回ですが沙慈も自分
の戦う理由を見つけるんでしょうかね~、アロウズにいるルイスも地球に降
下するし今後この二人は更なる不幸に飲まれていくんでしょう(ぁ

一方の追撃部隊はそれなりに有能な作戦でソレスタル一行を追い詰めるが
ピンチをチャンスに変えるスメラギさんの作戦で敵水中MAあっさり撃破w
そのまま旗艦を落とすべく飛行形態で水上へ・・・ってちょっとまてい!!!
なんで水上に出るの!?相手の一番弱い部分である船底がすぐそこにあ
るじゃん!!!
狙い打つなり切り裂くなり地味だけど効果絶大だぞwww
もっと華々しい方法で撃沈を選んだ刹那達でしたがその行動がさらに華々
しい登場シーンを演出する!横から割り込んだ新型機、コレはまさか!?
グラハム仮面キター!本人いわく生き恥を晒してきたそうですが今の貴方、
その仮面とコードネーム(?)こそ生き恥ではないのかと思うけど(。・ω・)ゞ
相変わらず腕は確かなようですがカタロンの横槍で決着はお預けです^^

ED後は復習に燃えるポニ男!カタギリ指令ってコイツの叔父さんなのかw
そしてキツキツ服のスメラギさんにセクハラ発言の親父っていうかこの語尾
が無性にイラつく新キャラっておっさんの娘だったの!?公式HPとか見て
なかったのでま~ったく知りませんでしたよ(。・ω・)ゞ

次回は『故国燃ゆ』タイトルどおりのアロウズの非道な攻撃で焼かれるんで
しょうか?そんなことより恋人説をきっぱり否定しながら意識しまくってる二
人、予告で手を差し伸べ微笑むマリナが可愛かったですヽ(・∀・)ゝ
台湾中国の毒物テロに60万人が反中・反政府の大規模デモヽ(・∀・)ゝ
デモは選挙に敗れた民進党が中心となり日本や世界中で被害が出ている
中国製毒入り製品』の排斥と親中派の国民党と現政権を批判しましたw
中国民間トップの訪台など反発を強めていた野党ですが活気があるね!
デモでは中国への謝罪と賠償、現政権には政権交代などを要求しており
対策をとらない政府への不満を抱えた民衆の心をうまく捉えているようね。
そして中国要人の訪台が中止になるなどまだまだ混乱は続きそうだな・・・

その中国がMicrosoftの海賊版対策を愚かにも激怒しています┐(´ー`)┌
偽物大国である中国では海賊版が横行していますが今回の海賊版対策
に中国当局も痛々しい泥棒の理屈で反対しているとかで中国の国家ぐる
みの悪行であることが見て取れ本当に根本から腐っていると再確認だw
さらに愚かな中国人は「ハッキングで報復する」とか「起訴する」とか騒ぎ
相変わらず中国人は盗人のくせに馬鹿みたいに逆切れしてくるよなwww
そもそも正規版を使っているならそんな声は出るはずがない、根性の腐っ
た盗人の痛々しい戯言に世界中があきれているようです┐(´ー`)┌
 ↓泥棒にも言い分はあるといいますが盗人中国人の低脳な言い分↓
「Microsoftにはわたしの同意を得ずにわたしのハードをコントロールする
権利はない」・・・呆れるね~利用規約とか読めよ馬鹿中国人www
「正規版が海賊版より安ければ海賊版を買う人などいない」海賊版の意味
を考えろw中国の愚民はこんな小学生以下の馬鹿発言を堂々とするなw

まぁ地震の義捐金が少ないと言う理由でケンタッキーを襲撃したような民度
の低い乞食根性をもったいかにも 中国人らしい ってことか┐(´ー`)┌
今日からハロウィンキャンペーンの一環で経験値2倍期間開始ヽ(・∀・)ゝ
予想はしていましたが開始直後から激重・・・この前の臨時メンテでサー
バー増強もしたようですがまったく目に見えないし敵が暴走するバグも放
置されててまったく何やってるんだか┐(´ー`)┌
つまらない&微妙なイベントやってないで基本を固めてほしいんだよね。

ハロウィンキャンペーンといえば武器を赤く光らせるエフェクトアバタ!貰
える条件がLv21以上の期間中6日以上ログインした~ってなっていたの
で別サーバーにもLv21キャラを量産していましたがよく読むとアカウント
に1つでキャラごとではないというオチ・・・1垢しか持ってません(。・ω・)ゞ
見事に無駄な事をしてしまいましたが他の職もできて楽しかったと言う事
でいい思い出にしておきますか^^
課金切れ状態の続くRO・・・そろそろ復帰したいけど月1500円が(。・ω・)ゞ
『攻城戦Second Edition』が実装されたらGvに参加できるように課金したい
けど結局いつになるんだろうね~、今週のファン感謝イベントで発表かな?
あれって入場無料らしいけど交通費が高ーくつくし私には無関係(´;ω;`)
『ラグナロクオンライン 6thアニバーサリーパッケージ』今回の頭装備で欲
しいのは「レギンレイヴの翼」ですね~属性耐性や見た目で欲しい(・ω・)
あとは風の道標やパレード帽もイイ感じ!でもあいかわらず高いよねorz

とりあえずもうしばらくは基本無料でまったり遊べるルーセントハート生活
を楽しんでみようかと思います^^
ルーセントハートで野良ラビに参加しボス目指して楽しく進んでいると運営
から20分後に緊急メンテナンスの告知がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
星石は溶岩を使用していたからボスまでは近いので時間との勝負開始!
緊急メンテまで15分残しボスとの戦闘を開始して余裕だと思った矢先・・・
ボス戦中に鯖缶くらいLHと立ち上げるとchが保護中とかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私だけ落ちたのではなくch鯖ごと落ちたようでログインもできない悲惨な状
況・・・緊急メンテ開始まで時間も少なく諦めることになりましたorz
気になる終了予定時刻は0時・・・今日はもう無理のようですね┐(´ー`)┌

本日発売の『幻想譚グリモアリス2 千の獣が吼ゆるとも』!↑見たいな事
になったので明日移動中に読もうと思ったけど読んじゃう事に(`・ω・´)
通算で5冊目の今回は人間界に身を寄せる事となったアコニットが刺客の
目をごまかすために女子高生となるお話!早速読み始めてみようかな^^
今回はとらわれのお姫様の救出作戦!ついでにアレルヤも助けるお話(違
まずは秘密基地に戻ってガンダム積み込み&補給しているとアレルヤ発見
の報が届き救出作戦開始!もちろん罠だったりしますが(。・ω・)ゞ
格段にかっこよくなったプトレマイオスⅡは性能も凄かったy!大気圏突入
後に減速無しで海中に潜行するという荒業を披露するなどGN粒子すげw
その衝撃で津波を起こして基地の地上戦力を削ぐとともに舞い上がった水
分で粒子ビームを拡散させるとは見事な計画♪今作は期待大(`・ω・´)b
そしてマリナの事で頭がいっぱいの刹那君は本来の目標だったアレルヤ
に端末だけ渡してさっさと移動w4年も軟禁されてたヤツをほっていくのは
いいのだろうか?まぁご都合主義というヤツでめでたくガンダム集合です!
コンビネーション抜群で戦闘シーンもこっててかっこいいですヽ(・∀・)ゝ
それにしてもティエリアは随分性格よくなったね~w仲間同士の絆も固いよ
うですが2代目ロックオンがどうするか?そして兄貴はやっぱ出るのか!?
半年の期間は無駄じゃなかったですね!次回も楽しみです(`・ω・´)b

あとはプラモの発売予定で見たのですが『オーライザー』という小型アーム
ドベース(?)で00がパワーアップするみたいですね!今のままもすっきり
していて好きですが武装が少なすぎるのが欠点?w
予定より半月遅れでやっとルーセントハートにHPフィルタ実装されました!
まさに快適の一言♪邪魔以外の何物でもなかったシステムログが一掃され
会話だけでなく募集や買取がスムーズに行えるように(`・ω・´)b

昨日のメンテではHPフィルタ以外にも様々な追加がありました!その一つ
が女性用新アバタ『バルサ巫女服(赤・青・黄)』の販売とかw今回も購入す
ると経験値2倍サービスがついてくるようですが正直微妙すぎ(。・ω・)ゞ
そしてハロウィンキャンペーン!10月末までに『21以上のキャラを所有し
期間中に6日以上ログイン』で武器に赤いエフェクトをつけるアバタGET!

ていうかコレじゃあ水曜に実装された赤く光る武器いみねーーーwww
他にも25日~27日の10時まで経験値2倍サービス!嬉しいけどまた激
重になりそうで心配ですね~、確実に人は減っていますが┐(´ー`)┌

基本プレイ無料の割にはかな~り楽しめているLHですが未完成なために
知り合いでも辞めていく人が結構いたりするのでそろそろ画期的な新要素
とか欲しいんだけどね、4次職だとか新しい街やMAPに乗り物やPvシステ
ムとか追加されればもっと面白くなると思うのにね(。・ω・)ゞ
昨日はルーセントハート『幽暗の洞窟』アップデートでした!新規追加の赤
く光る武器を求めさっそく行って見ると凄い数の人がいましたヽ(・∀・)ゝ
まずは交換NPCで武器防具の性能チェックするとLv38で装備可能で40
レア武器(品質ノーマル)を上回る威力!ソロ可能と言う事で突撃(`・ω・´)
クエは3部構成になっており毎回青銅の印をもらえ3つ目の報酬で箱がもら
え↑の赤く光る武器と交換できるアイテムが6%の確立で出るとか・・・
1周が大体20分くらいだけど6%なので交換アイテムがぜんぜんでない!
宝箱がカラのバグ(?)と性能的にイマイチなのですぐ飽きました(´・ω・`)
あとは街にハロウィン関連と思われるNPCが追加されておりイベントは色
々やろうとしているみたいですw

そしてチート性能(数値上だけ)誇っていたブレイズソードに修正キターw
苦労したであろう所持者の悲鳴が全体チャットで流れてましたよ(。・ω・)ゞ
え?私も必死に狩っていたじゃないかって?いえ、私はたった4000匹で
諦めて45レア武器の作成準備を進めていましたから┐(´ー`)┌
その45紫レア武器『カラドボルク』高品質で作成成功しました(`・ω・´)♪
同じく作成した45レア防具『ルーンシリーズ』も倉庫で眠っているので45
になるのが楽しみです!次は45レア片手剣でも作るかな^^

明日は また 臨時メンテでHPフィルタの実装・・・今度こそまともに仕事
をしてもらいたい物ですねぇヽ(・∀・)ゝ
毎度お馴染み中国製毒入り製品に『冷凍インゲン』が追加ですヽ(・∀・)ゝ
検出された有機リン系殺虫 剤ジクロルボスは基準値の3万4500倍とい
う「残留農薬」ではなく意図的に原液が混入されたと
考えるべきでしょう。
袋には開封時のハサミの切り口以外に穴は確認されずまたしても愚鈍な
中国人テロリストによる犯行でしょうね、他の未開封からも検出されれば
決定的でしょうが毒ギョーザの時みたいに中国当局が捏造するか?w
ゴミのようなプライドのために謝る事を知らない低俗で野蛮な中国当局の
愚鈍さは一連の事件で広く知れ渡っている。それがメンツを傷つけている
事にも気がつかない、気がついても引き返せない最低の国が中国だ!

今回も馬鹿政府は国民の安全無視してテロ国家『中国』のご機嫌とり?
こんにゃくゼリーには馬鹿みたいに抗議しておいて中国のテロ用毒製品
はまともに対応も出来ないとは誰のための政府か!この売国奴どもめ!

その中国ではシラウオから有害物質ホルムアルデヒドが大量に検出され
原因は業者がシラウオをホルマリン浸けにして保存すると言う愚行を日常
的に行うという馬鹿すぎる連中
、もはや食品ですらない┐(´ー`)┌
さすが中国人は発想が馬鹿というか小学生以下というかまともな事をしな
いよね~マジ迷惑極まりない地球のがん細胞だなwww
英国で『中国製のミルクは安全だ!』と愚言を吐きながらミルクを飲むパフ
ォーマンスをしたピーター・マンデルソン規制改革大臣が就任初日に腎臓
結石で入院www
さすが英国はギャグのセンスも一級だな┐(´ー`)┌

その日飲んだだけで何を?と思う人もいるかもしれませんが同氏は「私は
毎日飲んでいるがこのとおり健康だから安全ですよ」
とアピールしたと・・・
結局アピールされたのは安全性ではなく危険性という素敵なオチがwww

今回の件で中国のネット上では↓の二つの説が
1『マンデルソン氏は腎臓結石持ちであることを知っていながら中国産ミル
 クを飲んで中国をコケにした』
2『腎臓結石のことは全く知らないで善意からミルクを飲んだが恐ろしい結
 果を招いた』

私は1のほうが好みかな~しかし2も棄てがたいですねwこの見え見えの
ご機嫌取りに毒中国の温家宝は感激したようですが身をもって中国製の危
険性をアピールし国民に警告するとはさすが英国紳士w

ネット上でも「因果応報を早くも現れた」「中国当局に迎合するとこのような
悲惨な結果を招く」などの書き込みが相次ぎ世界中が中国の無差別毒物
テロにさらされているとよくわかります┐(´ー`)┌


毒入り製品でテロ攻撃を行うとともに外貨を騙し取る最低最悪の無差別テ
ロ国家『中国』!この地球のがん細胞を世界は一丸となって取り除くべき
ですね、ついでに半島のほうもどうにかして欲しいがなwww
予想以上に面白い『機動戦士ガンダム00』!OP&EDもいいね(`・ω・´)
機密など一切関係ない刹那の勧誘活動で酒びたりのスメラギさんを養っ
ていたカタギリ(ポニ男)にあっさり秘密をばらして逃げ場をなくす鬼畜さw
一方の宇宙では戦力不足のプトレマイオスⅡに迫る敵MSを迎え撃つセ
ラヴィー!背中のフェイスオープンは今回も謎のままでしたが(。・ω・)ゞ
そしてついにツインドライブ起動!1期に足りなかった『燃え要素』キター
戦後左右に展開し高機動&防御をになうツインGNドライブがいい感じ♪
しかし敵MSを貫通しないビーム等やはり格闘機って制約はあるねw
今週のMVPは愚かにも00に『接近戦ではこっちが有利!』と叫び無残に
散っていった兵士
ですなw真実を知って愕然とするポニ男も捨て難いけど
00に華を持たせた兵士にセリフの根拠を聞いてみたかったです(。・ω・)ゞ
それにしても携帯型ビームかく乱膜があるってのはいいね、そんな物も問
答無用で撃ち抜きそうな方もいるけど戦闘が単調にならずにいいと思う♪
来週はとらわれのアレルヤの奪還作戦!マイスターとガンダムが揃った
ら宇宙・地上双方で本格的な戦闘が繰り広げられる事に期待ヽ(・∀・)ゝ

いよいよ来週発売の『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』!!!
パトリック・コーラサワーの栄光の歴史を刻む事が出来そうで期待ですw
ムービーやCMみて結構面白そうと思っているんですがバランスとかどうな
んだろね?この手のゲームはすぐ安くなるから暫くまつけど(。・ω・)ゞ
騎士の勲章を集めて輝く装備を手に入れろ!『幽暗の洞窟』のアップデート
が10月15日にルーセントハートで実装されますヽ(・∀・)ゝ
新たに幽暗の洞窟と関連クエストが追加されクリアーすると『騎士の勲章』
を獲得できてランクと枚数で赤く光る武器と交換可能!公式HPで6種類ほ
どUPされていましたが大剣と片手剣に銃あたり欲しいね。ソロでもクリアー
可能となっているので強力な大剣とか狙って行きたいです!

公式HPにはココまでしか載っていないようですがシステムログフィルタを
早くどうにかして欲しいね、本来なら9月中にできているはずの物を半月放
置する事になるのだからしっかりやって快適に遊べる事を望みます。
しかしLv44になると一般クエストもソロでは苦労する物が結構出てきてナ
イト系は防御は高いけど火力不足・・・PT探すのも一苦労だ(。・ω・)ゞ
PS3がHDD容量が80Gで『グランツーリスモ5 プロローグ スペック3』が付
属した機種を10月30日発売!気になる値段は40Gと同じ3万9980円♪

容量が二倍で価格据置という点から実質の値下げですが80Gモデルが発
売後に40Gがさらに安くなりそうですね~、まさかの半額とか?(ぁ
東京ゲームショウ2008の特設サイトで見てみると相変わらずPS3は画質
だけは一級品ですが問題のゲームとしての楽しさはどうなんだ?絵が綺麗
なだけで面白くない糞ゲーと絵はイマイチでも楽しめるゲームなら私は当然
後者を選択します。キャラのエロさにばかり目が行く連中は知らんがwww
名作シリーズも下手に3Dにしたがために糞ゲー化した例は数知れず・・・
まぁPS3もようやくお手ごろ価格(?)になるって事か?wそれでもまだソフト
の充実感はイマイチ、今後の展開に期待しましょうヽ(・∀・)ゝ

PSPやニンテンドーDSiに続きPS3もクリスマス商戦に向けて改良版発表
でヤル気満々ですねwえ?X箱?ゴミ箱には興味ないですよ┐(´ー`)┌
例の大剣欲しさに狩を続けるも全然出る気配がないルーセントハートですw
まぁDrop率は低いから気長にやるしかないんですがLHではモンスターとの
Lv差が7以上になるとDrop率が低下!そして死亡しても経験値にデスペナ
が無い(装備の耐久性が減少)のでもうすぐLv差が7になるのです(´;ω;`)
ってことでラビやクエに一切行かずお友達からのお誘いも断ってます>w<
落とす敵が1時間周期の昼限定なので1h必死に狩して1h裏作業の繰り返
し・・・早く出て欲しいものです(。・ω・)ゞ

見た目いい装備が45まで無いのでアバタ『リリスセット』着用中ヽ(・∀・)ゝ
そんなアバタに今日『ウマウマ(赤)』が追加されました!緑よりはいいけど
おまけの経験値2倍(40時間)で大量に売りに出されてますねwww
下だけウマウマで後をリリスにすると結構見た目が好きなので150kくらい
ならほしいかもな~でも他のパーツはイマイチ・・・
せっかくなら3次職とかに転職したときにその職のアバタもらえたらいいな。
今度は中国製の『あんこ』からトルエン等の劇物が検出され名古屋の男性
中国毒物テロの被害にあうという事件がありました┐(´ー`)┌
関連事件として先月長野で中国製あんこを味見した作業員二人が嘔吐す
る等の事件があったばかりで中国と言う毒国は本当に迷惑極まりないなw
どうやら中国はバイキンマンの手先となりアンパンマンをやっつけようとして
いるようだが中国とバイキンってベストマッチな組み合わせだよなwww

『豊作貧乏』で安全な作物が大量に廃棄されるという悲しい現実がある中、
中国から危険な毒入り食品を輸入しているおかしな状況┐(´ー`)┌
世界中が『中国製毒入り製品』の被害を受けている中で輸入禁止処置など
をしているにもかかわらず国民の安全や命より関係や利益を優先する売国
奴が与党・野党問わず大勢いる、そんな連中が日本をダメにするゴミなら
中国は地球をダメにする癌細胞ってところかwww

そして中国人観光客が日本製粉ミルクを転売目的などで買いあさっている
とか面白いニュースが流れていましたねw今まで散々『中国製は世界で最
高級の品質だ』とか騒いでいたお馬鹿さんたちは今頃何をしてるのやらw
ガンダム00のセカンドシーズンが始動!4年後の世界ということでキャラの
雰囲気や世界もかなり変わっているようで期待ですヽ(・∀・)ゝ
まぁぶっちゃけ世界観はZガンダムみたいな感じの世界を紹介しながらメイ
ン&サブキャラの様子が描かれているところか物語が始まります(`・ω・´)
おっさんと暮らしているソーマ・ピーリス!そしておっさんが『例の件は考え
てくれたか?』との質問・・・顔を赤くするソーマとラストに息子がいると知っ
た時の反応からやはり求婚されていたのか!?このロリコン親父め!!!

後半で刹那と沙慈が感動の再開(?)5年前とはいえ時代の100年先を行
くといわれたエクシアが劣勢・・・まぁ4年前の戦いからろくなメンテも受けて
いないってのもあるんでしょうが主役機交代前は半壊が伝統か(。・ω・)ゞ
そして背中の顔は伊達じゃなかった!あの顔が今後どんな役割か楽しみ。

半年間があいたので冷めたかな~とか思ったけどとても面白かったです♪
今後の展開に期待ですヽ(・∀・)ゝ
月曜の臨時メンテで新規追加された『ブレイズソード』は攻撃力345-423を
誇り39装備で破格の恐ろしい火力を秘めています!ちなみに私の愛用両
手剣は40レア高品質で攻撃力144-176なので2倍以上ですね(。・ω・)ゞ
しかしこの剣の合成アイテムを落とす敵は昼限定(1時間周期)で出現場
所・個体数も少なくDrop確立は0.01と厳しいうえにコレ目当てで人が溢れ
全チャンネルで修羅場となってますw酷いところはクランで占拠し課金アイ
テムを使ってまで必死狩という醜態を晒し色々と叩かれてるし┐(´ー`)┌
人が先にタゲとってるのに無理やり奪っていく必死君どうにかして欲しいw
運営ももう少しまともな敵に落とすようにすればいいのね~。

そんなルーセントハートですが野良ラビリンス募集とかやっていると結構友
達もふえ腕前も微妙に上達してきました♪天秤座なので防御が高くボス狩
の壁でレアを狙いつつ頑張ってますヽ(・∀・)ゝ

後は攻城戦だとか乗り物だとか実装されればもっと面白くなるのにね~w
ニンテンドーDSの新型『DSi』が来月18900円で発売のようですヽ(・∀・)ゝ
液晶画面が大きくなり30万画素のカメラだとかオーディオ機能やSDカード
のスロットとか追加されてGBAスロットは廃止されてしまうようです(。・ω・)ゞ
スペック表を見ると肝心の電池継続時間を比べてみると↓のように。

最低輝度  『DSi』約9~14時間   『DS Lite』約15~19時間
最高輝度  『DSi』約3~4時間    『DS Lite』約5~8時間


稼働時間は携帯ゲーム機の一番重要な点だと言うのにやはり画面が大き
くなったりでずいぶん時間が短くなっています・・・輝度低くていいけどねw
SDスロットの追加もあるようですが音楽を聴いたりするのに使うだけか?
セーブをSDに出来ると嬉しいけどデータ改造や配布などが起きるだろうし
おそらくツールとかの対策が取られているんでそんなに便利でないかもw

PSPみたいに余計な機能をいろいろ付けるのではなくゲームそのものを楽
しめるってイメージがDSにあったのですが時代は変わるのね (。・ω・)ゞ
とりあえず『DSi』専用ソフトにもよるけど私には今持ってる『DS Lite』で十
分なようですねwなにより買い換えるお金もないし←ココが重要w

TVとかゲームとか

大好きな番組『ヘキサゴン』が3時間スペシャル!久々に笑いすぎて涙がで
て呼吸困難になるほど笑いましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先日はボキャブラや笑う犬が復活してましたが面白くなかったし┐(´ー`)┌
昔は面白かったような気がしたけど最近は面白いTV番組すくないよね・・・

『スーパーロボット大戦Z』が発売していたようですね!グラヴィオンが出るか
ら欲しいとは思っていたけどスパロボって結構すぐ安くなるのよね(。・ω・)ゞ
ネタバレにならない程度に情報を集めてみたけど面白そうだ!デス種という
駄作が混じりこんでる以外は良さそうだけど最近では一番面白かったスパロ
ボWを超えれるかどうかが楽しみですねヽ(・∀・)ゝ

ドラクエⅨの発売予定時期が来年に延期されたみたいですねぇ┐(´ー`)┌
当初は2007年に発売を目指していたのが08年になったと思ったら更に延
期ですか~楽しみにしていたのですがその分いい作品になればいいが^^;

 | BLOG TOP | 


