プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



千葉の選挙惨敗で小沢というボス猿に従うだけだった民主党ですが小沢
政治資金規正法違反事件のえいきょうで変化があるかと思いましたが・・・
鳩山は「党として代表続投を決めたから、国民のみなさんに十分に理解し
ていただくしかない」はぁ何馬鹿なこといってるの?理解してほしいとか言
うなら党として小沢にちゃんと釈明をさせ、しかるべき処置をとれよ!自民
の菅が「小沢氏を守るひどい政党」と批判していましたがそのとうりだなw

献金問題で深く釈明せず馬鹿の一つ覚えのように『政権をとる』と繰り返
していた小沢ですがこんなヤツが政権とっても今回のように重要なことは
釈明されないまま葬り去られるのは目に見えている
、それとも政権をとっ
たら違法献金を認めるとでも言うのか?w┐(´ー`)┌

今回に限らず自民の自爆で離れた票が民主に行っただけで民主に魅力
があるわけでもなく所詮ホリエモン偽メールに踊らされ今回もまともに対
応の出来ないろくでもない政党ということがよく分かったな┐(´ー`)┌
事件などがあるごとに揺れ動く愚鈍な支持層を味方に付け支持を受けて
いると勘違いしいい気になっていた民主が自ら自爆し支持が離れていっ
ただけということ・・・無様だなwww

3/29GvG

そういえばROは1.5倍だったらしいですね一応話には聞いてましたが歯
の治療や軽く風邪引いたりでinしてなかったよ っ゜、。)っ

まずはF4防衛から開始!前回までは拠点2で防衛をしていましたが今回
は拠点1での防衛になりました。私的には2より1が好きかなw
私のいたPTはマスターさんがいっぱい!!!献身対象に目移りするな^^
NEGi等が攻めにきますが拠点1を破壊されること無く守りきり大きな混乱
もなく時間終了まで守り抜きF4堅守となりましたヽ(・∀・)ゝ

外征は他の人に任せ私はF4でお留守番していましたがラスト5分くらいで
Bへの移動指示がありポタにのると・・・鯖缶にあいinすると終わってたorz
今週の結果は堅守を含めB4・5、F2・4の4砦となりました!皆さんお疲れ
様~、また次回もがんばりましょう(`・ω・´)
機動戦士ガンダム00 2nd season 最終話 『再生』 の感想ですヽ(・∀・)ゝ

ダブルオーライザーvsリボンズキャノンの激突!接近戦の間合いに飛び
込む刹那でしたがリボンズキャノンがリボンズガンダムに変形(`・ω・´)
更にガデッサ&ガラッゾコンビも加わり苦戦する刹那をケルディム&アリ
オスが救援に駆け一時は燃料がわりだったアリオスもハレルヤ復活で大
活躍!二人により邪魔者は排除され再び二人の決闘へ。
強力な遠近武装に加えファングまで装備したリボンズガンダムに苦戦す
る刹那を援護するトレミー、スメラギは『R2の射出準備』をイワンに命令。
両機は互いに損傷しながらトランザムで激突し閃光に包まれCMへ。

CM後リボンズはオリジナルGNをドライブを手に入れるも機体戦闘不能、
その時前方に漂うOガンダム!機体を乗り換え刹那を探すリボンズが目
にしたのはGNドライブが取り外されたダブルオー、この展開まさか!?
      ガンダムエクシア、刹那・F・セイエイ
          未来を切り開く!

エクシアリペアを更に修理で「R2」って事か!この展開燃える(`・ω・´)
Oガンダムvsエクシアの最終決戦という驚きの組み合わせ!マリナが刹
那宛ての手紙を朗読する中月面で最後の一撃を放つ二機・・・

戦い終結後、地球連邦政府の支援で再建したアザディスタンでマリナは
この支援を中東全てに広げるよう努力する事を宣言します。
ルイスの体を蝕む細胞異常もツインドライブの輝きで完治し幸せそうな沙
慈とルイス、この二人が幸せになれよかった。しかし更に幸せなのが・・・
やっぱり生きてたコーラサワー!!!しかもカティーと結婚して不死身の
コーラサワー改め幸せのコーラサワーに!やっぱこいつ大物だわ^^
家族の墓前で自分の決意を語るロックオン、横にはアニューの墓が・・・
アレルヤはマリーと共に旅立ち生きる意味と答えを探しに行きます。
そしてヴェーダの一部となったティエリアは仲間に別れを告げ来るべき対
話の時まで人類を見守る眠りに尽きます。
世界は再び変わったがコレで終わりではない・・・世界がまた間違った方
向に向ったときのため刹那たちソレスタルビーイングは存在を続けます。
ラストカットは木星!GNドライブの作成されたこの地にまだ何か眠ってい
るのか!?OVAや続編が期待される終わりかたでした。そして・・・
  劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年公開!

1stガンダムや逆シャアを彷彿をさせる場面が多々あった最終回!スタッ
フの皆様長い間お疲れ様でした、00をありがとうヽ(・∀・)ゝ
明日は楽しみにしている『機動戦士 ガンダム00 2nd season』の最終回 !
リボンズキャノン(笑)は中身はいってそうですね~wネットではすでにネタ
ばれ画像とかでてるみたいですが楽しみをとっておくために見てません^^
ないとは思うけど・・・母艦ソレスタルビーイングを地球に落とそうとしてガン
ダムで押し返すって事はないよね?w逆シャアを彷彿とさせる場面が多か
ったけど一応リボンズにはアレを落とす理由は無いはずだし・・・ねぇw

1期はなかなか話が進まず燃えるような展開が無くて微妙な感じが有りま
したが後半から面白くなり2期は最初から熱い展開で大満足^^
まぁ1期と同じくキャラが多いのに生かしきれてない感じがあって残念なと
ころも・・・外伝とかでやりたいってのもわかるがTV版が内容薄すぎるとこ
ろが2期でも改善されていなかったのは凄く残念でした┐(´ー`)┌

そしてガンダムといえばプラモデル!GNソードⅢが付属したHGトランザ
ムライザー・グロスインジェクションVer(1/144)
が4月に発売だとか♪
終盤で追加された各ガンダムのパワーアップパーツですが↑のようにトラ
ンザムVerとして出していくのかね?さらにゴツくなってセラフィムまで完全
再現のセラヴィーが出てくれると嬉しい!バンダイさんヨロシクヽ(・∀・)ゝ

あとはアルケーガンダムも商品化決定したみたいで他も商品化希望^^

SEED系というゴミ屑のような駄作のせいでガンダムもどうなるかと思いま
したが00は凄く面白くなってくれて本当によかった♪それが明日最終回と
いうのは寂しいですがだからこそ楽しみですヽ(・∀・)ゝ
先日友達から『ネコがあなたを殺そうとしているサイン』という面白い情報を
いただきました!詳しい内容は↓のリンクからヽ(・∀・)ゝ

     ネコがあなたを殺そうとしているサイン

凄く思い当たるんですけどコレwwwキーボードや固定電話の上で寝るの
は外界との連絡を絶つためだったとは・・・ネコなんとも恐るべし(。・ω・)ゞ
そういえば今日も急に襲われて出血したんだよなぁ、今は膝の上でおとな
しく寝ているのですが油断は禁物ってことですかね^^
先日歯の神経とった日から体調崩し咳が酷くマジで苦しんでるのでこのチ
ャンスをネコが見逃すはずが・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル 
WBCで敗れた韓国でいつもどおり『言い訳』や『負け犬の遠吠え』のオン
パレードが始まり民度の低さは相変わらずですね┐(´ー`)┌

第一回WBCはともかく今回はコールドを含む負け越しで素直に負けを認
めるのかと思いきや「アメリカと戦いたくないから投手を温存した」とか「日
本は運がいいだけ」とか馬鹿なことを言っていますねwwwコレを言ってい
るのが監督だったりマスコミだとかどこまで低俗で愚かな民族だろうかw
対戦システムが酷いってのは元から分かっていたこと&強国ともろくに戦
っていない&条件は日本だろうが韓国だろうが同じにもかかわらず言い訳
を必死にするあたりいつまでたっても進歩しない愚かな連中だ┐(´ー`)┌

この気持ち悪いほど民度の低い韓国人は今後も自らの負けを認めず必
死に言い訳を探しその愚かさを恥とも思わず騒ぎ続けるんでしょうねw
まぁそんな韓国人の愚行も日本の勝利に華を添えるだけで韓国人の民度
の低さを世界中に知らしていると気が付くことも無いんでしょうね~、この
キモくて迷惑な隣人をマジどうにかしてくれよwww

そしてWBCで英雄となったイチローと真逆の金に汚いイチローこと小沢。
きちんとした釈明も無く続投だと?TVが大げさに報道していることを差し
引いたとしても警察が動き実際に逮捕されているというのに自分とは無関
係で悪びれる様子も無い・・・小沢なんてしょせん自民の自爆で株が勝手
に上がっただけの存在だということがよく分かるね^^
それにしても民主党は小沢というボス猿に従うだけの集団でしかないなw
個人の思惑は別として今回も小沢の言うとおり動くだけとは不甲斐ない!
この無能者の集まりは政権とって小沢独裁国家でも作る気か?wwww
民主党が党としてもうすこしマトモな判断を下すかと思いましたがやっぱ
りしょせん民主党、政権をとってもろくなことにならんな┐(´ー`)┌
侍ジャパンが延長戦の末に韓国を破りWBC二連覇達成!ヽ(・∀・)ゝ♪
世界一に輝いたということで経済効果も期待でき最近元気の無い日本が
活気を取り戻す一因となるといいですね^^

以前治療した歯が神経近くまで来ていていつか痛くなると言われましたが
問題を先送りしていてこのざま・・・痛みで夜目が覚めたりGvにも集中でき
なくなってきたので今日ようやく歯医者いって神経とってきました(´・ω・`)
まずはレントゲン撮って麻酔が効くまで待っていたのですが・・・看護婦さ
んの一人が研修中で聞きたくない様な事聞こえてくるし Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まぁそんな感じでいろいろあって約一時間で治療終了~麻酔が効いてま
したがそれでも神経を直接とるときは痛みなどもあって疲れた っ゜、。)っ
同盟再編で規模縮小していましたが今週から『自称特別捜査隊』様と体験
同盟となりました!やはり名称は『自称姫』とかになるのかな(。・ω・)ゞ

まずはF4で防衛!開始早々NEGIが来襲し第二拠点からバリケに後退し
その後も押され続けF4放棄、ブレイクされた後もう一度行ってみると放棄
されていたので再度防衛しその後は大きな攻めも無いようでした。

外征はF1・2へ行きますがF1は諦めてF2へ向い確保、防衛線を構築!
ラスト旧砦へ向いますがB3のMAP1で迷子になってしまいました>w<
なんとかERまでたどり着き57分に各砦をブレイクしtwGv終了~。今週
はV4・L4・B3・F2・F4の5砦GETとなりました!!!皆さんお疲れ様~
また次回もがんばりましょうヽ(・∀・)ゝ

歯が痛いので鎮痛剤を毎日服用していたため効き目が薄ったような気が
・・・そろそろマジヤバイと思って電話してみると休業日でした っ゜、。)っ
機動戦士ガンダム00 2nd season EP24『BEYOND』の感想ですヽ(・∀・)ゝ
ルイスはガガを使ってダブルオーライザーを道連れにしようとしますがオー
ライザのーミサイル迎撃で被害は殆ど無くルイスをレグナントから救出。

ヴェーダでリボンズと対峙するティエリアは自分達をイノベイターの出現を促
す存在「イノベイド」だと言いますがリボンズは自分をイノベイターすら超えた
存在だと反論しティエリアに発砲・・・ファンの悲鳴が聞こえそうだ(。・ω・)ゞ
ルイスを沙慈に任せガデッサ&ガラッゾのトランザムアタックにトランザムで
対抗する刹那は窮地に陥る仲間を感じそして・・・
『皆の命が消えていく・・・そんな事させるかぁっ!』
           00 RAISER TRANS-AM BURST
刹那の叫びとともにトランザムライザーバーストモードから放出されたGN粒
子は母艦ソレスタルビーイングを包みリジェネからその秘密が語られます。
純粋なイノベイターとなった刹那の脳量子波がツインドライブと連動し純度を
増したGN粒子によって人々の意識が拡張される。という擬似NT化?^^
この不思議空間で互いに伝えられなかった事を伝え合う面々、地味にハレ
ルヤが出てきたり鎮痛効果や蘇生効果もあったりヽ(・∀・)ゝ

更に死んだと思われていたリジェネによってヴェーダとのリンクを切断され
たリボンズ、そしてティエリアによりセラフィムガンダムが発動します!
セラフィムのトライアルフィールドによりヴェーダとリンクする機体は全て行
動不能となり戦闘終結へ向かい、ライルもサーシェスとの決着をつけます。
機体を赤ハロに任せヴェーダにたどり着いた刹那が目にしたのはティエリ
アの遺体・・・仇をとると誓いを立てた刹那に
『かってに殺してもらっては困るな』
完全にリンクすることで文字通りヴェーダと一体となったティエリアによりイ
オリア計画の真実が語らます。

ラストで閃光に散るセラフィム、そしてついに現れたリボンズの専用MS!
 ガンキャノン?w
・・・なんかかっこ悪くね?w微妙にガンキャノンっぽいような気もしますが
次回の決戦が楽しみですね!そういえばグラハムは・・・もうでないの?w
友人がMP3プレイヤーが欲しいという事で買い物につきあってきました!
私はケータイの音楽プレイヤー機能で代用していたのですが機種がもう
古いということもあってか最近音楽聴いてると電池消費が早い(。・ω・)ゞ

・・・で友人と一緒に店員の説明を聞いていると欲しくなってしまうわけでw
その中で気に入ったのがソニー『NW-S636FK(蒼)』!付属のスピーカ
ーに惹かれ、ちょうどゲーセンの景品をまとめて売却処分した臨時収入も
あったので友人と一緒に購入~♪ノイズキャンセリングはちょっと迷ったけ
ど周りの音が聞こえないと危ないこともあるし(なにより高い)無いほうで^^

動画とかはあまり見ないと思うし4Gもあれば十分!そう思って先ほどPC
に入っているお気に入りの曲を取り込んでみると・・・たった127曲www
え~と、後2423曲入るのか・・・別に好きな歌手がいるわけでもなく気に
いった曲以外は余り聴かないのでとっても宝の持ち腐れ状態?^^
まぁ気が向いたときにCD発掘したりしながら曲いれていくかねヽ(・∀・)ゝ
ガンダム30周年記念作PS3「機動戦士ガンダム戦記U.C.0081」ヽ(・∀・)ゝ
0081ということで舞台は1年戦争終結~0083の間ということで史実にどう
係わるか・・・正直微妙なところかもね(。・ω・)ゞ

この作品では『RX-78-7ガンダム7号機』が登場!ガンダム7号機はフル
アーマーシステムの運用が前提として開発されたが、重武装ゆえにバラ
ンスが難しく開発が難航しペーパープランであったともされる機体。
私のようなSDガンダム世代には非常に懐かしい機体なんですけどね^^
まぁ設定上だけだったものをカトキがリファインデザインし登場させたとい
ういつものパターン、いいかげん↑をやりすぎるのもどうかと思うがな・・・

PS2ガンダム戦記が面白かったので期待作ですがPS3もってないのと
↑のように中途半端なギャルゲー風にならなければいいんだけどねぇ~
私の中では無駄に絵をきれいにしたりギャルゲー風にするよりも登場機
体が多くて楽しめる『ガンダムバトルシリーズ』がガンダムアクションゲー
ムの最高峰ですね♪バトルユニバースの情報が出てそろそろ1年たつの
でバトルシリーズ最新作の発表が待ち遠しいですヽ(・∀・)ゝ
癌の提供しているエミル・クロニクル・オンラインが無料化だとか!EOC
は興味ないけどROは無料化・・・無理だろうなぁ(。・ω・)ゞ

きいた話なんですがギロチンクロスの略称がかわいそ過ぎるということで
名称変更されるかもしれないとかwww
変更するならどんな名前になるの
か楽しみな今日この頃ですヽ(・∀・)ゝ
そのギロチンクロスで気になるのはやはり『クロスインパクト』!Lv5で攻
撃力1400%を誇りSP消費も25と燃費がいい上射程が3マス(`・ω・´)
またダークイリュージョンで急接近し低確率で↑が発動するコンボなどA
XのEDPと合わせるとすごいことになりそうですね^^
他のスキルや8種類の毒も面白そうですがなんかややこしいので詳細や
使い勝手がでるのをまちますか。

実装は更に先でしょうが3-2次職ロイヤルガードもたのしみです(`・ω・´)
詳細はまだですがスキル名だけ見てみると防御系だけでなく攻撃系もい
くつかあるようです。私の献身パラは防御はそれなりにありますが攻撃手
段が殆ど無いので強力な遠距離攻撃とか欲しいところ!あとは献身対象
からの被ダメ軽減とかあるとうれしいな^^
そういえばルーンナイトのドラゴントレーニングのようなスキルはなさげ?
ドラゴンはあまりかわいくないのでGペコのままでもいいんだけどねw

それにしてもむか~し転生システムが発表された頃はLv99が条件とか
馬鹿じゃね?とか思ったのも懐かしい思い出ですよ(。・ω・)ゞ
Gv前に作ったバナナジュースで腹痛&相変わらずの歯痛でいろいろ限
界な感じでまいってしまっている今日この頃です(´;ω;`)

今週もIWLさんが傭兵として参加してくださったGvG、献身でパラで参加。
まずはF4からスタート!バリケ裏でP盾防衛の段取りを確認し第二拠点
防衛しますが・・・驚くほど順調でバリケ戦までいきませんでした(。・ω・)ゞ
その後F5を占拠しながら外征の用意となります。

外征に向うところでPTを移動しマスターに献身のお仕事!先週の反省と
いうことでマスターにちゃんと献身できるようダーーーッシュ(`・ω・´)
まずはV1を占拠した後はマスターを追ってL4へ!一度はER占拠しま
すが直後の攻めで占拠されてしまいL2へ向い問題なく占拠します。
ラストは再度L4へ!乱戦のERでEMCが決まり時間ギリギリでGET♪
今回結果はL2・L4・V1・F4・F5の5砦GETという快挙でしたヽ(・∀・)ゝ
同盟の皆さん傭兵&お手伝いの皆さんお疲れ様~次回のGvも皆でがん
ばって盛り上げていきましょう(`・ω・´)b

外征での献身は前回の反省が少しは生かせたかな?一回目のEMCに
追いつくのは大変ですが2回目や特にL4ラストのような場面では確実に
献身できるよう連携とかがんばっていきたいですね。
機動戦士ガンダム00 2nd season EP23『命の華』の感想ですヽ(・∀・)ゝ
リボンズを殺害し計画の全てを手に入れ高笑いするリヴァイヴ。その直後
もっと後に出てくるかと思ったらいきなり登場したリボンズの二人目www
再度リボンズに銃を向けるリヴァイヴはサーシェスに撃たれ死亡します。

CBは正規軍&カタロンの協力でアロウズ艦隊突破しようとした時、強力な
ビームが戦闘宙域を襲い一瞬で瓦礫の山、アロウズは撤退していきます。
そこに現れたのはコロニー型外宇宙航行母艦 「ソレスタルビーイング」
イオリアの予見した計画の中枢であり人類を救うための箱舟。
スメラギから宙域へ感謝と謝罪が伝えられCBは世界を変えたことへの償
いとけじめ、そして世界を再び変えるために進んでいきます・・・
『ラストミッション、スタート!』

砲塔を破壊しつつ進路を確保するガンダムの前に現れた大量の「ガガ」!
擬似トランザムを利用した特攻兵器の圧倒的物量に押されるCBを援護す
る正規軍&カタロン、マネキンの旗艦が襲われかけたその時・・・
『オレの大佐にぃ手をだすなぁぁぁ!』
『愛してます、カティ』
マネキンを守り告白し3機のガガと共に閃光に包まれるコーラサワー機・・・
「不死身」の二つ名が彼を守ってくれていることを願うばかりです。

多くの援護により母艦へ接舷に成功したトレミーを襲うガガとオートマトン。
ダブルオーライザーはレグナント、ケルディムはアルケーガンダム、アリオ
スとGNアーチャーはOガンダムと共にトレミーの援護を、そしてセラヴィー
はヴェーダ奪還へ向いますがダブルトランザムに撃墜されてしまいます。

ED後中破したセラヴィーから内部へ潜入しヴェーダ本体でリボンズと対自
し銃を向けるティエリア!次回あたりセラフィムの真の力が明かされるか?

次回は『BEYOND』・・・・ここはあえて暴走するしかない!地球に落下する
アクシズソレスタルビーイングをガンダムで押し返そうとする中でGNドライ
ブの共振により世界がGN粒子につつまれ・・・やっぱ逆シャアは傑作だ^^

あかね色に染まる坂

昨年秋やってたアニメ『あかね色に染まる坂』で片桐優姫に一目ぼれ(ぁ
ということでPC版のほうをやって今日ようやく全シナリオが終了(`・ω・´)
やっぱりメインヒロインの片桐優姫がかわいかったです♪自分がツンデレ
キャラやお嬢様キャラに弱いんだなぁと痛感しました(。・ω・)ゞ
次に気に入ったのは主人公の親友(悪友?w)冬彦!彼は湊の事が好き
みたいだし優姫END後に湊とくっついたら面白い親戚関係が出来上がっ
ちゃうんじゃないかとか思ったりw
他のキャラも魅力的なことに加えいろんなパロがはいっててシナリオも面
白く久々に楽しめました^^残念なところは鬱展開からハッピーになってす
ぐEDになるのでもうすこしヒロイン別のシナリオや後日談みたいなシナリ
オとかもほしかったなぁ~PS2のほうでは追加されてるのかな?

あと好きなのが二次創作のSSを読むこと!まだ探し始めたばかりで多く
は見つけていませんが色々な作品を読んでると楽しいですねヽ(・∀・)ゝ
昔友達の同人誌ネタ用にSS書いたりしたけどまた何か書いてみようかな
~、少し前に別作品で書いたけどやおおあ恥ずかしいわ(。・ω・)ゞ

MHFの誘惑

もう1年くらい課金していない「モンスターハンターフロンティア」ですが団
員が復帰するとか!!!最近メッセでも話してないのであいたいなぁ^^

「シーズン5.0パック」!まぁROのアニバパックみたいなものですがソレ
に付属するセット装備がなんともチート性能wwwスキルが豪華すぎて頭
をSP装備にしてスキル発動させれば最終装備として完成だヽ(・∀・)ゝ
・・・しかし本当にMHFは男装備つまらないなぁ~女装備はかわいいのと
か下品なほど露出度高いのとかいろいろ有るけど男は手抜きすぎ>w<
↑のパック装備も女のほうはかわいくていいと思うけどねぇ(。・ω・)ゞ

そんな感じでもし復帰するなら課金で同アカにもう1キャラ追加して更に
追加課金で倉庫共有させて男のほうのアイテムや装備移動させて基本
料金を課金、仕上げに↑のパック購入・・・お金かかりすぎだぁ\(`Д´)/
昨年末治療した歯なんですが神経のすぐ近くまで来ていていつ痛み出す
かわからない爆弾だとか歯医者さんに言われていたのですが・・・数日前
から熱いものが当たると激しく痛みを感じるようになりました(ノ_・。)
最初はそれだけで収まっていたのですが最近は顎のほうまで激しい痛み
が・・・顎関節症というものも抱えているのですが関係あるのかなぁ>w<

冷たいものは大丈夫なんだけど熱いお茶や麺類を食べるのがキツイので
とりあえず痛くなったら鎮痛剤を服用したりして誤魔化していますがもう少
し様子見てガマンできないようなら歯医者いくしかないだろうね・・・
面倒な悩みが増え憂鬱な今日この頃です っ゜、。)っ

3/8 GvG イタ車・・・

Gv前に約束していた友人が来客、それ自体には問題ないのですが・・・
出迎えると車がイタ車になってるしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とりあえずキモイので家から半径3kmへの立ち入りを禁止した冬の夜。

課金切れが続いていたROは1月に買っておいた45日チケットで課金!
今回は傭兵でIWLの皆さんが来ていて懐かしかったです♪何気に私の
事も覚えてもらえたりで嬉しかった^^
開始時は偵察で攻める砦を探しますがどこもレース状態のようで暫くう
ろうろし混戦状態のN1をブレイクし防衛へ!第2~3バリケで防衛を続
けますが次第に押され陥落、転進して次に向います。
次にやってきたのはF4!制圧後は第二拠点を中心に防衛を続け分隊
がF5へ。暫くしてF4に大規模な攻めがありましたが守りきります。

ラストはPT移動してEMCマスターに献身だったのですが・・・どんどん
飛び越えていくから追いつけない&献身できないし っ゜、。)っ
終盤のPT移動で状況が上手くつかめなかったりしたのもありますが全
く役に立たないまま今週のGvは終了しました(。・ω・)ゞ
そして結果はF4・B1・C3の3砦GET♪皆さんお疲れ様でした&またが
んばりましょうねヽ(・∀・)ゝ
機動戦士ガンダム00 2nd season EP22『未来のために』の感想ヽ(・∀・)ゝ
滝うち修行に励むグラハム、ブシドーの誕生秘話!はありませんでした^^
トランザム同士の激突という熱い展開!刹那は白刃取りからグラハムの
剣を破壊しビームサーベルで両肩を貫きますがとどめは刺しません。

ヴェーダの所在が月の裏側にあると判明、また補給艦と合流し各ガンダム
のパワーアップパーツを受理、さらに補給物資の中にはGNコンデンサーを
搭載したOガンダムまで!1話で中破したエクシアも直してよね^^

アロウズは艦隊を終結させCB討伐へ!ヴェーダへ向うためCBも真っ向勝
負を挑みますがライセンス持ちはリボンズの命令で艦隊から離脱します。
うわ、リボンズの後ろになんか量産型イノベイター(?)いっぱいいるしwww
量産型のガデッザとかも出るのか楽しみです。

CM後決意を口にしながら出撃するマイスター+沙慈!ダブルオーがGNソ
ードⅢ、アリオスはロングライフル、ケルディムは肩にシールドライフル?
新装備満載でアリオスも久々に活躍をしました(`・ω・´)
対するアロウズは特攻に見せかけた特務艦でGN粒子かく乱幕を張り実弾
兵器による数で圧倒し実弾兵器の少ないCBは次第に押されていきます。
そこへカタロンとアロウズに対し決起したマネキン大佐率いる艦隊が救援に
『不死身のコーラサワー唯今参上!!!』
↑の大活躍(?)によりかく乱幕を抜けたCBはグッドマンの乗るアロウズ旗
艦を撃破しヴェーダの元へ向うところでEDへ。

そしてED語、脳量子波でリボンズに野心が筒抜けだったリジェネが逆上し
「人類を導くのはこの僕。リジェネ・レジェッタだ」
アムロリボンズが死んだwまぁ本体は別のとこにいたりするんだろね^^

次回はいよいよイノベイターの巨大母艦との決戦!?Oガンダムの戦闘シ
ーンもあったので誰が乗るのか楽しみヽ(・∀・)ゝ
なにげなくチャンネルを回すとWBC日本vs韓国やってました、大して興味
無かったけど2回ですでに8-2で大爆笑www韓国よえぇぇっぇえwww

その後14-2と7回コールド勝ちムード!しかし7回裏で4ボール→ボーク
→デッドボールと乱れますがその後持ち直し最後はストレートの見逃し三
振で7回コールド勝ち
ボコボコにしてやったお^^
まぁ韓国は明日の中国戦を落とすわけには行かないから屈辱でもコール
ド負けを選びピッチャー温存するのが唯一の正解だしな┐(´ー`)┌
今頃韓国は屈辱的敗北に荒れてるんじゃね?いつものように「誤審だ」と
かどっかの民主のお馬鹿さんみたいに「陰謀だ」とか絶対いいだしそう^^

そして中国も嫌韓でいろいろ盛り上がってるし明日の中国vs韓国はもち
ろん中国のほうを応援だwww
今日から正式サービス開始となった『エースオンライン』!高速で大空を
駆け抜けたり地上を行く戦車ととても楽しいゲームです^^

正式サービス開始ということでいくつか追加要素やイベントがありました
が一番大きいのはアーリントン側オペ子「モニカ」にも川澄綾子が声優と
なった事!他には勢力ポイントがリセットされましたが↑の影響でバイジ
ェニュー側の人離れが加速しないか心配なところです(。・ω・)ゞ
また先週開催されていた旅団メンバーの合計Lvで20位までが賞品をも
らえるイベントでなんと全鯖中14位!という結果でしたヽ(・∀・)ゝ
ストライク鯖だけなら7位という快挙ですよ^^

そしてWPアーマー2キャラ分GETしたのでミサイルの速度強化に着手!
発射角・命中率・射程が程よく補正付いたエドリルを手に入れたので対人
用として速度を強化♪まだポイントが足りないのでエンチャ3ですが5まで
上げて高速&高命中武器にしたいです!問題は弾数か(。・ω・)ゞ
民主党代表小沢一郎の公設第一秘書が裏金で逮捕されましたねぇwww
自身や党は問題ないの一点張りでお粗末な対応しかしていません。
まぁそのこと自体についてたいした関心は持ちませんでしたが問題は・・・
「陰謀がある」っていう鳩山らのお馬鹿な発言です┐(´ー`)┌
なにそれ?陰謀だったら裏金は問題ないとでも言うの?論点違うだろw
いくら時期が時期だからといって必死な自民党の陰謀だとかTVのまえで
よく言えるよなwww確たる証拠を手に入れたからこそ警察動くもんだろ、
それこそホリエモンメールという馬鹿騒ぎを国会で演じてくれた民主党が
警察にも相手にされなかった事とかがいい例だ。

自民党が自滅しているところに民主党がつけこんでいるだけであって民主
党に魅力をまったく感じない、今回の件で事あるごとに自民党に対し辞任
要求を迫っている民主党がどうするのかね?
気が付けば「RO未実装システム情報wiki」にギロチンクロスのスキル詳細
が載っているじゃないかキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
ちなみにGvはお出かけ&課金切れのため今回は欠席しました(。・ω・)ゞ

様々な毒の追加で嫌がらせ度が大幅にUP♪攻守共に強化されたようで
すがその中で特に気になったものをいくつか紹介ですヽ(・∀・)ゝ

『ハルシネーションウォーク』没になった分身落とすやつとは別物^^
 内容 : 瞬間的に使用者自分のスピードを極限まで引き上げ回避力を上
 て一定確率で魔法ダメージを無視する。スキル使用時HPを消費してス
 キルが終われば25秒間移動速度と攻撃速度が半減する。
スキルLv5では50%の確立で魔法ダメージ無視・・・Gvでどうなるか?w

『クロスインパクト』ソニックブローの強いやつ^^
 内容 : 対象1体を素早く7回打撃を与える。射程距離3セル。
威力は最大で1400%!射程が3セルということで使い勝手よさそうだ♪
また↓のスキルとのコンボが発動するギロチンの必殺技(?)

『ダークイリュージョン』某トラップゲームの必殺技ではなかったか(ぁ
 内容 : 指定したセルに素早く移動して対象1体にダメージを加え低確率
 でクロスインパクトが同時に発動
される。
攻撃力は100%のままですが神速の抜刀術みたいに斬りかかるんだ♪

『クローキングエクシード』見つからないクローク^^
 内容 : 既存クローキングと違い昆虫悪魔にも見えない。最大3回までダ
 メージを受けても解けない。
これは生体タケノコ狩り復活か!?・・・ハイドはばれるからダメかorz

他にもローリングカッターからクロスリッパースラッシャーに連携で威力が
強化されたりウェポンブロッキングからカウンタースラッシュもしくはウェポ
ンクラッシュへ連携と色々ありますねぇ~。まだ修正されたりするんでしょ
うがアサシン使いとしてギロチンクロスもがんばってみたいです(`・ω・´)b
機動戦士ガンダム00 2nd season EP21『革新の扉』の感想とかヽ(・∀・)ゝ
沙慈は会話の中で刹那の変化に気づきますがその時トレミーの電源が一
時落ち沙慈を見つめる刹那の眼が(`☆ω☆´)キラーン
復旧したトレミーではラグランジュ5の建設中断中コロニー『エクリプス』の
座標データを受信しており補給と新装備受け取りをかね進路を向けます。

その動きを察知し追撃を続けるアロウズではご機嫌斜めなイノベイターの
二人、前回は省略されてましたがダブルオーに瞬殺されたんですねwww
またレグナントの曲がるビームも見事にかわし実体剣とビームコンボでフィ
ールド破壊!その戦い方に刹那が革新を始めている事を確信するリヴァ。

一方影の薄い地上ではクラウスも宇宙に上がることを決定、またマリナの
平和を願う歌が世界に広がりつつあり人々の希望となりつつある?ちゃん
とCDにしていたら大ヒットで貧乏脱出できたかもしれないのにね(。・ω・)ゞ

エクリプスでは逃げ延びた留美と紅龍、兄に当主としての器がなかったせ
いで王家を継ぐこととなった彼女は自分だけの人生を手に入れるために
世界の変革を望んでいた・・・そこへネーナが現れ紅龍は妹を庇って死亡、
刹那にヴェーダの所在地を預けた留美は刹那と行くことを拒みます。

外に出るとダブルオーライザーに剣を突きつけられておりMSに人影・・・
なんとミスター・ブシドーの正体はグラハム・エーカーだったぁ!
なんだってーこれは予想だにしなかった驚きの正体だぁ(激しく棒読み
この驚愕の事実に驚く(?)刹那に一方的な愛、いや宿命を語り一騎打ち
を申し込む!グラハムをココまで変えてしまったのは自分達の責任だとし
ょうがなく付き合ってあげる刹那。場の流れで沙慈までまきこまれてるw
そしてダブルオーライザーとマスラオ改め『スサノオ』の一騎打ちが開始!

今度こそ留美を殺したネーナに黒ハロでアムロリボンズが死刑宣告、ネー
ナに両親や親族一同を殺され復讐に燃えるルイスがレグナントを駆り現れ
レグナントはMSに変形!赤いクローがファングとなり行動不能にしたドラ
イを握りつぶしルイスの復讐をとげますがその虚しさを一番よく知っていた
のはルイス本人・・・コックピットで涙しながらEDへ、今回もいいタイミング。

ED後ダブルオーライザーと互角の勝負を繰り広げるスサノオ!埒のあか
ない両機は奥義トランザムを発動!!!トランザムの不思議空間で全裸
の刹那はイノベイターに覚醒!?扉の向こうに進んだか(。・ω・)ゞ

 | BLOG TOP | 


