プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



今日のメンテでRO経験値1,5倍キャンペーンが終了しました。結局今回
も狩場が混雑して馬鹿みたいに重くなりスキル不発なんて当たり前な感じ
で通常時より効率が下がり不快感が募るばかりでしたね┐(´ー`)┌
パラを上げておきたかったのですが↑のようにまともに狩りができないの
でAXでアリス狩りに!さすがにこっちは人が少なく快適にアリスを乱獲す
ることが出来ましたがやっぱりアリスcでないねー っ゜、。)っ

そういえばパラが上がらなかった代わりに鳥でアヌビスやT火山にいったり
で77まで上がりました!80まで上がったら報酬目当てでモロク入れるよう
にしておこうとおもいます(`・ω・´)

とりあえずパラとかアリスcは・・・
明日からがんばる!
今週のGvはF1防衛からスタート!堅守めざしてがんばるぞ~ヽ(・∀・)ゝ
スタダが来るかな?とか思っていましたが暫く大きな攻めも無く単発程度。
残影に抜けられるもWPの防衛ラインが崩されること無く時間が過ぎてい
きSyMの外征でN2を確保して防衛を続けます。

暫くするとN2に敵襲がありほぼ全軍でN2の対応へ!私たちは自宅防衛
組として少数でF1に待機、そして頼もしすぎる守護神が↓
   Gの群れ
WP防衛中の一コマ・・・Gの群れがキモイヨwwwもしこのガー達が反乱
でも起こしたら酷い目にあいそうだな(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

そんな間もN2では激戦が繰り広げられていましたが・・・残り15分くらい
になったとこで突然ケータイ鳴り急用が舞い込んできたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結局戻ってきたら全ては終わってたのでその後どうなったとか確保砦は
わかりません・・・なんか私ってGv終了間際になると落ちたり用事はいる
ことが不思議と多い気がする、ご迷惑かけてほんとスミマセンorz
今週も皆さんお疲れ様でした、また来週もがんばりましょうねヽ(・∀・)ゝ
『マクロスアルティメットフロンティア』が今年秋にPSPで
発売されるという4Gamer.netの記事を発見!←クリックで移動(`・ω・´)
前作のエースフロンティアから新機体が大幅に追加されミッションは120以
上となり100種類以上の機体が登場+スーパーパックなどの追加パックの
着脱可能!そして↓が追加オペレーター『ピノン・コレット』だそうです。
       ピノン・コレット

エースフロンティアは一応プレイしてみましたが原作を中途半端にしか知
らなかったりでガンダムバトルシリーズと比べるとどうも熱が入らなくて途
中で投げ出しちゃってるんだよね(。・ω・)ゞ
まぁ世間からだいぶ遅れてますが最近マクロスFを見始めたので発売ま
でに楽しめように知識をつけておこうかと思っています。お金ないけどw


<参戦作品>
・超時空要塞マクロス(TV版最終話まで収録)
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
・超時空要塞マクロス FlashBack 2012
・マクロスプラス
・マクロス7
・マクロスF(最終話まで収録)
・マクロスゼロ(物語を完全収録)
・マクロスダイナマイト7
・VF-X2(ゲスト参戦)
・マクロスM3(ゲスト参戦)
カラオケで登録したJYOYSOUNDの『うたスキ』がなんかイイヽ(・∀・)ゝ
PCからもマイルームにマイうたを登録できたりと便利なサービスです♪
さっそくワイルドアームズや仮面ライダーにガンダムなどのアニソンを登
録!歌詞も表示されていいね。WA3の主題歌『Advanced Wind』がまだ
調査中なので入曲可能になったらすぐJOYポイント投入だヽ(・∀・)ゝ

簡単にフレンド登録とかできるみたいなのでもし相互登録したいようでし
たらヨロシク(`・ω・´)

それにしてもワイルドアームズ系は神曲が多い!荒廃していく荒野の世
界と羽ばたいていく渡り鳥を表現した歌や音楽が大好きで落ち込んだ時
とか寝る前に聞くといい夢が見れそうな気分になるんですよ^^
WAの新作ゲームはいつになるんだろ?PS2だと嬉しいんだけどWAの
世界観でオンラインゲームとかも楽しそうだね、WAはファンが多いから
新作は是非作って欲しいですよねヽ(・∀・)ゝ
『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版』(`・ω・´)
親子の絆を描いた感動の映画がついに完結版で発売!というか毎回思う
けどDC出すなら最初から出そうよor20分程度ならカットせずに劇場で流
してくれよね~、50分くらい追加ならうれしんだが(。・ω・)ゞ
            魔界城の王
ぱっと見で約20分の未公開シーン追加は親子のドラマ部分が殆どでバト
ルシーンはイクサが追加されてた?親子シーンの追加で大人はより楽し
めるけどお子様には少し退屈かもねぇ^^

そういえば予告CMで流れたラストバトルで爆発をバックに音也が渡を抱
き上げるシーンは・・・?微妙に心残りもあるけど劇場の感動が甦る+αで
とても楽しめるお勧めの作品ですよヽ(・∀・)ゝ
今日から1週間RO経験値1,5倍キャンペーンが開始しましたヽ(・∀・)ゝ
まぁ↑のせいで狩場は混むし鯖は重くなるわけで効率はそれほど上がら
ないのはご存知のとおり・・・癌が対策してるわけないしな┐(´ー`)┌

とりあえず97パラを期間中に育てておきたいね~以前ET逝ったときにイ
フリートで-20%という爆笑Lvのペナもらったので取り戻しに逝くか!!!
しかし狩りがんばろう!・・・と思った矢先謎の体調不良にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
熱は微熱なんですが酷い吐き気と頭痛に目の奥が痛いような感じで食中
毒か?もしかしたら中国の毒物テロにあったのかもなぁw日本のマスゴミ
が報道してないだけで中国産毒製品で世界中が被害を受けています。

とりあえず新型インフルエンザではなさそうなので一日様子見てそれでも
症状酷いようなら病院いってみようかな っ゜、。)っ
朝から『仮面ライダーカブト』を1話からの~んびり見て過ごしていると友
達から急な連絡が、Gv遅刻になりそうなのでパラの用意してお出かけ。
渡すものとか買い物とかの用事を済ませた後はカラオケへGO♪先週登
録した『うたスキ』とかいろいろ試してみたけどコレって他の人を友達登録
すれば何歌ってるかわかるんかな?また今度調べてみようか(。・ω・)ゞ

急いで帰ってきたのでGvはなんとか遅刻せずに参加できました(`・ω・´)
まずは先週完敗したF4へスタダ!私のPTはワンテンポ遅れて突入だっ
たのですがすでに入り口防衛は崩壊、守護石を破壊しバリケ戦に移行。
この時に敵AXがSB仕掛けてきたのですが…SB赤ミス連発で大爆笑w
パラに当てれないってどうなのよとか思ってたらADS飛んできた(´;ω;`)
そのまま攻め続け開始から22分頃にブレイクして放棄転進!思ったより
早く陥落させれましたがマスタさんに献身上手く通ってればもっと早く・・・
ウッディー大尉が聞いたら思い上がりを一喝されちゃうな(。・ω・)ゞ

F1では第二拠点から一段落したところでガーディアン引っ張りWP防衛!
暫くして葱が襲来し最初はWPで抑えていましたが反射でガーが少しずつ
倒されていき拠点防衛へ、その後バリケ1まで撤退しますがココで抑えこ
み残り30分頃に葱は転進、私は居残り防衛で外征班が出動します。

外征班がF2を確保しますが洗い出しが不完全だったのかERにマスタが
潜んでいたようでブレイクされてしまったようです(。・ω・)ゞ
その後は旧砦へ向かいC3を確保しますが58分ごろブレイクされてしま
いラストEMCで急襲しますが時間切れで終了~。今週はF1・C2・B4の
3砦という結果に。皆さんお疲れ様、来週もがんばりましょうヽ(・∀・)ゝ

銃声とメガデウス

昨日発売した『銃声とダイヤモンド』が結構面白いらしいですねヽ(・∀・)ゝ
プレイヤーはプロの交渉人(ネゴシエイター)として犯人との交渉に挑み、
血を流さず事件を解決に導きます。もし失敗した場合には・・・
「ビッグ・オー、ショータイム!」メガデウス召喚ぬっころs(違


先日クリアーした逆転検事と同じく全ての事件がラストで一つに繋がって
いくという構成とシナリオは弟切草・かまいたちの夜で有名な麻野一哉
が手がけているということで面白そうですね(`・ω・´)

PlayStation@Storeで体験版をDLできるのでやってみようと思います^w^
すっかり忘れていましたが『タワー オブ アイオン』のクローズドベータテス
トに応募していたのがなんと当選していましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
予備知識が無かったので軽く調べてみるとリネージュと同じとこなのか?
絵やキャラメイクはしっかりしてるみたいですな(。・ω・)ゞ

せっかく当選したのでROの合間に少しくらいやってみようかと思ったら・・・
■ テスト期間 : 2009年6月12日(金)~2009年6月28日(日)
■ テスト時間 : 平日16時~23時、土・日11時~23時
微妙に遊びにくい時間帯だなコレwww
おまけに要求スペック高めでインストール時に空き容量を30GB以上確保
しろとかw一応条件はすべて満たしていますがきつそうだなぁ(。・ω・)ゞ


話は変わるけど↑の画質重視を見ていて改めて思ったことなんですが、
絵がきれいなだけの見せ掛けandエロさやキャラ人気だけの糞ゲー&屑
アニメなんかゴミwww
 ポイ ・⌒ ヾ(*´ー`) イラン
私なんかは画質や音質にそこまでこだわらない人種なのでアニメとかも
ブルーレイにしても無駄に綺麗にするより質そのままで収録話数増やせ
と心底思います。
まぁ向こうも金儲けだからしょうがないとはいえ、ユーザ
ーの声を無視し規格とかを企業だけで決めていくのもどうかと思うが・・・

もちろん感性は人それぞれ『十人十色』、なんとなく↑のようなことを思い
書き綴ってみた初夏(定義では仲夏?)のお昼時でした(`・ω・´)
『逆転検事』クリアーしました!ストーリーも楽しかったしうさんくさ
い不思議系アイテムではなくロジックを組み立てて推理していくスタイル
もよくて楽しめました♪自信を持ってお勧めできる傑作ですヽ(・∀・)ゝ
  
最終話のラスボスはかなりの長丁場だったぶん最後の大逆転が爽快!
1話から紡いだストーリーの決着は是非見届けてほしいです(`・ω・´)
一条美雲に狼士龍や馬堂刑事そしてダミアンなど魅力的なキャラが多
かったのもよかったですね~。

今回は法廷や成歩堂との対決がなかったのがかなり残念な点でしたが
逆転裁判で成歩堂が主人公に戻らないのならこのまま御剣を主人公に
美雲とともに逆転検事シリーズを続けて欲しいですヽ(・∀・)ゝ
AX発光の時に買ったショップポイントがちょうど5000余っていたので・・・
献身パラ染色+太陽神の兜=黄金聖闘士参上!
   黄金聖闘士
思ったよりしっくりきて緑マントも慣れればいい感じで気に入りました^^
黄金聖闘士もいいけど黄金騎士の称号やエンペラーフォームも捨てがた
いので脳内変換しながら楽しんでいます。
あと足りないのはオーラと似合う下段装備・・・そろえば完璧だ(`☆ω☆´)


前回は課金切れで欠席していたので2週間ぶりのGvGでしたヽ(・∀・)ゝ
まずはF2→F5とブレイクで廻り葱のF4へ向かいますが入り口のガーデ
ィアン等防御が厚く崩せないまま21時に転進、完敗でしたね(。・ω・)ゞ
転進先のF1へ向かいますが1回目は風に割り負けカウンターでブレイク。
暫くは第一拠点で防衛し徐々に防衛ラインを押し上げ入り口防衛に移行
し少数を残して外征派遣へ!私はいつもどおりお留守番(`・ω・´)
ラストはC3を守りきりましたがGv終了と同時くらいでエラー落ちして今週
の確保砦とかはよくわからない(。・ω・)ゞ
皆さんお疲れ様でした!今回の反省生かして来週もがんばりましょう♪

今週の反省:とにかく献身が通らなくて失敗しまくり・・・献身をとったら何
も残らないのでがんばらないと・・・ご迷惑おかけしましたorz

逆転検事のミクモ!

昨日の戦利品とは別で友達に借りてきた『逆転検事』!逆転シリーズいいよ
ね~4は面白かったけど主人公変わってアレな作品でしたが逆転検事では
『御剣怜侍』が主人公♪そして↓が新ヒロイン『一条美雲(いちじょうみくも)』
           mikumo
逆転キャラの中でもトップLvのかわいさですね!!!大泥棒だったり過去
に御剣や糸鋸と接点があったりととても魅力的なキャラですヽ(・∀・)ゝ
あとは忘れてはいけない逆転の真ヒロインことオバチャンも登場しました^^

現在3話まで終了し途中で矛盾を見つけても順序だてて解決しないといけ
ないところは相変わらずですが推理も楽しめるいい作品です(`・ω・´)

引越し引越し~

昨日今日と泊り込みで友人の引越しを手伝いに行ってきましたヽ(・∀・)ゝ
部屋を見ると予想はしてましたがガンプラの箱やエ○ゲで溢れてるし・・・
世間の目を気にしながら荷物を運び出していき新居で片づけをします。

今回の手伝いには貸したまま帰ってこないCD等を回収するという目的も
含まれており積み重なったCDを整理していると案の定・・・なくなったと思
ってた勇者王ガオガイガーのアルバムを3枚も発見!!!Jの「美しき光
の翼」はコレにしか入ってなくて探しまくってたんだよ♪
一通り生活できるくらいに荷物を整理して引越し作業終了ヽ(・∀・)ゝ

そして夜はカラオケ!アニソン&特撮メインで時々流行の歌など楽しんで
きましたが歌いたくてもマニアックな曲で入ってないのが多い っ゜、。)っ
あと友達にすすめられて『うたスキ』というものに登録!まだ詳しい使い方
わんないけど自分が歌った歌を公開したり全国ランキングとかでるとか。
まぁそのうち使い方覚えるかな^^

深夜までカラオケ&引越しの荷物運びで激しく疲れた・・・ついさっき帰っ
てきたので自分の荷物片付けたらお昼寝しよ (ρ_・).。o○ ネムイ

今回の戦利品(お手伝いでもらったりしたもの)
MG ゲルググ シャア専用機
BUFFALO 外付けハードディスク1TB
これでまだまだ戦い続けることができるヽ(・∀・)ゝ

水鉄砲で服が!?

え~と今回は無料オンラインゲームの紹介ですがコレがなんと言うか・・・
水鉄砲 ←素数を数えながらのクリックをお勧めします(ぁ
あまりにもアレな内容に驚愕したのでとりあえずメッセにinしてた飛びつい
てきそうな変態知り合いに感染させてみました(`・ω・´)

「ai sp」というクラナド・シャッフル・DCⅡの世界でキャラドルというパートナ
ーと過ごすゲームの追加要素(?)で敵の攻撃で服が脱げる「コスプレ育
成水鉄砲シューティング」
というかなりアレな内容です (。・ω・)ゞ
※ちなみに今年夏実装予定で下着までだからな、過剰な期待するなよ・x・
冗談半分で某MMOのクラメン連中に教える皆即DL開始Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ニコニコ動画のIDでプレイできるということで軽くやってみると目の前には
痛々しい世界が広がっているわけで・・・とりあえず部屋(サーバー?)をク
ラナドの世界に作ったところでギブアップしました っ゜、。)っ
そういえば私はクラもシャッフルもDCも歌は知ってるけど内容は知らない
んだよね~、いまさら見ようとも思わないんですが (。・ω・)ゞ

感想:なんだろね、みんな病んでるだろうよ・・・人の心も時代もね・・・
ROでは服染色倉庫拡張が先日実装されていたみたいですね!
つい先ほどblog廻ってて知ったので早速調査してみることにヽ(・∀・)ゝ

服染色一覧(←クリックで移動)で確認するとAXは鎧が金色で服が紫に、
パラは鎧が金色でマントが緑
という配色になっていますが・・・
何この黄金聖闘士、染めて太陽神しかないだろ!
太陽神ユーザーは染めるしかないですねコレ!!!肝心の染色費用は
リアルマネー500円分だとか。コレってショップポイントで課金アイテムみ
たいに買うのかな?ショップポイントの最低購入額は1000円だよね・・・
まぁAXもパラも染めてみたいので別に2キャラ分でもいい気はするがw
そういえばAX発狂発光させるときに教範買ったりしたポイントが微妙にあ
まってるはずなんだけど課金切れてて確認できないんだよねぇ(。・ω・)ゞ

次のGvにあわせて課金する予定なのでその時に確認してみようか!思っ
たより安かったしゴミしか当たらないクジよりはこういうのの方が好きなの
で染めちゃおうかと本気で考えてたりします^^
今日も『聖剣伝説LEGEND OF MANA』!!!懐かしさか
らはじめたら面白くて再度ブーム到来中ですヽ(・∀・)ゝ

戦闘力皆無の真珠姫をパートナーにしてペットにシンクロ「レアトレジャー」
もちのオーガボックスでPTを組み小動物や女神相手に大暴れ(`・ω・´)
しかし問題はポケステが逝ってるせいで最強武器の作成素材&強化素材
が手に入らず攻撃力2000オーバーの最強武器『ゴルディオンハンマー』
『ゲッタートマホーク』を作ることができないのですよ っ゜、。)っ
とりあえず攻撃力450の両手剣『超重炎皇剣』を強化し愛用中♪それでも
未強化エクスカリバー攻撃力93なのでノーマルモードでは十分な威力w
※武器の名前は自由にいじれるので趣味でつけています^^

そして発売当時サボテン君にホレて購入した小さめのサボテンも今や大き
く立派に育ち毎日元気に光合成をしていますよ(`・ω・´)

ぐま!!!

ぐ~ ま~ ぐまぐまま んぐ ぐままままー ぐまー。

今日は『聖剣伝説LEGEND OF MANA』からアナグナ語でご挨拶をw
RO課金きれで最近PS1の懐かしいゲームをやっていますがLoMは
聖剣シリーズでもトップクラスの良作♪癒しキャラのサボテン君や真珠
姫といったかわいいキャラがいてお勧めゲームの一つですヽ(・∀・)ゝ
問題は3つあるルート分岐で真珠姫のかわいさにつられていつも珠魅
ルートに入ってしまうことwてか残りのルートに魅力がない(。・ω・)ゞ

最近の無駄に絵がきれいなだけでゲームとしての面白みのない屑ゲ
ームつくってる愚かな開発者どもはもっと過去の良作から学ぶべき!

どたきゃん(´・ω・`)

今日は友人の引越しを手伝いに行く予定でしたが当日になって予定がで
きたからとドタキャンされて延期になってしまいました\(`Д´)/

ってなわけで予定もなくダラダラしてましたが今日はGvじゃないか!!!
まぁ課金切れてるし気が付くともう始まってるし欠席で登録してたので今
回はGvおやすみでま~ったり過ごすことに(`・ω・´)

私の不在でその大きさとありがたさを思い知るがいいハハハ \(^o^)/
・・・・・
・・・

嘘です調子に乗ってスミマセン、雑魚戦闘員として頑張ります っ゜、。)っ
英映画雑誌エンパイアが「究極のTVゲームトップ100」のラ
ンキングを発表した。まぁ↑みたいにえらそうなことを言っているが文化と
か感性も違うのでネタ程度にランキングを見てみる事に。↓がトップ10^^

1位 「スーパーマリオワールド」
2位 「ファイナルファンタジー7」
3位 「ワールド・オブ・ワークラフト」
4位 「コール・オブ・デューティ4」
5位 「シドマイヤーズ・シビリゼーション」
6位 「ストリートファイター2」
7位 「ドゥーム」
8位 「ゼルダの伝説/時のオカリナ」
9位 「スーパーマリオ64」
10位 「ゴールデンアイ007」


なんとなく納得できる順位かな~とは思うけどやっぱり引っかかる。感性
は人それぞれ、100%納得できるランクを作るとかは愚かな事だしな。

FF7はPSと一緒に買いました!まぁ発売直後に高校受験が迫ってたw
うちは親が教師だったので勉強しろと五月蝿く、よく殴られたり蹴られたり
してたな~今思えばまじめに勉強していればもう少しまともな人生歩めた
のかとか思うことも・・・話がそれたけど思い出の多い作品ですw
発売日が8月6日と発表された『SDガンダムGジェネレーションウォーズ』
の予約特典はGジェネレーションウォーズプレイヤーズバイブル(仮題)!
内容はガンダム作品の世界観やゲームを楽しむためのポイントが解説さ
れているという事ですが過度の期待はしないほうがよさそう (。・ω・)ゞ

参戦作品やユニットやキャラクター数は結構な数になるようですがステー
ジ数が50以上という微妙すぎる数、愚かにも作品をミックスしたせいで参
戦作品に対して明らかに少なすぎ!まぁ以上がどこまで行くのかは知り
ませんが最低でも倍以上ないとまんぞくできないよね┐(´ー`)┌

特典本の内容は気になりますがこの手のゲームはすぐ値段が下がる!
Gジェネ魂も近所のゲーム屋で3ヶ月後には半額以下になっていたし急
いで買うほどの魅力は残念ながらありませんね・・・
前回のGv後半から調子が悪くなってたPCですが一応復旧完了ヽ(・∀・)ゝ
詳しい原因はよくわかんなかったけど多分もう平気、多分・・・

『BUFFALO 外付けハードディスク1TB 9,680円』
Amazonで結構前から欲しいと思っていて最近真剣に購入を考えてます。
というのも今使ってる自作PCのCドライブは5年前に買ったNECのPCか
ら流用した物なのでそろそろ寿命とか心配になってるんですよ(。・ω・)ゞ
現在はC・Dあわせて約450Gありファイルを整理したので半分は開いて
いるんですがバックアップとか規格が古いヤツなので↑欲しいのよ^^

普通にお買い得だと思うし万が一の為に欲しい!今週末Gv休んで友人
の引越し手伝いに行くのでコレ買ってもらおうかな(マテ
『痛いニュース』で新型PSPこと『PSP Go』の紹介があったので(`・ω・´)
   
・GOは現行PSPに変わるものではなく当面の間は併売されUMDでのソ
 フト供給も従来どおり行われる、旧作ソフトのDL販売される。
・8か16GBのフラッシュメモリが内蔵されメモステも継続対応する。
タッチパネルなどのハード仕様の追加は無くスペックなどは現行のPSP
 と同じでマイナーチェンジというより別バージョンという扱い。
・外付けUMDドライブを提供する計画は無い。
・価格は現行PSPより安くなる。


GOは新型というわけではないようです、しかしデザインが終わってる・・・
壊滅的なまでにセンスのないデザインに加えて操作性も劣悪そうだなw
アナログスティックは変なところにあるしスライドのせいでLRも押しにくそ
うだしコレでモンハンは無理だろう・・・ガンバトもきつそうだな。
他にも外付けUMDドライブを販売せず旧作はDLするしかないとか問題点
が多くこんな中途半端なゴミつくるくらいなら完全な新型で作ってDL販売
を定着させるべきだろ・・・デザイナーも経営陣も馬鹿すぎだ┐(´ー`)┌

結論:GOはゴミ、こんなもの買うくらいなら現行PSP買ったほうがマシ。

 | BLOG TOP | 


