プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



土曜の夜から近所で馬鹿騒ぎが五月蝿くてしょうがない、宗教団体の狂信
者たちが騒いでいるのかと思ったら当たらからずも遠からず…24時間TV
という偽善番組の迷惑極まりない馬鹿騒ぎイベントだった\(`Д´)/



今週は開始から防衛!!!基本2Gで別の行動をとります。

まずはF4で防衛ラインの確認などをした後に敵が来なかったのでL2へ。
エンペ周りの高台で戦闘となり少しずつすすんでER占拠しイナバ防衛を
しているとF4にNEGiの敵襲があったので放棄してF4へ向かいます。

F4はすでに守護石1が割られていたので拠点2にEMCで別行動中の部
隊も集結させて防衛開始!暫くして守護石2も割られますが守護石1を修
理して拠点1で防衛を続けるも暫くして割られ城門消失(´・ω・`)
私達のPTはバリケ1裏に集合しますが他のPTが城門前で戦っているうち
に撤退していったようで監視役を残してN3へ向かいます。

N3を確保しFE砦へ外征を派遣することとなりB4へ!エンペ周辺で警戒
をしていると・・・留守中のN3がおちたwww

用事があったのでGv終了と同時に車でお出かけ~今週は4砦?ちょっと
詳しいことはわからないのです。皆さんお疲れ様でした、来週もみんなで
Gvを盛り上げていきましょうヽ(・∀・)ゝ

まだ詳細の明らかになっていないロイヤルガードに槍スキルがあるので
前から買おうと思ってたロングホーン購入!壊れないしGvに持ち出したと
ころ・・・V盾じゃなくてP盾装備したままだったorz
『ちょり~っす』&『ハム仮面』このワードに反応できる人ならお分かりでし
ょう・・・ガンダムOOのドラマCDで続きが出ていました!

「MISSION-2306」の続きとなる今回も舞台は仮想空間ですがミレイナの
作成したシナリオで連携訓練する刹那たち4人、しかしそこにブシ仮面と
名乗る変態謎の人物が現れてもう大変(ぁ

アムロが壊れた・・・アムロが・・・

爆笑できるので興味のある人はまず「MISSION-2306」から聞くことをおす
すめします・・・耐性の無い人は注意が必要だけどw
先日すれ違い通信で『ミルドラースの地図Lv76』を持って出かけるとすれ
違った相手から『ミルドラースの地図Lv99』をもらった・・・完敗だorz

中断技やスーパールーレットで最強武具素体はそろったので錬近代成功
の確立上昇を目指して種集めを開始ヽ(・∀・)ゝ
まず盾・鎧・兜に関係する『みのまもり』をドーピングすべくキラーアーマー
から守りの種を200個盗んでくることに!確立は種1/256・鎧1/128な
ので盗むまでに時間はかかっても種が盗める確率が高いので他の種と比
べるとかなり楽♪それでもやはり大変で目標まで@89個(´・ω・`)
↑が終わったらオーブ集めと中断技で天使のソーマ集めが待ってるな・・・

とりあえず趣味装備が欲しいので配信ボスやゲストが速く来て欲しいな~
とおもう今日この頃(`・ω・´)

夢、見果てたり

総選挙が近いという事+夏のアニメ鑑賞で月初めから『銀河英雄伝説』
見て腐敗した民主主義の滑稽さを堪能してきましたヽ(・∀・)ゝ

本当に銀英伝は傑作だね!→のほうに銀英伝の名言録を設置させても
らってますが深く考えさせられる名言が多く見てて楽しいです^^
所詮アニメと言って見てない人はマジお勧め!一度見始めるとハマッて
時間を忘れて途中でやめられなくなるところが唯一の欠点か(。・ω・)ゞ

しかし昔ケーブルTVでやってたのを録画したやつだからDVDセット欲し
いんだけどね~凄く高くて手が届かない・・・名作でファンも多いからBD
も出るだろうし死ぬまでには手に入れたいな~と想う今日この頃。
『Gジェネレーションウォーズ』一通りクリアーしてプロフィー
ルも100%達成したので寝言のような感想を。

公式HPで散々ハードル上げていたわりに期待はずれ残念な作品どまり。
システム面では文句が無く面白い作品ですがやはりシナリオを混ぜてい
る点が愚行だとしかいえない。特にシナリオの目的や話が変わるわけで
もないし空気読めないゴミ屑どもの乱入うざいだけ!

まぁNEOほど酷くなかったのは唯一の救いだけどね┐(´ー`)┌
作品を混ぜるならEXステージだけにして欲しかったな、エンドレスワルツ
は特にカオス!デビルガンダムが建物ふっとばすしw

UCユニット・キャラのリストラが酷いのもいただけないね、特に親父・・・
ユニコーンが入ってないのは別にどうでもいいけどOOはもう少しがんば
って欲しかったね~容量は問題ないはずだし2期もやってくれとな・・・

駄作シナリオのSEEDは種のほうが中途半端なところで終わらせてる分
無印よりもマシな作品になってるwやはりユニットやシナリオと容量の無
駄遣いでしかない足手まとい作品 ポイ ・⌒ ヾ(*´ー`) イラン
GとXシナリオに容量まわしたほうがよっぽどマシだと思うんだがねwww

まぁシナリオが悪くても開発などでユニットを育てていく楽しみがあるしそ
れなりには楽しめる作品!そろそろ値段下がってきてるし年末にはかなり
安くなってるだろうね^^
最近涼しい夜が続き窓辺で寝ていたネコが布団に入ってきたヽ(・∀・)ゝ
まだすこし暑いのかびろ~んと全身を伸ばして寝ている姿が最高^^

今週もまずは偵察から開始!L3へ向かいER占拠して平地防衛を展開。
その後L2へ向かいますがPCが機嫌悪くて鯖キャン><

V4に向かうとFLHがエンペ前で平地防衛をしており進軍を阻まれますが
時間がかかったけど排除に成功、平地防衛を暫くして転進します。

21時あたりからPCの機嫌の悪さが酷くなってPCダウンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ログインすると戦場はF4へ移っておりその後すぐN2へ向かいますがこち
らは暫くしてやってきたFLHにブレイクされてしまいます。
N3へ向かうとNEGiが防衛していたようですが再びPCが機嫌悪くして鯖
キャン・・・N3確保後F4・B4も確保してラストでB5へ!

今週の結果はN3・F4・B5の3砦となりました。みなさんお疲れ様~♪来
週もがんばりましょうヽ(・∀・)ゝ
「初期モデルの約3分の2」に軽量化された新型P
S3が29,980円で9月3日に発売
されますヽ(・∀・)ゝ
また『機動戦士ガンダム戦記』と新型PS3がセットとなった『機動戦士ガン
ダム戦記 GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX』
も同時発売決定!!!

120GのHDDを搭載し大きさは290×290×65mm重さ3.2kgと軽量化され
消費電力は約250wに!一部余分な機能を排除し新機能が搭載されると
いうこと。気になるPS1・2には対応してません(´・ω・`)


PS2に対応してないのは少し残念ですが性能に価格と満足に値する内
容だと思います!ガンダム戦記やりたいからPS3欲しかったんだよね~
PS3で欲しいソフトが結構あるし新型PS3とガンダムのセット欲しいわw
アマゾンではすでに予約が始まっているようで欲しい人はお早めに^^


ROの課金が切れているので今週中はドラクエとGジェネがんばる(`・ω・´)


下等生物でしかない魔王もLvが90台になると洒落にならない強さに!!!
まったくフリーザ様がスーパーサイヤ人を警戒して惑星ベジータを滅ぼした
気分がわかるぜ・・・と愚痴は置いといて最強装備を手に入れるためにストッ
プウォッチを片手に中断技を試すことにヽ(・∀・)ゝ

宝Sランクが確定したので中断技を利用して周期チェック!!!ストップウ
ォッチ片手に中断と再開を数回試した結果72秒周期の5週目後半スタート
していると確認、目当ての武器に秒数を合わせると見事的中ヽ(・∀・)ゝ
魔王戦での守備力低下用に星屑の剣と最強装備を確実にGETするため
超必殺技『スーパールーレット』発動用に必殺の扇をGET(`・ω・´)♪

とりあえず武器は手に入ったので錬金大成功をめざして素材集めたり最
強防具素材を手に入れるため『まさゆきの地図』で魔法戦士と盗賊のLv
あげてスーパールーレットしてくるかな^^

8/16 GvG お盆!

今週はお盆ということで参加人数少なめのGvG!それでも傭兵さんが来て
くれたりで結構な数になっているのが恐ろしいところ(。・ω・)ゞ

まずは偵察後にV3へ!エンペ手前の階段で押したり押し戻されたりを繰り
返しエンペに取り付いたと思ったらレーサーにブレイクされその後ブレイク。
平地防衛をしますが暫くして陥落、次の砦に向かうことになります。

転進後に向かったL5はすぐに放棄されたのでL4へ、乱戦の中ERで平地
防衛やWP防衛をしますがこちらも暫くして陥落し転進。

SE砦確保の時間になるとF4・N1を確保し外征でN2へ!その後N1が大
軍攻められ放棄して防衛対象をF4・N2に変更して残り時間が少なくなっ
たところでFE砦に派兵。

ラストはV4砦へ向かい確保後56分ごろブレイク、結構な数が来ていたみ
たいですがWPで食い止めることが出来て時間終了!別部隊が向かった
B(のどこか)は50人くらいいたらしくて無理だったみたい(。・ω・)ゞ

今週の結果はV4・C2・F4・N2の4砦GET♪人が少なかったですが傭兵
さんやお手伝いさんに同盟の皆様お疲れ様でした!次回のGvもがんばり
ましょうねヽ(・∀・)ゝ
最近はGジェネウォーズやってるのでwifiショップを毎日覗いてみるくらい
のドラクエ9ですが数日前にすれ違い通信で『まさゆきの地図』をGET!
これは15Fにメタルキングのみが出現するフロア(お供で別の敵はいる)
があるというネットで話題になった地図(`・ω・´)
東京は遠い&1Fからメタルキングの出現する地図をすでに持っていたの
でまさゆきの地図は別に無くてもいいや~と思っていました幸運にもGET
したのを思い出したので突入してみることにヽ(・∀・)ゝ
15Fまで潜るのは地味に面倒だwww途中にSランク宝箱があればいいん
だけどAランクどまり、しかし15Fで狩を始めると予想以上に稼げました♪
今はGジェネやってるのでまた今度狩りにこようかw

配信クエで王関連のが追加されていたのでササっとクリアーしますが・・・
何度も言わせるなゴミみたいな褒美いらないから姫をよこせ\(`Д´)/
まぁこのクエはまだ続くようなので・・・いつか必ず姫をこの手に(ぁ
ようやく『RAISER SYSTEM』を手に入れダブルオーをダブルオーライザー
に交換!!!高性能なうえにトランザムが5ターン持続とか鬼過ぎる^w^
GNソードⅡとⅢで開発を繰り返せば恐ろしく強くなりそうだ(。・ω・)ゞ

今週は新ギルド『Aigis』のマスタさんと同じPT!献身がんばるぞ~と思っ
たらまだ献身圏外だという落とし穴がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
NEGiのN3砦攻めから開始!マスタさんに献身できなかったので教授さ
んと阿修羅さんに献身献身~♪敵にADSが少なかったせいか致命傷ク
ラスのダメが飛んでこなかったかな?でも基本常に回復連打ですが^^;
徐々に戦線を押し上げていき34分ごろブレイクして転進します(`・ω・´)

次にL3へ向かいER制圧後平地防衛を開始!暫くしてNEGiにカフェ追
加で陥落しベースに戻って偵察など、ここらへんよく覚えてないや(ぁ
その後SE最終確保先としてN2・F3へそれぞれ進軍しこの2砦を守りな
がらFE砦に外征派遣、Nお留守番からラストでB4の防衛に向かいます
がB4はカフェに攻められ57分落城、カウンターを仕掛けますが防衛ラ
インを突破できずに終了となり今週の戦果はC3・N2・F3となりました。
皆さんお疲れ様でした!来週はコミケ?私はいかない(いけない)からよ
くわかんないけどGvもがんばりましょうヽ(・∀・)ゝ

序盤のN3ではマスタさんに献身できないということで前回のように教授さ
んに献身して進軍のお手伝いをしながら阿修羅さんにも献身をしてみまし
た。マスタさんへの献身が最優先ですがもっと状況に応じてLKさんやクリ
エさんやスナさんにHiwizさんへの献身が出来ればいいなぁと悩む今日こ
の頃。HPさんには殆ど献身して無いや・・・(。・ω・)ゞ
ネオ・ジオン抗争編最終ステージ『地球寒冷化作戦』は逆シャアステージ
ですが劇場版と違いアムロはHi-νガンダムに、シャアはナイチンゲール
という小説版!といっても他が違うから小説版でもないか(。・ω・)ゞ
そしてこのステージのトリガーであるアムロとシャアが交戦すると・・・
Hi-νガンダムvsナイチンゲール対決ムービー
が流れてめちゃくちゃかっこよかった!!!やっぱ逆シャアは最高だw
逆シャアの新劇場版ということでフィフスルナの攻防をνガンダムvsサザ
ビーでやってアクシズの攻防をHi-νとナイチンゲールでやる2本立てと
かやってくれないかな~とか妄想してみたり(`・ω・´)

デビルガンダム(最終形態)をマスターユニットにしてターンXやベルフェゴ
ールを配備しのんびりとユニットとパイロット育成中!今回は楽な地上ス
テージが増えたので水陸両用系そだてるのが楽でいいwww

登場ユニットやステージ数やごちゃ混ぜ感に不満はあるもののシステム
はGジェネで一番遊びやすくなっており遊びがいのある作品ですね♪
それにしても『RAISER SYSTEM』でないなぁ っ゜、。)っ
フェニック(能力開放)とフェニックスで設計したデスバットをコツコツとLv
あげてデビルガンダム(最終形態)GETヽ(・∀・)ゝ
サイズが3Lなのでマスターユニットとして運用、必殺のデビルフィンガー
で暴れる姿はまさにアルティメット!ハハハ平伏せ愚民どもwww

他にもΞガンダムやダブルオーも作成!好きな機体や魂でいなかった図
鑑プロフィールが気になる機体を優先的に育てますが戦艦がイマイチ・・・
とりあえずラー・カイラムを運用しながら∀以降の新追加戦艦の使い勝手
を試してみようと思ってます。戦艦も色々リストラされてるから悲しい><

現在はOP集めをかねて1st「大気圏突入」ステージで撃墜調整して全員
にエースボーナスウマウマ中w『RAISER SYSTEM』でないかな~。
『SDガンダムGジェネレーションウォーズ』本日発売!
えー、結局誘惑に負けてかっちゃいました(。・ω・)ゞ
マスターキャラは迷った末に逆シャアのアムロに決定し攻略開始!ジュド
ーとかなり迷ったんだよね、なぜかというとプル&プルツーが(ぁ

フェニックスガンダム+ハロフェニックスガンダム(能力開放) ヽ(・∀・)ゝ

制作費用15万の開放型はFほどではありませんがステータスが高く必殺
とMAP兵器で使用可能なバーニングファイアを備えFと同じく(殆ど)全て
のユニットと組み合わせて設計ができる優れもの!
作成難易度は低いの
で狙っていけば序盤から実践投入可能、開発先がないので育成用にw
↑作ったのでラー・カイラム買う貯金がパーにwもう暫くはキャリー・ベース
で過ごさないといけなくなりました (。・ω・)ゞ

そして恒例(?)の図鑑シルエットあてクイズ!!!図鑑開いた瞬間にす
さまじいリストラの嵐に涙が・・・00も後期ユニットほぼ絶望状態っ゜、。)っ
相変わらず種系は無駄に数が入っているのでもっと削れよな\(`Д´)/
シルエットでほぼ全てのユニットを把握しましたが一部影が隠されている
ものやフェニックス(開放)のように図鑑に登録されない機体もあるのでひ
ょとしたら予想外の機体があるのかも?
PS3の新型機種『PlayStation3 slim』が発売される!?
ドイツのAmazonに販売予告がでてるとかで話題になってるみたいです。

『PlayStation3 slim』はPS1とPS2のゲームが起動できてHDDは60Gで価
格は499ユーロだとのこと。肝心の価格についてはヨーロッパ圏でのゲー
ム価格が日本より高いという事と足元をみている価格ではないかとの憶測
から日本で発売される時は約4万前後くらいかなと私は思ってますw

まぁ↑がぜ~んぶ大嘘って可能性のほうが今は高いんじゃないかなぁ?
SCEの首脳陣がどんな頭で愚行をくりかえす気かは知りませんが私は
 29800円
 80G搭載
 PS1・PS2互換
 薄型+省電力+静音
 
くらいのが欲しいな~。利益が出るかは知らないけどwwwとりあえずは
互換なくていいから薄くて安のがでるといいのにねヽ(・∀・)ゝ

8/2 GvG 神の盾始動

先週PT4でスカイプを導入するとかって話があったのでいろいろと用意し
ておいたら・・・今週はPT1でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あと今週から新ギルド『Aigis』の運用がスタートしました!!!

先週とおなじくFE砦攻めから開始!まずはV4へ向かい城主が数回交代
後にブレイク成功しイナバ防衛開始。継続で攻め手がいたものの暫くする
と暇になってきたので放棄して転進、V3砦に向かいます。

V3はマスタさんと教授さんとHiwizへの献身に必死で状況よく覚えてない
けど献身で大ダメージが伝わってきたwやっぱ要職は狙われるんだね^^

SE砦確保の時間になるとF4・N5を確保してFE砦に外征を派遣します。
ラストの外征でBとLとCを確保するもCは陥落してしまい今週の結果は
L3・B2・F4・N5の4砦に♪皆さんお疲れ様、次回も頑張りましょう^^

守護天使日記 その5

先日追加配信されたクエでまたリッカからの依頼が!どうやらルイーダが
落ち込んでいるとかで話進めると・・・ルイーダが仲間になったヽ(・∀・)ゝ
しかし他の仲間が転生しているのにいまさら入ってこられても育てるのが
面倒なんだよねwwwとりあえずオノか槍スキル覚えさせて主人公と二人
でメタルキング乱獲すれば使えるようにはなるけど誰外すかな(。・ω・)ゞ

ルイーダが仲間になるという事は・・・フィオーネ姫も仲間になる!?
↑いらないから姫欲しいよ姫!世界救った代償に姫差し出せと\(`Д´)/
まぁいざとなったら銀河鉄道つかって神の国にさらうだけなんだがな(マテ
世界を救ってるということでセレシアに黙認させる&姫の性格なら自分が
犠牲になることで世界が救われるならと諦める&地上の愚民どもは神の
国まで来ることは出来ない・・・完璧な計画だな(ニヤリ


ついでに馬鹿龍を散々斬り刻んでやっと『竜王の地図』GET!さて魔王を
気取る下等生物にだれが真の支配者かを思い知らせるか(`・ω・´)

 | BLOG TOP | 


