プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



2009年も残り数時間、っても毎年あまり実感わかないんだよね(。・ω・)ゞ
今年一年たいしていいこともなかったような気がしますがとりあえず無事に
年越しを迎えれそうなので良い一年だったという事なのだと思います。

コタツで猫と一緒に『ガキの使い 笑ってはいけないホテルマン24時』を見
ながら年越し蕎麦食べてのんびりと過ごそうと思います(`・ω・´)

今年一年お世話になりました、来年もよろしくですヽ(・∀・)ゝ
ライブ会場組からけいおん二期製作決定報告が!半信半疑でおしゃべりとか
してるとけいおん公式HPで第二期製作決定告知キターヽ(☆∀☆ )ノ

   二期
                   けいおん公式HP

「出番だよ、ギー太!」の表記が凄くイイ♪
放送開始は来年の10月って話も聞きますが製作が決定したってだけでも嬉し
いですね~。でもなるべく早くやって欲しいな^^
駄作のFF13ですが工作員でも動いているのか急に一部で評価が上昇とかw
私は二週目をやる価値もないゴミ屑と判断したので6500円で売ってきました^^

まずはN2からの防衛開始!小規模の攻めを拠点1でしのいでいるとNEGiの
襲来で割られバリケで応戦しますが勢いを止めれず陥落します(´・ω・`)

ベースで少し待機した後N5へ!しかし他のところを攻めているのかお留守で
最後エンペを叩いてるあたりで数名着た程度、そのまま割って転進~。

再びベース待機で偵察後L4へ行くことに!すでにERで戦闘が始まっていた
ようで混戦の中エンペ確保、攻めが継続だったので暫くエンペ廻りでイナバ防
衛を暫く楽しんだ後に割って転進します。

N2へ戻ると中は無人だったのでバリケ&守護石修復してF3へ向かい確保!

先週GETしたまま落ちずに残ってたF2にNEGi襲来で全軍F2へ向かいます
がN2にPoolが着たとの報が入りF2を放棄して全軍N2へ戻り防衛、拠点1で
応戦しているとすぐに転進していったようです。

C2へ向かいうろうろしてるとF3にPoolが、かなり崩されててバリケ3が一本だ
け残ってる状況に吹きながらも上手く応戦できて追い返しに成功~残り時間
が少なくなったところでC2に加えV1を確保して今年最後のGv終了(`・ω・´)

今週の成果はV1・C2・N2・F3の4砦となりました♪皆さん今年のGvお疲れ
様でした~また来年も皆でGvを楽しく盛り上げて行きましょうヽ(・∀・)ゝ
風邪ひいてボケてレトルトのお粥を箱のまま湯銭とか微妙に大変なことに(。・ω・)ゞ

発売時期がもっと早ければクソゲーオブザイヤー有力候補だったであろうFF13!
まだ序盤だし・・・という期待が絶望に変わっていくこの問題作ですが一応クリアー
したので歪んだ視線で評価をw

ゲーム難易度:ゆとり向け、ほぼイベントとムービーのみの一本道で最低。
戦闘:ゆとり向け、ボスもHP高いだけの屑でほぼ連打で終わる。
自由度:終盤までは強制イベントが続きPTメンバーも自由に出来ない。
世界観:最初意味不明用語多すぎ!説明読めるがウチの環境だと字潰れる^^;
シナリオ:それなりに面白いが微妙、まぁ好み次第か。
グラフィック:ウチのブラウン管でもかなり綺麗、フルHDだと凄く綺麗!!!
隠し要素:殆ど無し、どうせインターナショナル版で追加召喚獣だして売るんだろ。

総合評価:40点 詐欺とはいわないが駄作すぎて期待は見事に裏切られた。
             詐欺といえば馬鹿な評価してたゴミ通がだな┐(´ー`)┌
まとめ:FF10の時もだけどこの程度なら映像作品で勝手に自己満足してろよ!

結局FF13はゴミ屑作品だった・・・調べてみると6500円で買い取るがあるような
ので体調がよくなり次第売りに行こうと思う今日この頃。

もう過ぎたけどクリスマスということで『ときメモ4』一番のお気に入りキャラ皐月優
先輩のサンタコスイベントを!!!今年も残り少ないけどヨロシクです^^
中国で個人がインターネットのサイト所有が違法化
まさかここまでやるとは・・・狂った共産党の愚策は今までも沢山ありましたが
さすがに今回は中狂の愚鈍さに驚きました┐(´ー`)┌

参考記事 ←をクリックで飛びますヽ(・∀・)ゝ

中国当局は表向きはポルノなど社会に有害なコンテンツの流布を防ぐための
措置だと説明していますが、ネット上にはびこる当局への不満や好ましくない
国外ニュース等を一掃するための抑圧であることは誰の目にも明らかだな。
もちろん中国で↑に反発するサイトがあったようですが早速つぶされたとかw

やっぱ中国は武力や情報統制で抑圧を続ける時代遅れの酷い国だ\(^o^)/
広島の冬といえばカキ!!!知り合いの実家が○○水産をやっていて今年も
殻つきカキを1箱いただいちゃいました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

早速庭で網焼きにしようと思ったら・・・吹雪いてて無理だったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
犬も寒いのか家の中に避難してるし明日の朝には何cmか積もってそうです。
しょうがないので殻つきのまま電子レンジへGO!簡単に美味しく出来るよ♪
殻が開くまで熱して調理完了~自然の味が染み込んでいるので醤油などの
余計なものを加えずそのまま美味しく頂きました。感謝感激ですヽ(・∀・)ゝ
今日はFF13の発売日ですね!ニュースで行列が~とかって出てましたが
友達が買っていたので帰りにお邪魔してプレイの様子を横でみていると・・・
コレは酷いゆとり仕様の一本道ゲーで吹いたwww

一本道(そのままの意味で分岐無い一本道)MAPを進む→戦闘→ムービー
↑の繰り返しで戦闘も殆ど連打作業・・・最初だけかと思い続けますが友人と
の会話も無いまま3章終わり・・・二人で近所のラーメン屋へ行きました。

あ、会話ってかハモったのが2章終りで「触手プレイだ!」でした(ぁ

そういえばゴミ通の評価で一人だけ9点つけてたヤツが一本道みたいな事を
書いてたがwwwいくらゴミ通が献金額でゲーム評価つけてるとはいえ酷い。
何章から自由に動けるのかね~?まさか最後まで一本道じゃないよな!?

とりあえず感想
・アフロが思ってたよりもいいヤツ
・スノウのノリがマジウザイ
・糞ガキがむかつく、でも母ちゃんは美人だったな         以上!!!

Dancing Star

眠い・・・昨夜寝る前に歌詞だけ思い出した歌の曲名が思い出せない!一度気
になりだすと凄く気になって眠れなくて寝不足だぁぁぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ん~曲の感じは大昔のアニメEDだったので思い当たるのを聞いてみると感じ
は近いけど違う、スッキリしないまま夕方を迎えた時急に思い出しました!

うる星やつら』の「Dancing Star」って歌でした!というか最後に聞いたの何年
前だよ?wwwあまりにも懐かしくてCD欲しくなったなぁ~

そういえば明日はFF13の発売日ですね!欲しいけどお金が厳しいので暫く
様子見しようと思います(。・ω・)ゞ

12/13GvG 親族うぜぇ!

今日12月14日は祖父の命日だったのでお墓参り&親族と会ってきました。
お墓参りが終わったらすぐ帰りたかったけどそうは行かず・・・酔っ払いの的
外れでくだらない政治批評や株で大儲けしたとか浮かれてたヤツが大損し
て喚き散らしたりマジでウザイかった・・・相手の意見を聞かず自分の思い込
みのみでギャーギャーいうようなヤツは議論する価値も無い┐(´ー`)┌
正月もこんな馬鹿と会わないといけないと思うといまから気が重いぜ・・・


先週は用事でお出かけとかときメモ4やっててお休みしたので久々のGv!
開始からF4防衛をしますがNEGi着て陥落、その後継続で何度も落されF
4から撤退します。

N5へ向かい色々あった後バリケ3までいきますが残り時間10分を切り諦
め転進、マスタさんに献身してるせいかブーンでADS投げられたり追いかけ
まわさられられたり酷い目に (。・ω・)ゞ

ラストFE砦へ向かいますが確保していたB4は陥落、Cはエンペに張り付く
もブレイカー不在のまま割ることが出来ずに時間終了となり今週は宿無し
となりました。皆さんお疲れ様でした、来週もがんばりましょうヽ(・∀・)ゝ
皐月先輩やってるうちに親戚の藤崎詩織が懐かしくなって1を起動(`・ω・´)!
ん~今やって見るとグラやシステムとか古いけど逆にソレがいい味出してるw
とりあえす詩織END目指して頑張ってみようと思う今日この頃・w・

そういえば2もゲームアーカイブスで出てたね~まぁ2はPS版のやつ持って
るからやろうと思えばPS3で出来るんだ!でも2って・・・記憶に残ってるキャ
ラがいないという落とし穴がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨夜マスターからメッセ着てたので開いてみると・・・『ネオスチーム』サービス
終了のお知らせとかwww
というかまだあったんですねぇ~サービス開始直後
はMAP切り替えないとことか好きでしたが(。・ω・)ゞ
一時的とはいえはまっていたゲームが終了というのは寂しいものですよ・x・

先日発売したエリクサーを買ってみました!せっかくなので猫と一緒に
写真とって乗せようかと思ったら猫が協力してくれませんでした(´・ω・`)
先ほど冷たい雨に打たれHPが無くなったので飲んでみたけどHP&MPは
回復しませんでした(アタリマエ)とりあえず感想!昔出たポーションよりは美味
しいね~絵柄で揃えるつもりはないし気に入ったの1本買えば満足かな^^

いよいよ来週発売となったFFですが予定外の出費とかがあったので暫く様
子見しようかな~と思っています(。・ω・)ゞ

容量の大掃除

PSP go用の外付けUMDドライブですがメーカーからの発表で「そんな物
つくってねーよwww」な解答があったらしいです┐(´ー`)┌

ROの課金が切れているうちにPCの要らないデータを大掃除ですヽ(・∀・)ゝ
今見るとよくわかんないデータが沢山あるなぁ、こういのは消していいのか悪
いのか判断しづらかったりするから困る(。・ω・)ゞ
とりあえず昔やってたゲーム消してみたり使ってないのは圧縮しておいたり
どれだけ効果があるかはわからないけど自己満足程度にやってみたり・w・

あと年末の特番などに備えてHDDレコーダーのお掃除も!私が使ってるヤ
ツはもう7年位前のやつで60Gしかないのに当時は7万位したなぁ(。・ω・)ゞ
まぁ画質にこだわらないしこまめに消してるから60Gでも足りてるんだよね。
特にケーブルTV解約してからはほんとゴミ屑のような番組しかやってないw

皐月先輩クリアー♪

昨夜寒い中友達と遊んでたら・・・風邪引いてしまいダウンしました っ゜、。)っ

まぁ風邪にも負けず皐月先輩クリアー♪さすが魔王の親戚だけあって初回プ
レイでの攻略はマジきくてセーブデータが山のように(。・ω・)ゞ
2週目以降で特技など揃えたら楽になりそうですが失敗を繰り返しながらやっ
て行くのがおもしろいよね~。一番の失敗は先輩なので1年早く卒業するから
その前に呼び名を変えようと思ってパフォーマーつけて声をかけてもデートの
誘いになってしまい何度もロードを繰り返してましたがよく読むと・・・声かける
タイミングが早すぎただけで画面から去っていくときに声をかけると出来た・x・
同じ事で悩んだ人結構いるんじゃ?え、いませんかそうですかorz

まだ埋まってないCGがいくつかありますがとりあえず本命の皐月先輩END
を見れたので満足♪2週目は寝て過ごし経験値ためて特技でもとるかな~w
残りのキャラとかやってればFFの発売まで十分持ちそうです(`・ω・´)
課金切れやお出かけとかで今週のGvは欠席して…ときメモ4やってます(爆

攻略対象はもちろん生徒会長こと皐月 優先輩!私も生徒会役員だったしw
まず最初の難関となる生徒会への加入はキャラ増加を抑えながらひたすら
ステを上げて行き楽々クリアー♪特技を活用しながら順調にときめき状態ま
できましたがクリア条件ステが無理そうだったので2年目秋で1回目断念・x・

クリア引継ぎとかもあるみたいだけど前回の反省を生かして最初から再開!
先輩のいない修学旅行なんて男祭りで十分さwww
再び2年目秋を迎えクリア条件ステも大丈夫そうと安心したのもつかの間…
新たなる脅威スターマイン(星川 真希爆弾)がががΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
放置してたはずなのにいつの間にかときめき状態になってるし爆弾抱えまく
ってるし憑きまとって来るしなんというお邪魔キャラだよorz

とりあえず残り1年ちょいを頑張って皐月先輩エンド目指すか (。・ω・)ゞ
今日は『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS』『ファンタシー
スターポータブル2』
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』『リラックマ★リ
ズム まったり気分でだららんラン♪』
ついでに『ときめきメモリアル4』と注目作
品がいろいろ発売されましたヽ(・∀・)ゝ
2週間後に発売の『FINAL FANTASY XIII』の繋ぎにどれか1つ買おうかな・w・

PSP go本体に取り付けるUMDドライブが開発中というニュースが流れ話題
になってますね!もちろん純正ではなくLogicoolが開発中という事ですがコレ
ってソニーの許可でないんじゃね?勝手に周辺機器作ってもFWのアップデ
ートで使えなくする事が出来る
だろうし・・・意味のないものとなる地雷臭を感じ
るのは私だけでしょうか?まぁ現時点では金額や大きさといった情報も少ない
しどうなるか見ものです^w^

RO課金きれちゅう

RO課金が切れたので小休止に突入~今週のGvはお休みします(。・ω・)ゞ

とりあえず塩連のET狩りがある12日(土)に課金予定。

課金切れてる間にファイルの整理とか色々しておこうかな・w・

 | BLOG TOP | 


