プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



PS3のUSBは本体に2つ付いていますがコントローラー兼PSP接続用に1
つ、もう1つのをメモリーカードの接続とキーボードに使ってます。しかし今後
torneと外付けHDD用にUSBポートがもう2つ欲しいところ。そんな時には…

『USBハブ&カードリーダー』1,980円 3月中旬発売(`・ω・´)
 合体
USBポートを3個増設し本体のUSBとあわせて4個(多分)になりマルチカー
ドリーダーの搭載でSDカードやメモリースティックPRO Duoが使えるようにな
る素敵アイテム!合体後も違和感無いデザインになってます(`・ω・´)
まだ発売してないので実際の使い勝手はわかりませんが見た感じイイなぁw

まぁUSBハブはPCで余ってるのあるしマイクロSDのUSBアダプタもってる
ので本当にいるか?ってなると無くてもいいんだけどね(。・ω・)ゞ
友人にPSP『密室のサクリファイス』を強く勧められたので借りてプレイ中♪
ジャンルは脱出ゲームとサスペンスが融合した[トラップアドベンチャー]!体
験版がPSPだけでなく公式HPでも楽しめるので是非どうぞヽ(・∀・)ゝ
              『密室のサクリファイス』web体験版の遊べる公式HP

物語は基本ノーヒントで進むので躓くとマジ先に進めませんwww画面を良く
見て小さな違和感も見逃さないのがコツと言われたので、時には視点を変え
色々試していくのが面白くてハマってしまいました♪
逆転シリーズの捜査パート等と同じような感覚で楽しめるので(多分)そうい
うのが好きな人は体験版やってみると結構ハマるかもしれないのでどうぞ^^

本日2/25日はアイマスで一番のお気に入り[如月 千早]の誕生日ヽ(・∀・)ゝ
まぁPSPので少しやっただけで詳しくないのですがなんとなく(。・ω・)ゞ

発売まで残り3週間となった『ガンダムアサルトサヴァイブ』!今週の公式HP
更新は体験リポート動画のみという残念な結果に(追加更新あれば追記しま)

古谷徹&喜屋武ちあきによる体験リポート動画第2弾で気になった点を紹介。
V2ガンダムアサルトバスターのスペックと武装
[HP]7200 [実弾防御]59 [ビーム防御]70 [機動性]65 [スラスター出力]75
[スラスター速度]79 [レーダー性能]63 [バランサー]61 [旋回速度]63

[メイン1]メガビームライフル [メイン2]メガビームキャノン [メイン3]VSBR
[サブ]バルカン [近接]ビームサーベル [盾]メガビームシールド
[SPA]一斉射撃

V2より機動性・バランサー・旋回速度が低下してますがかなりの高性能機、
メイン武装が狙撃系ビームのみなのでサブにバルカンはいってるの嬉しい♪
マクロスのアーマードパックように換装できるのかと思っていたけど別機体扱
いになっていたので他の機体も換装システムとかは無さそうね(。・ω・)ゞ

ガンダムは予想通り変形でGメカと合体可能!プロトやG3は・・・無さそうだ。
マチルダ、Gメカをホワイトベースに届けてくれよ…
あれは!いいものだ!!!
   ドッカーーーン(謎)
しかし配送ミスで劇場版に届けられたのはコアブースターであった っ゜、。)っ

あとはMAP![エルメスのララァ]ステージでテキサスコロニーMAPとギャン
が追加されるなどボリュームたっぷり!発売日が楽しみですヽ(・∀・)ゝ
ここ数日民主党のあまりの愚鈍さに飽きれて荒廃してしまった心にガンダム
という癒しを(笑)!ってことで今日はガンダムのお話ヽ(・∀・)ゝ
実は民主が馬鹿すぎて後日に廻してたヤツを持ってきたともいう(。・ω・)ゞ

まずはガンプラのこと!
HGUCで展開されていた1/144シリーズが新ブランド『HG Across the Unive
rsal Century』
として新生します!!!Acrossが示す注目の第一弾はなんと
ガンダムX!第二段はGガンダムという嬉しい展開です(`・ω・´)
え?wガンダムは?って貴方も心配後無用、WはMGででます^w^
ヴァサーゴやデビルガンダムにターンエックスといったライバル機だけでなく
量産MSもでてくれると嬉しいですね♪今後の展開に期待ですヽ(・∀・)ゝ

また9月に劇場版の公開される00は外伝から、ガンダムアストレア TYPE-F
アヴァランチエクシアそして・・・1(アイ)ガンダム!とくに1はリボーンズガン
ダムの元となった機体で金型流用とはいえ出てくれるだけでも嬉しいです♪


ガンダムアサルトサヴァイブは明日新情報が出るだろうけど一応w
格闘能力が低いと叩かれているエクシアですがまだプロテクトが掛かってる
メイン武装2のトランザムに期待!MUFにあった換装みたいなのでセブンス
ソード形態があると最高だねwえ?GNアームズ?そんなでかいのイラネw

体験版で一番微妙と感じたのがやはりフリーダムか、メインがビームライフル
のみでサブが足止まるプラズマ+レールガン…SPAがフルバーストなのに何
故サブに劣化フルバいれたのよ?wメイン2にプラズマいれてチャージ可能+
サブでレールガンならまだいいが微妙。え?ミーティア?そんなの(以下略

しかし公式blogがへぼ過ぎ…もう少しまともな話書けばいいのに(オマエガイウナ
昨日民主党の石井一選挙対策委員長が選挙を控えた長崎に対し権力脅迫を
していた事を書きましたが・・・この馬鹿が昨日党のパーティーでまたしてもや
っちゃってます、というか馬鹿すぎます。

「鳥取県とか島根県と言ったら日本のチベットみたいなもので少し語弊がある
かもわからないが、人が住んでいるのか牛が多いのか。山やら何やらあるけ
ど人口が少ない所」


あまりの酷すぎさに一瞬何のことかわからなくなった…もう少し頭使って発言
しろよ!あぁ、頭使って言ったのがコレかw最低すぎて吐き気がするぜ。

長崎では国家権力による脅迫、島根・鳥取に対しては差別暴言・・・民主党に
とっては民主を支持しない所は粛清弾圧の対象、人が少ない所はとるに足ら
ない僻地でしかないって事がここ数日でよくわかったな┐(´ー`)┌

かなり頭にきたので県庁に電話して「抗議しないのか?」と聞いてみました!
まぁ直接知事さんと話は無理ですよね常識的にw代わりに答えてくれた人は
「ニュース等で内容は把握しているが切り取りで全体が把握できていない為
抗議は難しい
、全体が明らかになったら?という仮定の話には答えれない。」
って感じの返答をもらいました。辞職覚悟で声高に反発する勇気のある知事
はおらんのか!一時的に職を失っても馬鹿にされた県民からは圧倒的支持
を受けれそうなきがするがw

選挙惨敗で党内からも汚沢辞めろよ発言が出ている一方で…鳩夫婦は首相
公邸を和室から洋室に改修(413万)+洗濯機2台購入(61万)で474万円も
無駄な金を使ってる
とか、この金はもちろん私たちの血税でありママに倍以上
のお小遣いを毎月もらっていた世間知らずの無能はいい加減にしろと。
長崎県知事選で惨敗した民主党、まぁ無能な上層部など原因は山ほどあり
ますが長崎県民に民主党からの弾圧が始まります。
※長崎県知事選での、民主・石井一選挙対策委員長発言
 「時代に逆行するような選択を長崎の方がされるのなら、民主党政権は長
  崎に対しそれなりの 姿勢を示すだろう」

  1

  2
「民主党に入れなければ長崎つぶす、民主に入れれば長崎に金廻してやる」
あきらかに脅迫だろこれwwwここにも無能すぎる上層部がい
たわけですがコレは酷すぎだろ!よくこんなこといえるな、頭大丈夫?あぁ、
民主に大丈夫な人なんかいないよね┐(´ー`)┌
ってか普通に辞職Lvの失言暴言だろ!?選挙前に選挙対策委員長を更迭
するわけにはいかなかったのかもしれないが本当に民主はクズの集まりだ!
起動戦士ガンダムUC(ユニコーン)PlayStation®Storeにて冒
頭7分が無料配信中ですのでさっそくPS3でDL視聴ヽ(・∀・)ゝ
マリーダのクシャトリヤ出撃!!!スタークジェガン&ジェガン小隊との戦闘
がクオリティー高くてすばらしい!戦いの行方は…ってところで7分終了w
やばいコレ見てたら・・・HGUC1/144クシャ欲しくなってきた!!!ちなみに
お値段は中古FF13を買っても余裕でお釣りがくるほどwww

今週のGvGはトンフル同盟の防衛するF1攻めから開始!入り口防衛の突破
に苦戦しているとトンフルがEMCで守護1に移動したようで戦場が守護1手前
へ、そこからトンフルの2GでのEMC挟み撃ち(←これの練習のため入り口防
衛やめたっぽい?)等に苦戦し守護1の防衛を突破できず、残り50分きったと
ころで確保に向けて転進となります・x・

補給後空き家だったF2・N3を確保、その後F2に小規模攻めがあり防衛PT・
攻めPTに分かれ活動!私はF2防衛でお留守番してました・w・

最後の旧砦はC3→B4へ!B4メインで防衛しC3も少人数で頑張ってくれた
結果今週は5砦という快挙♪防衛時に大規模攻めが無かったというのもあり
ますがこの勢いを大事にして次回も頑張りましょう、皆さんお疲れ様でした!
先日分解掃除をしてみたPSPですが掃除だけでは○ボタンの反応が鈍いま
まだったのでボタンラバーを買い取り替えてみると見事復活ですヽ(・∀・)ゝ
そして懲りずにミクに挑戦してまたしても惨敗\(^o^)/

ガンダムアサルトサヴァイブ』の体験版をそれなりにやりこんでみたので色
々あるけど今回はスキルについて役立つ(?)な情報を!
2枠あるオートスキルの中で出身地で決まるニュータイプ等の機体搭乗にか
かわるスキルは他のスキルと違い付替え不可(制限解除ありそうだけどw)
なのでオールドタイプでスキルを2つ付けるか等結構重要な選択になります。
作品の出身地でつくスキルと能力補正は↓のとおり(`・ω・´)

  [宇宙世紀] ニュータイプ(+5)強化人間(+10)
  [SEED]   コーディネイター(+5)ブーステッドマン(+10)
  [00]      ガンダムマイスター(+5)神技(+10)

さらに適性検査で水色「助ける」等のいい人選択を、赤色「見捨てる」等
の鬼畜選択
を多くすることで付くようで、偏りが無ければオールドタイプに。
そしてこの中でも神技は全ての機体に搭乗が可能な上位スキルヽ(・∀・)ゝ
…まぁSEED・00はステージで操作パイロットが決まっているわけだし搭乗
制限解除の開放や能力補正も育ってくればただの誤差、メインとなる宇宙世
紀で考えればNT・強化人間で問題ないと思います。
今回はパイロットが24人まで作成可能なので一通り作るのがいいかもね^^
ちなみに私は3人の小隊で二人はプル&プルツーFA(`・ω・´)
ガンダムvsシリーズも新作『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』
発表!今年秋稼動予定のアーケードゲームですがなんとPS3互換基
板を採用
しているらしいです!!!PS2ではネットの問題などでPSP
から発売されていたvsシリーズがいよいよPS3で出る(?)ヽ(・∀・)ゝ

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス 公式HP』 ←クリックで飛び

“極限進化”をテーマに「シリーズ中最高スペックの作品」だそうです。
 EXvs

しかしPS2で出たSEEDのvsは本当にゴミ屑以下のクソゲーだったな・・・
PS3で出すのであればnext+のようにアーケード以外のモード等を入れて
楽しめるゲームにして欲しいと切に願います。

気になる参戦作品
・機動戦士ガンダム ・機動戦士Zガンダム ・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士Vガンダム ・機動武闘伝Gガンダム ・新機動戦記ガンダムW
・機動新世紀ガンダムX ・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ・機動戦士ガンダム00
・機動戦士ガンダムUC
機動戦士クロスボーンガンダム
機動戦士ガンダム MS IGLOO
※他にも追加あり。   ←是非とも『閃光のハサウェイ』を入れて頂戴!

クロスボーンもでるようですが一番の注目はやはり・・・ヒルドルブ・ガンダンク
・ロト等の入り混じったの最強タンク対決だろ!!!できればライノサラスや
IGLOO2第3話に登場した陸戦強襲型ガンタンク(火炎放射器や各種重武装
を搭載した凄いヤツ!変形までして色々な意味でマジ凄い)とか欲しいね^^
特に↑が書きたくて、昨夜寝る前に書きかけてたガンダムアサルトサヴァイブ
体験版の話は後日に廻して急遽差し替えです^^
限定10万ダウンロードのガンダムアサルトサヴァイブ体験版が今日配信さ
れました!どうやらぜんぜん余裕だったらしく私もGETできました^^
収録内容は 『F91』から2ステージ 『SEED』・『00』から1ステージずつ、
やってみた感想や気づいたことなどヽ(・∀・)ゝ

GAS体験版特設ページ』   ←クリックで飛びますヽ(・∀・)ゝ

キャラメイクとボーナス機体
ワクワクしながら起動!まずは今回の売りの一つであるキャラメイク、出身
地はガンダムに登場した様々な地名があり自分の脳内で色々楽しめます。
その後3択の適正検査を受けスキルが決まりボーナス機体がもらえました。
ちなみにもらえたのはV2ガンダム!体験版だからいきなりいいのでた♪
7回ほど↑を試してもらえた機体は『V2ガンダム』5回・『F91』が2回でした
容姿や適性検査の選択ではもっと色々な機体が出るかもしれません・w・

機体の使い勝手など
『V2ガンダム』武装はライフル・グレネード・バルカンとSPAに光の翼を持つ
高性能機、普通に使いやすいです^^
『エクシア』格闘メインの機体なのでビームライフルは微妙、しかしサブのダ
ガー投擲が使いやすい♪足回りを強化し格闘特化にすると面白そうですね
SPAは剣を構えて突進~な感じ^^
『F91』ユニバースとほぼ同じ?SPAが体感でやや弱体化してるかも・・・?
『フリーダム』サブがビームと実弾の同時攻撃、いろりろ微妙な機体。

その他気になったことなど
MSにランクとMAPクリアー後にMSランク補正というのが追加されておりF
91のステージをV2x3編成でいったら↑補正で-12779されてましたw
MAPはマクロスと同じ○型になり戦場システムのおかげで広く変化のある
ステージが楽しめとてもいいですね♪MAP移動もロック式なので簡単^^
体験版ではショップに入れませんがマクロスアルティメットフロンティアと同
じような感じになりそうです、また今作では捕獲した機体はすぐに使えるの
ではなくショップ購入なので注意。説明では修理とかで金がかかるらしいw

ガンバトだけでなくマクロスのいいところも取り入れられておりいい感じに仕
上がってそうですね♪問題はやっぱりPSPの○ボタン っ゜、。)っ
PSPの○ボタンが~って事をある御方に相談してみると分解掃除をするとイイ
との事でいろいろ教えていただきましたヽ(・∀・)ゝ
どうやら○ボタンの反応が鈍いのはボタンの奥にゴミとかたまってるので掃除
して綺麗にすればかなり良くなるとか!その代わり保障対象外に(。・ω・)ゞ
分解試したくなったけどとりあえずお風呂に入って頭を冷ますことに・・・冷ます
どころか凄く分解したくなってキタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!(熱暴走中

※以下の事はしちゃうとメーカー保障が受けれなくなっちゃうので注意(´・ω・`)
もしココを見て分解して損傷がでても一切保障などはいたしません。


教えてもらったサイトを参考にしながらガチャガチャ進めると剥がすとメーカー
保障が受けれなくなる封印シールが・・・ためらわずにペリっとな(`・ω・´)b
コレが3000なら躊躇うかもしれませんが1000ですしもう壊れたら寿命だよ^^

前面ケースを外すと中きたねぇぇぇwwwスピーカー廻りから侵入した埃とかが
予想以上にたまっていたのでそれもお掃除♪○ボタンのとこもゴミがたまって
たので適当に丁寧にお掃除をして再度ケースをネジでとめ作業終了(`・ω・´)

結果:前から気になってた液晶部分に入り込んだ埃がなくなってかなりいい気
持ち♪本命の○ボタンは…やや生き返った?変わらず反応鈍い気も(。・ω・)ゞ

とはいえ掃除する前より良くなったかも?今ならミクで勝てる気がする!!!
ノーマルで惨敗・・・ボタンうんぬんより私の反応速度が問題でした っ゜、。)っ

スピーカー廻りからの埃侵入やゲームしすぎると不具合が出るなどと定評の
ある1000だけに今回思い切ってやってみたわけですが分解って楽しいね♪
メーカー保障は受けれなくなりましたがお金かけず液晶が綺麗になった+○ボ
タンが微妙によくなった(?)で大満足です^w^
といっても一時しのぎでしかないのでガンダムアサルトサヴァイブに合わせて
3000買ったほうがいいかな~、とりあえず体験版で様子見ですね。
ガンダムアサルトサヴァイブ』無料体験版明日正午ごろよりPlayStation
®Storeにて10万ダウンロード限定先行配信
が決定ヽ(・∀・)ゝ

まさかの10万DL限定!これは激戦が予想される・・・とかいいながら実は↑
を逃しても明後日から公式HPで自由にDLできますw
ようは頑張れば一日早く遊べるって事wもちろん一日でも早く遊びたい^w^

気になる体験版の内容は、『ガンダム』ゲームシリーズ初となるオリジナル
パイロットメイキングから宇宙世紀・SEED・00のシチュエーションの一部が
プレイ可能!さらに体験版でありながら本作の醍醐味をより味わえる最大
3人でのアドホック通信協力プレイも可能
という豪華な内容(`・ω・´)
また体験版のセーブデータがあると製品版をはじめるときに“いいこと”
あるとか!今までのようにポイントボーナス+かちょっといい機体あたりか?
明日の限定配信開始が楽しみですヽ(・∀・)ゝ

あと昨日のヤツで訂正が…今日行ってみたらFF13が2,980円とかw
定価の1/3以下とか・・・ランキング1位やゴミ通の詐欺評価が虚しい・x・
        2980w
もちろんこの横や下段に大量の売れ残りが山のように並んでます(`・ω・´)
驚きの速さで注目を集めているPS3用地デジチューナー『torne』の発売日が
ガンダムアサルトサヴァイブと同じ3月18日に決まったようですヽ(・∀・)ゝ
      torne
問題は今使ってるPSP1000の○ボタンが本格的に末期状態Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最悪の場合にはGASにあわせて3000購入も考えていただけに同日発売と
いうのはきついですね…もうPSPをPS3に繋いで遊べる様にしてくれとwww
そうすればボタンや本体の老朽化でも戦える・・・え?なっても3000からが対
象になるんじゃないかって?いまだに1000使ってる俺オワタ\(^o^)/
まぁ面白いTV番組なんて壊滅的なまでに無いし後回しでいっか(。・ω・)ゞ

torneの繋ぎ方はとっても簡単(`・ω・´)
 繋ぎ方
ちなみに↑だとtorneとTVをアンテナケーブルでつなぐようにになってますが
 ※地上デジタルチューナーの無い(VHF/UHF入力端子の無い)PCモニタ
 などとtorneをアンテナケーブルで接続する必要はありません。 by公式
私のようにPCモニターでPS3やってる人は嬉しいですねヽ(・∀・)ゝ

torne年末の詐欺的クソゲーや最近の注目作品で売り上げを伸ばしたPS3
のキラーコンテンツになるかどうかが楽しみですね^^
そういえば先日いつものゲーム屋にいったら↑の一本道クソゲーが3.480円
で69本(わざわざ数えたw)ほど売れ残っておりましたwww
スターオーシャン4を先週末にクリアーし、隠しダンジョンで奮闘中ヽ(・∀・)ゝ
やっぱりラスボスは楽勝でも隠しDの雑魚のほうがよっぽど苦労するなぁw
今はやっと手に入れたレプリカで強めの装備を量産するためにマジカルクレ
イあつめ!とりあえず目標はカブリエ・セレスタ撃破だな(`・ω・´)


ますは開始からF2で防衛からはじめますが…攻め手がなく外征に行く事に。
向かった先はER防衛をしていたB1、EMCでERに突入からブレイク後に放
棄してF2へ戻ります。

次は入り口防衛をしていたF1へ、入り口で突破に手間取っているとF2にNE
Gi襲来の報が入り急いで戻り守護1で防衛を開始しますが守護石割られた
あとはバリケも切り崩されていき陥落。撤退してベースに戻ります・x・
その後F2が放棄されていたので再度防衛きのうを復旧させると予想通りまた
NEGi襲来w防衛しますが相変わらずこちらが劣勢+残り時間が少ないという
ことでF2を放棄して次に行きます。

残り時間が少なくなったあたりで鯖缶や癌エラーが出始め・・・B攻めてる途
中にもおちたり中身が混乱中のままGv終了となりました (。・ω・)ゞ

今週の結果は放置堅守のN4のみでした、皆さんお疲れ様でした!次回は
もっと防衛できるようにがんばりましょうねヽ(・∀・)ゝ
あ~、そういえば課金が今日までだなぁ・・・次の課金はいつにしようか・x・
発売まであと1ヶ月ちょっととなった『ガンダムアサルトサヴァイブ』の公式HP
でCM動画が公開されていましたので紹介!また今月中にGAS体験版が無
料配信されるということでワクワクヽ(・∀・)ゝ

前作ガンダムバトルユニバースの体験版ではHi-νガンダムとフルアーマー
ZZガンダムが使え印象深かったので今回の体験版も楽しみです(`・ω・´)
しかし体験版もPS3でDLできるんだからそのままPS3でプレイできるといい
のにな~。

宇宙世紀編
    
7~8秒くらいでHi-νガンダム確認♪まぁ前作で出てたので出ないはずはな
いと思ってましたがちゃんと出てるのを確認できたのが嬉しいですね^w^
あとはビグ・ラングやっぱでかいなwww

SEED+00編
    
特にこれといってないや(。・ω・)ゞ
昨日メール見たらPS3『ガンダム・ビューカイブ』クローズドベータテスト二次
抽選に当選したみたいですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

『ガンダム・ビューカイブ』とはPS3とネットを利用したコミュニケーション型映
像視聴サービス…まぁニコニコのガンダム専門チャンネルみたいな感じ?^^
少しやってみたけど何か回線障害とかであまり楽しめなかったのでまた日を
改めてやってみようかと思います(`・ω・´)

同盟の とちぃ さんからモンハンのお誘いが!最近まーったくしてなかったけ
ど話してるうちにハンターの血が再燃してきたぜぇぇぇぇ!!!
・・・・・
・・・

そういや貸し出してて手元にMHP2G無いんだったwwwおまけにxlink-kaiも
なんか起動しないし困った困った(。・ω・)ゞ
現在プレイ中の『スターオーシャン4』ですが発売から明日で1週間たつという
のにPS3の追加イベントとかの話をまったく聞きません(。・ω・)ゞ
『テイルズ オブ ヴェスペリア』のような完全版で発売されると思っていたが宝
箱追加・変更や微妙なシステム改善とディスク入れ替えがなくなっただけ…?
といってもゴミ箱版をやってないからわからないんでけどねw

まぁ私はSO4を凄くやりたかったので追加要素が有ろうが無かろうがバグさえ
なければたいして気にしてないんですがねwSO1に繋がるストーリーも楽しめ
てますし初回プレイの私にはPS3で出たって事で十分満足ですw

バグといえば引継ぎ2週目プレイがバグだらけの『テイルズ オブ グレイセス』
がバンナムに言えば修正版と交換してくれるらしいですね!私がプレイしたの
は借り物だったので2週目はやってませんが、そのうちPS3で完全版(笑)が
出るんじゃね?と思ってましたw修正版で楽しく遊べるといいですね(`・ω・´)
朝目が覚めるとなぜか右手にネコの髭を握っててさらにネコが噛み付いた傷
がwwwう~ん寝ててまったく覚えてないけど髭を引っ張ったから噛み付かれ
たのか噛み付かれたから反射的に髭を握ってしまったのか・・・ひざの上で丸
くなって寝ているネコに聞いても答えは返ってきませんでした・x・

今週のGvはまずF2を攻めますが防衛はなく確保し守護石・バリケを修復後
監視を残して次の砦にむかいます。

続いてNEGiが防衛中のN5へ向かいますが時間をかけても入り口防衛を突
破できずに転進です(´・ω・`)

その後V3を攻めているとF2に敵襲の報が入り戻ると守護石が破壊されてい
たのでバリケ前で応戦、その後守護石を修理して拠点防衛に切り替えたあた
りで敵が撤退していったので後続がないことを確認し次へ向かいます。

えーと・・・この後はN2いったんだっけ?メモしてなくて忘れちゃった(。・ω・)ゞ
ラストFE砦派遣はB4→C3→C2を攻めB4とC2を確保し終了となりました。

今週の結果はC2・B4・N2・N4・F2の5砦確保となりました!てかN4はどこ
にも攻められないまま放置堅守という不人気ぶり\(^o^)/
皆さんお疲れ様でした、また次回も楽しく頑張っていきしょうねヽ(・∀・)ゝ
ガンダムアサルトサヴァイブ』公式HP&ファミ通.comが更新されていたので
早速チェックです♪今回は機体・パイロットのカスタマイズストーリーモード
機体情報でした、いつものように気になった点を(`・ω・´)
 「ガンダムアサルトサヴァイブ公式HP
 「ファミ通.comアサルトサヴァイブ情報
 「ガンダムアサルトサヴァイブwiki」     ←クリックでとびますヽ(・∀・)ゝ

機体のカスタマイズについて
GASではマクロスアルティメットフロンティアの娘ポイントのようにお金が存在
し機体に装備させるアンチビーム被膜・チョバムアーマーといったパーツが購
入できるようです!MUFみたいに機体も購入できるかもしれませんね・w・

ストーリーモードについて
ガンバトシリーズ同様に宇宙世紀系は二つの軍から選択可能なのですが…
公式には「U.C.0087ではエゥーゴとティターンズふたつの軍勢を選ぶことがで
きる」ってアクシズは?w選べるだろうけど不安になる言い方だな(。・ω・)ゞ
SEED・00は↑と違いステージによってあらかじめ決められたパイロットを操
作するようですが・・・激しくゴミ要素だとか地雷臭って予感がします・x・

機体情報について
特に目を引いたのがMS IGLOO系!ヅダやビグ・ラングは出るだろうと思ってた
がゼーゴックやヨルムンガンドが出るとわ♪てか前作の機動性を最大にしたガ
ンタンクみたいな速度を誇るヨルむんとかできたらマジ楽しそうだヽ(・∀・)ゝ



今日はPS3版スターオーシャン4の発売日!予約特典はSOシリーズのイラ
スト集ということでワクワク楽しみにしていましたが・・・
なんでマリアの絵がはいっとらんのじゃい\(`Д´)/
SO3のメインヒロインといえば絶対マリアだろ!責任者でてこいやぁぁぁ。
絶望した!SO4の予約特典に絶望した!!!・・・まぁこれはコレでいい物(ぁ
『アルトネリコ3』でフィンネルのトゥルーエンドでクリアーしました ヽ(・∀・)ゝ
ED後半でお馴染みの謳う丘と1・2のキャラが一瞬でて思わずニヤリw

次はティリアやココナENDを目指してDLCでの追加要素を楽しみに待ちな
がらのんびりトロフィーを集めていこうと思います、サキは最後でいいや(ぁ
追加要素といえば別人格キャラやアカネのイベントみたいなの欲しいな~^^
やっぱりアルトネリコ最強はシュレリア様だとおもう(`・ω・´)b


先月のイベントで上映されたアーマード・コア5特報映像が公開されました!
     
あと気になってたラストレイブンについてくるプロダクトコードで入手できるの
は「持っていると少し自慢できるオリジナル機体パーツ」だとかヽ(・∀・)ゝ
パーツ写真や性能はまだ公開されていませんがゲーム難度や攻略・対戦等
に影響するパーツではなく象徴性が高いモノになるみたいですね。
私の構成パーツを選ぶ基準はかっこよさ+機動性なのでかっこいいパーツだ
と欲しくなっちゃいそうです^^
まずはF3攻めから開始!しかし割り負けて転進して進軍練習をすることに。
無人のN4でLPを意識した進軍練習ですが・・・なんだかグダグダ (。・ω・)ゞ

サダルの守るV4へ!ERでの交戦の末エンペを確保するも次の瞬間3MAP
へEMCがw急いでERに戻りますが割られ転進、L1でER防衛を崩してブレ
イク後に放棄し次へ向かいます。

N5に向かいバリケ3前でNEGiと交戦、しかし突破できず21:20分に撤退、SE
砦の確保に向け用意。

F3で入り繰り防衛を突破しバリケに向かうあたりで防衛勢力が撤退していき
占拠、守護石・バリケを復旧させ2つ目のSE砦確保にむけN4へ!
N4もバリケ2あたりで防衛勢力(何処だったか忘れた)撤退で確保します。

ラストはFE砦へ向かいB5を占拠、NEGi来るよね~とか話してるとやっぱり
来たので全軍集めて防衛!今回は防衛成功でしたヽ(・∀・)ゝ

今週の戦果はB5・N4・F3の3砦となりました。皆さんお疲れ様でした!次回
もがんばっていきましょうね(`・ω・´)b

 | BLOG TOP | 


