プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



以前PSNでDLした『機動戦士ガンダムUC 1話 ユニコーンの日』でアンケー
トに答えるとPS3カスタムテーマがもらえるヤツのプロダクトコードがきた♪

最近はFWアップデートくらいしかしてなかったPS3を久々に起動(`・ω・´)
早速DLしてテーマに設定!ユニコーンモードx2・デストロイモード・クシャト
リヤの4枚がランダムで表示
されアイコンはそのまま、右下にタイトルロゴが
表示されるのですが「PSストアにて配信中」がなかったら最高だったのにw
とてもかっこいいカスタムテーマだったので嬉しいですね♪

PS3の背景をかえれるのはいいのですがトロフィーや音楽フォルダを開くと
背景がにじんだ感じになってモノによっては目に激しく悪いです>w<
今度ソニーに苦情で送って見ようかな…↑のせいでお気に入りの壁紙が使
いにくかったりするのでどうにか出来るならして欲しいです(。・ω・)ゞ
RO課金が切れて少し暇が出来たので登録だけして放置してたラグナロクオ
ンラインSNSを弄ってみました(`・ω・´)
幻月」で検索かければ多分出るはず!プロフ画像もココと同じのです・w・

使い始めたばかりなので使い方がよくわかってなかったりまだ何もありませ
んが足跡から逆探知やメッセとかでフレ登録の許可を貰ったりしてフレンド
リストが増えました。本人さんか確認できてないところも有るので課金したら
ちょっと出向いて行って見ようか(`・ω・´)

blogと内容かぶりそう・・・ってかこっちでRO記事あんまり書いてなかったか
らSNSでは今流行のつぶやき程度で使ってこうと思ってます^^
先日親のPCが壊れたのでネットさえ出来ればいいようなのを適当に探して
いるのですがなかなかいいのがないですな(。・ω・)ゞ
最低限の機能で安いのを探しているんですがOS込みだと高くなったりDE
LLが安いと思ったら送料5250円かかる罠があったりw型落ちでいいので
どこかにいいの転がってないかなぁ・w・

↑でアウトレットPCと検索していると白ロムケータイが出てきたので見て見
ると結構安くてよさそうですね~。今使ってるケータイW51SHはもう3年前
の機種で閉じたりすると時々電源落ちるとか困った事になったり(。・ω・)ゞ
最近は機種変となるとPS3どころかPC買えたりする位の値段するとか・・・
スマートフォンとかにはあんまり興味がないしとりあえず今使ってるのが壊
れるまで今のを使うか、PC買ってお金ないし(´・ω・`)
不朽の名作「銀河英雄伝説」がブラウザゲームになります(`・ω・´)
ゲームオンと徳間書店の間で独占ライセンス契約を締結し「銀河英雄伝説
Online」(仮)を全世界でのサービスを行うようです。
昔PSで出た銀英伝のようなのならまだしもオンラインゲームとは・・・どのよ
うなモノになるかはわかりませんがマジどんなゲームになるんだろ?www

どんなゲームになるかちょっと予想してみた(`・ω・´)
エースオンラインみたいに戦艦・巡洋艦等を操って回廊で繋がる領土に攻
め込み戦闘を繰り広げる。・・・面白そうだけどなんか違う気がする(。・ω・)ゞ
でも↑な感じも面白いかと思いますね~ブラックホールのある宙域とか洞窟
状の回廊とかあると結構楽しめたりするかも・w・
・信長の野望や三国志みたいな感じ?残念ながらそっち系のゲームはやっ
たこと無いんでわかんなかったりします (。・ω・)ゞ

元が名作なだけに戦術や戦略を無視した糞ゲーにはして欲しくないですね、
求められるハードルは凄く高いと思いますがどうなるか楽しみですな・w・
『まるで学級崩壊した小学生のクラスのよう』に迷走を続ける民主党の政権。
鳩は頼りなく責任感のない学級委員長で汚沢はまさにジャイアンだなwww
笑えないのはコレが今の日本の現状だと言う事と民意の結果だという事・・・
前回の選挙はいくら愚民でも浅はかな考えで投票すると酷いことになると学
んだ事でしょう。学べないから愚民というのかもしれませんが・・・
まぁ参議院選で民主の大敗は目に見えているでしょうね。乱立した新党も殆
どが信念というより私利私欲をもった集団の印象を受けますが政権を維持し
ようと民主がさらなる連立を組もうとする可能性はありますね~当然現連立
政権すらまともに維持できていないので更に迷走するでしょうが┐(´ー`)┌


今週はF2防衛から開始!先週不発に終わったヒール防衛の確認・役割チェ
ックをしながら敵を待ちますがどこもこないのでF1へ向かいます。

F1では・・・どこだっけ?aなんとかって英語のGが攻めでしたがどこの同盟
かイマイチわかりませんでした。拠点1で防衛をしていき21時になるとヒール
防衛練習のため拠点放棄、逆流とかしてバリケ裏に集合します。
まぁ拠点1でもでしたがLPの後ろくらいから献身かけてるので前のほうがど
うなってるのか殆ど状況がわからなかったりします!とりあえず献身の仕事
をこなしているとヒール防衛にあきたので守護石を修理し敵排除(`・ω・´)
その後暫くしてNEGiが襲来してきたので拠点1で防衛をします。いつもの崩
れるパターンの左奥からの攻めにも今日はうまく対応できたようで45分まで
拠点1で防衛後NEGi撤退、もっと早く諦めてよと思いながら急いで外征へ。

SE&FE砦に向かうも不発で今週はF1のみ、まぁこんなことも有りますよw
重さや運などの要素があったとはいえ安定した防衛をすることが出来たので
今後も各自が役割を把握し防衛できるようにしたいものですね♪後は防衛時
敵を追いかけて前に出てく輩だなぁ…もうずっと前から注意してるし反省にも
出ているというのに進歩なしなのはどうかと思うよマジで(。・ω・)ゞ

皆さんお疲れさまでした、次週は同盟行動がどうなるかわかりませんがどん
な形であれ楽しんだモノが勝ちwってことでがんばりましょう(`・ω・´)
『Another Century's Episode:R』公式HPでPVが公開されて
いるとメール貰ったので早速チェック&紹介してみました(`・ω・´)


・・・イマイチぱっとしないのは気のせいだろうかね? (。・ω・)ゞ
一緒に流れていたのがイメージソング「Re:birth」か?こちらもイマイチだねぇ
悪くはないけど1の「Garnet Moon」が良すぎたので霞んでしまいますな・w・
今回のPvではゲーム内容がわからなかったのでプレイ動画がUPされるの
を楽しみに待ちますかヽ(・∀・)ゝ

『フルアーマーガダム』がMG化決定!ガンダムVer2をベースに
そのままアーマーを装着できるらしくアレックスのチョバムアーマーのような
感じでしょうか?両肩・足部ミサイルベイもしっかり再現され2連ビームガン
折りたたみ新ギミックやビームサーベル搭載と素晴らしい内容です(`・ω・´)
ガンバトシリーズやガンダム戦記で愛用している機体なので嬉しいですねw
また00から「アヴァランチエクシアダッシュ」が発表されました。専用台座が
付属し脚部ダッシュブースター展開形態で飾る事が出来るのもイイね♪

FAガンダムがスマートさを維持しているのと対照的でアヴァランチダッシュ
は凄くもっさりしてるねぇwどちらも素材のよさが引き立っているので実物見
るの楽しみです。ガンプラに対するバンダイの本気さが感じられる(`・ω・´)
テーマ曲の盗作疑惑は岡本真夜さんが楽曲の使用権を認めたことで岡本
さんの高感度は急上昇w珍しく当局も非を認めた形で盗作騒動鎮静化・・・
ってほど甘くはありませんwww中国は言うまでもなく盗作大国!万博でも
マスコットや建築物で盗作騒動がさらに激化し面白いことになってますw
まぁ中国も酷いけど違法コピーやパクリは韓国も酷いんですよね、世界規
模のイベントでまたしても恥をさらしてしまった中国の韓国叩きが今回も始
まるのかちょっと期待してみたりw


ボス猿小沢が異議を唱えて高速新料金が見直される事になりそうでしたが
前原は見直しはせず6月から予定通り実施するとか言ってるし┐(´ー`)┌
鳩山マジ無能だな!前原には了承を出しながら小沢に言われてすぐ見直
し・・・無責任な操り人形、小学生の集まりみたいに何も決められない最低
政権ですね、民主に票入れた浅はかな愚民は正座して反省しろ(`・ω・´)
そういえば元秘書に実刑判決が下ってましたが鳩だけでなく汚沢や小林と
いった辞めて当然の連中が居座り続ける事からも屑政党ってわかります。

あとは大して騒ぐことでもないけどアバウトな身の振りと嘘を重ねた結果や
っぱり離党した舛添ですが以前から態度をはっきりさせずに周囲の反感を
買って追い出されたって感が強いですねぇ。離党するならもっと早くすれば
よかったものを・・・本当に間が悪いところは昔からですね。
無能な小者に権力を与えるとロクでもない事になる
まさに民主党が政権を握っている今の日本の状況ですね┐(´ー`)┌

5月末までに決着をつけると大言吐いてた普天間基地移設の追求にも「米と
調整中だから言えない」等と具体的な場所も挙げずに逃げ回っている無能・
無責任な小者まるだしな鳩山、所詮小沢の操り人形でしかないんだから無
能って事はわかってましたが実際は予想以上に酷いものです┐(´ー`)┌

無駄を省くとかいいながら国の借金は過去最大に膨らみ声高に掲げたマニ
フェストも平気で無視する等挙げれば限が無いほど無能で愚鈍な詐欺政党
である民主党。これ以上日本をだめにする前にさっさと消え去れと切に願い
ますwww

-追記-
先ほどニュースで党首討論を見たわけですが・・・いったいなんなのこの鳩?
まるで他人事のような態度で努力するとかいうだけ、私もかなりイライラきま
したが沖縄や徳之島住民はもっと憤りを感じているのでしょうね。首相として
云々より社会人としてなってないだろ!無能が首相になるとロクな事無いな。
高速新料金も党内からの反発で討論のやり直しとか馬鹿かこいつら?そも
そも高速無料化・新しく高速道路を作らないとかマニフェストで言っておきな
がら党内でまともに議論もせずに新料金体制の発表とかからして馬鹿すぎ
だろ、ガソリン暫定税率も据え置きのままどころか新たに環境税として今ま
でと同等かそれ以上の課税を検討とかいい加減にしろよ詐欺集団\(`Д´)/

月は出ているか!?

先日たのんでた『HGAW 1/144 ガンダムX』を今日GETしましたヽ(・∀・)ゝ
塗装する暇は無さそうなのでとりあえずパチ組みでwただリフレクター部分は
差し替えなのでホログラムシールを貼らずに塗装がいいかもね(。・ω・)ゞ
少しずつ楽しみながら組み立てて行く予定です。

出来がいいだけに改修機ディバイダーだけでなくUNDER THE MOONLIGHT
版やベルフェゴールも出して欲しい!ガンダムXは良作ながらプラモ化に恵
まれなかった作品なので今後の展開が楽しみです(`・ω・´)

次回はゴッドガンダムが発売されます。以前見たテストショットでは胸部展開
の再現がイマイチだったしゴッドはプラモ化に恵まれMG持ってるので買わな
いと思いますwデビルガンダム最終形態とか好きなので出て欲しいね!胸に
ハート型の風穴再現されたら最高なんだけどwww
Lydia鯖でROをはじめた時最初に加入したギルド『わんこのおうち☆』でお世
話になったメンバーと同じ名前の人がひま親衛隊さんにいたのですが・・・。
職が違ってるし女垢がメインっぽいので別人だろうと思っていましたがなんと
同一人物でした!!!以前書いた記事のコボクリx2を貸りてた人で6年ぶり
の再会!現役で最も古い知り合いなので心から嬉しかったですヽ(・∀・)ゝ

Gv後メッセ登録して会話やSSの交換すると懐かしくてマジ泣きそうになった。
SSの日付みると2003年・・・もう7年前かぁ、私も年をとったものだ(。・ω・)ゞ
ちなみにその人と昔ポリン島のゴス粘着で2回連続亡者HBを引き当てるとい
うある意味cより凄いリアルラックの無駄遣いをしたのが自分の中で伝説w



さて今週のGvは先週善戦できたヒール防衛の練習にF1を確保しスタート!
ガーターライン入りの作戦書が事前に公開されていましたが20分であっさり
陥落・・・親切な作戦書があっても見てない人がいたら意味ない罠 っ゜、。)っ
その後NEGiがF1を防衛していたので突撃!苦労して守護石を破壊するも
バリケに阻まれ21時を過ぎたころに転進、惨敗ですね(。・ω・)ゞ

無人のF2を確保しF5へ向かっているとF2にFLH襲来で全軍帰還し迎撃!
バリケで応戦しながら守護石を修理し拠点1で防衛しているとFLH撤退。外
征でN3確保しラストFE砦C2→C5と無事守りきりGv終了となりました・w・

今週の戦果は4砦+懐かしい人との再会でした♪皆さんお疲れ様でした、ま
た次回もがんばりましょう♪(ちなみに今回タイトルはグラヴィオンのパクr
『HGAW 1/144 ガンダムX』が発売されてましたヽ(・∀・)ゝ
気ままに立ち寄った店ではあいにく売り切れてましたが完成品が飾ってあっ
たのでじっくり観察!・・・明らかに怪しい行動ですが気前のいい店員さんが
特別に触らせてくれた+説明書見せてくれたのでその感想です(`・ω・´)
     gx
パーツは予想以上に細かく分けられており合わせ目も殆ど気にならないよう
で全体のバランスもよく1/144としてはかなりいい出来みたいです♪
気になったのはリフレクターとビーム刃が少し小さい気がする事でしょうか。
リフレクターは収納状態では気になりませんが展開すると少し小さく感じてし
まうので押入れに眠っている以前出た1/100シリーズのリフレクターと刃を
流用して見ようかな~とか思ってみたりしています・w・

今後は主役機だけでなくヴァサーゴターンXトールギスといったライバル
機も是非出して欲しいですね!とりあえず再入荷したら連絡貰うことにw
さてガンダムXのDVD引っ張り出して1話から全部見るか!


紛失した説明書を注文していた『ヒュッケバイン』ですが今日届きました!開
ると説明書が『アーマードコア for Answer』に登場する『ホワイトグリント』
クリアーファイルに入ってるじゃないか!さすがコトブキヤ地味に嬉しいぜ♪
説明書バニシングしないうちに作ってしまうか!GX作り終わったらな!!!
『ガンダムアサルトサヴァイブ』の発売から1ヶ月たちましたがその間欲しいゲ
ームも無く行って無かった近所のゲーム屋へ久々に行きましたヽ(・∀・)ゝ
前回行った時はロロナのアトリエが安かったら買おうかと思っていたのですが
『トトリのアトリエ』発表後だったせいか前より値上がり+売り切れ中 っ゜、。)っ
最近だとトトリが一番期待かな、トトリかわいいよ!ロロナもやっておきたいw
              トトリかわいいなwww
今日行ったら目の前を歩いてた人が一つ残ってたロロナを手に取りレジへw
値段は高いままでしたが目の前で売り切れとかなんか負けた気分(。・ω・)ゞ

相変わらず山積み状態のFF13は1,680円。さすが糞ゲー値落ちが早いw
そして『北斗の拳無双』はロード時間PS3版8秒に対しゴミ箱版62秒というゴ
ミ屑性能で箱版が投売りされてるとの話題が有りましたが近所の店では箱版
も高いままでしたw

発売日には売り切れだったtorneも某電気店やよく行くゲーム屋で普通に見か
けるようになって来ましたね~。欲しいとは思うのですが我が家はCATVなの
でもしトランスモジュレーション方式の場合torne非対応!
そのうちCATVに方
式を問い合わせようと思ってたらすっかり忘れていました(。・ω・)ゞ
まぁ実際はtorne買っても面白いTV番組が殆どないんですがね…地方だとア
ニメだって見れないのが多い、ネットで配信するなとか言う前に全国で見れる
ようにしろと!地方は金払って見ろよってやり方マジいい加減にしろ\(`Д´)/

まぁ欲しいのもは沢山ありますが新PCとかの出費があるのできついなぁ・・・
『劇場版 ガンダム00』に登場するガンダム4機の新画像が公開♪
以前出た仮設定画との比較画像を見つけたので紹介ですヽ(・∀・)ゝ
   設定画との比較
ついでに予告版動画、動いてるとかっこいいね♪いくつか重要な情報も・w・
   
クアンケ 世界に影響を与えるほどのシステム搭載らしいです。
サバーニャ ウェポンラックが大型化、財政難で旧フレームからの強化機・・・
ハルート 今回はライフルx2でぎっちょん!こちらも財政難で・・・
ラファエル ガ系の機体、今回もいろいろ楽しみなシステムを搭載っぽいw
サバーニャ&ハルートは印象が大きく変わりましたね~。サバのコンテナは
ディティールに沿って展開?ハルは背部変更で変形方式も変わったかな。
エンドレスワルツの新デザイン公開時を思い出しワクワクしますw他機体の
情報も気になるし劇場版の公開が待ち遠しいですヽ(・∀・)ゝ

コトブキヤのスパロボプラモシリーズ第1号『ヒュッケバイン』ですがかなり前
に説明書を失くしてしまい積んでありました。流石にこのままだと勿体無いの
でコトブキヤに説明書だけ欲しいと問い合わせると400円で買えるとか♪
まぁ説明書見なくても作れるけど壊れやすいと評判なのでハメ間違えると面
倒なんだよね~しかし400円かぁ・・・微妙な値段だな(。・ω・)ゞ
ゲーム中だけでなくリアルでもバニシングされた不遇の機体ヒュッケバイン。
デザイン&テーマ曲も好きな機体なのでなんとか復活して欲しいものだ・w・
まずはF1を落として防衛機能を回復させて今週のGv開始!少ししてCafeが
来ますがその後すぐNEGiも来て潰し合いをしてたみたいです(。・ω・)ゞ
Cafeは転進しいつもどおりNEGi相手に守護1で防衛をはじめます。最初は
いい感じに階段前のところで止めれてましたが敵マスターが来たタイミングで
EMCが発動し左上の高台に抜けられその後守護石破壊、バリケ戦へ移行。
バリケ1はあっけなく突破されましたがバリケ2で1本残った柱でヒール防衛を
展開。練習してないわりに長時間食い止めることが出来ましたが、バリケ越え
EMCから崩されてエンペまで後退し1時間30分ほど防衛した後転進です。

残り30分をきっていたのでSE確保へ!F2→F3と確保しC2に向かい確保し
た間にF2はNEGiに攻められたので放棄、B2にもいきますが時間オーバー。
今週はC2とF3の2砦となりました。皆さんお疲れ様でした!また次回もがん
ばりましょうヽ(・∀・)ゝ

昔話題に上がったけど実行はしてなかったヒール防衛(しようって声もあった
ような?)他鯖では一般的らしいので煮詰めて行けば面白そうですねwNEG
iも対策とか考えるでしょうが色々工夫してGvを盛り上げれるといいですね^^
第2・4土曜はSyMとLTさんとでETツアー♪今回は反射狩りということで高級
な装備をお借りして1Fから上がっていきます(`・ω・´)

む~新PCにしたら軽くなるかと思ってましたがPCだけの問題ではないようで
やっぱ重い・・・途中で鯖缶にあう人続出とかで結構大変でした(。・ω・)ゞ
1Fからなので時間はかかりましたがイフリートまで到着し初反射開始です!
リフレク→死ぬ→起してもらう→リフレク→死n を倒すまでひたすら繰り返し
ですが私はSC連打してるだけでいいので結構楽でしたw
      反射
リフレクが9だったりオーガ装備してなかったりでダメ低いそうですが十分高
いとおもうのは気のせいでしょうか?wこの後RGまで行きますが残り時間が
3分しか残ってなかったので終了~、レアは殆ど出ませんでした(。・ω・)ゞ

清算で反射装備とか揃えたいと思いc帖買い取って目指せ一攫千金!!!
・・・まぁ世の中そんなに甘くないわけで出たのはアンドレcでした。R化で役に
立つかもしれないので倉庫に入れとこ。次回のETもがんばるかヽ(・∀・)ゝ
巨人の木村拓也コーチの葬儀が広島市内で本日行われました。カープ時代
にファンでサインを貰った事もありました。若すぎる死にを迎えた木村コーチ
のご冥福をお祈りいたします。なお4/24日東京ドーム巨人vs広島戦を追悼
試合とし試合前に木村コーチ現役時代の試合ダイジェストが放映されます。


最近暖かくなってきたとおもったらまた寒くなったりとまだ気温差が結構有り
ますが部屋のコタツを片付けました。まぁコタツをしまうだけなら苦労はない
のですがコタツの上にPCやシルバーラックを置きガンダムとかいろいろ飾っ
たりしているのでコタツ布団を剥ぎ取るついでに部屋の大掃除をヽ(・∀・)ゝ
       ・w・
Ξガンダムやフェニックスガンダム、リィル(グラヴィオン)とか写ってますw
上の棚にキングジェイダーやHi-νとか猫バスとか飾ってて天敵は猫と埃。
後でまた飾る位置調整したりして快適空間を作る予定(`・ω・´)
メインとして使っているモニターH223HQはもともとPC・PS3兼用目的でワ
ンタッチで簡単に入力切り替え出来るのを気に入って買ったわけですがこの
切り替え機能を活用して2PC環境を作ってみましたヽ(・∀・)ゝ

入力端子がHDMI・DVI・D-sub有るのでHDMIをPS3・DVIを新PC・D-sub
に旧PCと繋ぎ一台三役にすることで一応サブPCとして完成(`・ω・´)
メインPCはデュアルモニターにしているのでメインモニターをPS3・サブPC
で使用してもサブモニターでネットや攻略HP見ながら出来るので問題なし!
欲を言えばPCの接続もHDMIにしてみたいのですがモニターにHDMI端子
が1つしかないんで切り替え器かわないといけないんだよね(。・ω・)ゞ

明日あたり部屋の大掃除&コタツの撤去&PC廻りの設置場所変えたりして
快適な環境を整えようと思います^^

コードギアス参戦!

『Another Century's Episode:R』(リバース)がPS3で今年夏
発売決定!ついにコードギアス&クロスボーンが参戦ですヽ(・∀・)ゝ

          詳しくはこちら 「熱血!必中!スパログ!

参戦機体は基本的に各作品につき1~3機で「コードギアス R2」なら、ラン
スロットコンクエスター・蜃気楼・紅蓮可翔式が登場。少ないな~と思ったら
パワーアップ形態やパーツ換装形態は含まれず、ランスロットアルビオンや
ピンクランスロットもランスロット系として1カウントとされるようです(`・ω・´)

 参戦作品(色つきは初参戦・・・多分)
超時空世紀オーガス・機動戦士Zガンダム・機動戦士ガンダム 逆襲のシャ
ア・機動戦士クロスボーン ガンダム・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
フルメタルパニック!・オーバーマン キングゲイナー・コードギアス 反逆
のルルーシュ R2・創聖のアクエリオン・マクロスゼロ・マクロスF


ボン太くんはでるのか!!!???種死みたいなゴミ屑削っていいか
ら↑頼むよマジでwwwとりあえずスーパーが足りないのが残念だ(。・ω・)ゞ

ま~ACE系は結構すぐ値段が下がるから暫くしてから中古で十分かな・w・

今期アニメと旧PC

今期の新アニメは一通り放送開始したかな?見るからにキモいのとか見てな
いのもありますが今回も下手な声優多いね・・・
とりあえずけいおん荒川アンダーザブリッジが面白かったです ヽ(・∀・)ゝ
まぁ他のも5話くらいまで見ないと当たりか外れかわかりませんが最近ではマ
シなほうではないでしょうか(。・ω・)ゞ

Amazonで注文していたDVI-Iメス:D-Sub15オス変換アダプター届いたので旧
PCに繋いで見ましたが映らない…まぁ理由はわかりきっています、映像入力
がDVI-D端子だからですwww
注文後に気づいたけど時すでに遅く(。・ω・)ゞ
もう新しいモニターや高額な信号変換器を買うよりも安いグラボ買って挿した
方が安くサブPCとして活用できそうだね。とりあえず今回買ったアダプタは何
かのために大事に持っておこうかとおもいます・w・


せっかくなので・・・今回買ったアダプタと逆アダプタx2を繋げてみた(`・ω・´)
              つなげてみた・w・

昨夜ROで古いゲーム機の話になり懐かしくなったので初代ゲームボーイと
か発掘!ゲームというものが新鮮に感じられたあのころが懐かしいです・w・
    本体
対比用の古い携帯とゲームボーイ・ゲームボーイポケット・ワンダースワンカ
ラー・ネオジオポケットカラー・バーコードバトラーⅡ
。全部動きます(`・ω・´)
他にもGBカラーとか箱ごとしまってたはずだけどみつからない・・・
今見ると初代GBでけぇ~w夢中になって遊んでたころが懐かしいですね^^
ネオジオポケットはPSPなど比べ物にならない程高性能なジョイスティックを
搭載しており携帯ゲーム機でありながら格ゲーの遊びやすさは神でした。残
念な事にワンダースワン同様に良質なソフトが多数ありながらGBアドバンス
の影に消えていった名機達です・x・

一緒に発掘したソフト!
    ソフト
左上からテトリス・ドクターマリオ・平安京エイリアン・ドラキュラ伝説Ⅱ・がん
ばれゴエモン 黒船党の謎・アレサⅡ&Ⅲ・北斗の拳 凄絶十番勝負・SDガン
ダムガシャポン戦記・SDガンダムGジェネレーションギャザービート2・ワー
ドオブライツ
。sa・gaとか見つからないソフトがおおいな(。・ω・)ゞ
テトリスは『HIT START』ドクターマリオは『PUSH START』と表示される等時
代を感じますね~w

白黒だったりシステムが未成熟でしたがFF13のように絵がきれいなだけで
ゲーム性のないゴミ屑の何百倍も面白い古き良きゲーム達ヽ(・∀・)ゝ
問題はせっかくの名作を微妙な作品にリメイクする連中がいる事(。・ω・)ゞ
グラボが壊れた以外は(多分)問題の無い(と思いたい)旧PCをサブとして運
用したいと思います!!!漫画の世界なら陸ガン・F90-2号機やエクシア
ように高性能機として新生ですがあいにくそんな予算は無いのです・x・
というか改修を繰り返した旧PCは Dガンダムサード 状態w設定上Dガンダム
フォースまで存在するので資金さえあれば・・・と思うのですが最大の問題は
DフォースはGクルーザーと合体・変形するというこt(モウイイ

余っているモニターはNEC製PCについてた15インチ液晶のヤツで、もう7年
使っているのにいまだに現役!さすが日本製だな~と感心しているのですが
問題が・・・それは端子がDVIケーブルしかついてないこと!そして旧PCはグ
ラボを外しているためD-subしかないのでこのままでは使えない>w<
ってことでDVI→D-subに変換するアダプターを求め(逆なら持ってた)パソ
コン工房&ヤマダ電機にいったけど売り切れ、ってか店員馬鹿すぎ\(`Д´)/
DVI→HDMIのヤツを勝手にレジ通すとか死んでしまえよ・・・しょうがないの
でAmazonでハブと一緒に注文しました、早く届くといいな(`・ω・´)

復活したら暴走ついでにサブPCの名前をDの型番に変えようか思ってますw
ROの2PCは無理ですがxlink-kaiやエンコ等の処理をするサブPCとして利
用できればいいな、モノが古いのでいつ壊れるかわかりませんが安いグラボ
があったら取り付けてDフォースにするのもいいかとw
最後の問題は机にどうやってPC本体x2・モニターx3を配置するか(。・ω・)ゞ
新PCに換えて初めてのGvG!今まで重かったのが解消されるのではないか
と少し期待・・・多少軽くなったり読み込みが早い感はありましたが相変わらず
重いねぇ、やっぱ回線だとかサーバーの問題でしょうか っ゜、。)っ

体験同盟を組んでたAssistさんと今週から正式同盟になりましたヽ(・∀・)ゝ
これからもよろしくお願いいたします(`・ω・´)

今週のGvはF1をブレイクし拠点1でガーターラインを意識した防衛練習から。
少ししてNEGiが攻めてきたので予定通り応戦、最後は陥落しますが拠点1や
バリケでの戦闘はそれなりによかったのではないかと思います。

補給を済ませV4!どこがいたかはよく覚えてませんが明らかに攻め手過多、
ERで混戦になると防衛側が放棄したようで私達も割れた後転進します。

NEGiの守るF1へ再び進軍!バリケ戦まで持ち込みますが好転の兆しもなく
残り30分くらいになったので転進して確保へ向かう事に・w・

F5→N3と確保しながらPT1でFE砦派遣へ、少数でBを狙いますが確保は
出来ませんでした。全軍でC3へ向かいラスト1分きった位でブレイク成功♪

今週は↑の3砦となりました!皆さんお疲れ様~次回も新同盟みんなでGv
を楽しんでいきましょうヽ(・∀・)ゝ
今年7月29日発売予定の『初音ミク-Project DIVA-2nd』のPvが公開されて
たので見てみるととても面白そうだったので紹介してみますヽ(・∀・)ゝ




2では方向キーや長押しに同時押しといった操作が追加されるので1でも苦
戦している私には難易度が高そうです・・・まぁPSPのボタンラバーを交換し
たことで反応がよくなり結構上達した(多分)ので発売が楽しみです(`・ω・´)


先日近くのパソコン工房で購入した新PCは  ココをクリック 飛びます・w・
値段とか違うけどほぼ同じもので結構満足wBTO通販や他店でもいいのが
あったけど家の近く&車で楽に行けるとか考えて買いました♪
今はまだぜんぜん機能を使いこなせてませんがそのうち旧PCでは出来な
かったMMOだとかにも手を出してみたいと思います^^
もうすぐTVアニメ第二期がはじまる『けいおん!』ですが公式HPにてゲーム
化決定の発表がありました!!!
発売元はセガで機種などはまだ明らかに
なって無いみたいですがおそらくPSPかDSになるのではないでしょうか・w・
今後の追加情報に注目ですヽ(・∀・)ゝ

ゲームも楽しみですがアニメも楽しみ!サンレッドも終わってしまい最近は
見たいと思うアニメが殆ど無いのでけいおんは期待大(`・ω・´)
もうエロゲのアニメ化とかエロまがいのゴミ屑アニメなんてイラネえからもっ
とましなアニメつくれカスども┐(´ー`)┌
念のために重要なデータとかは外付けHDDに記録していたため新PCへの
引越しやソフトインストールも思ったより楽に終わりました♪ってことでワール
ド開放してから更新してなかったGAS日記を久々に書いてみる(`・ω・´)

今作『ガンダムアサルトサヴァイブ』では実弾系が強化されたこともあり使い
やすい機体が大幅に増えました♪まぁ狙撃ビームやファンネル系が相変わ
らず強いですがそれ以上に異常な強さを誇るのが照射ビームです(。・ω・)ゞ
しかしそれらを搭載した機体はたいてい高ランク(ゼーゴック等の例外あり)
なのでお勧めの低ランクの役に立たないネタ機体を紹介ヽ(・∀・)ゝ

ガンキャノン量産型(WD) ランクC
背中がマイナスドライバー対応の白いほう!前作同様ダブルトリガーと背中
のキャノンにSPAの核と面白い機体♪しかし前作の欠点も受け継いでるよ
うでSPAは着弾しないと発動しない&武器改造で威力が上がらない・・・

ズゴックE ランクD
ズゴックの上位機にもかかわらずランクが下がっているかわいそうな機体、
よく見れば武器性能も・・・きっとズゴックEはゼーに利用出来ないからラン
クが逆転したんだろうなとか勝手に脳内で解釈してみる・x・

グフ・フライトタイプ ランクD
板でも参戦要望の多かったバイアランのご先祖様!逆に凄いと言わざるを
えないサブ兵装は使った人に新境地を体験させます・w・

ザクキャノン ランクD
前作で弱体化しましたが今回の実弾強化で再び使いやすくなりました♪サ
ブのスモークの運用次第では高ランク機体tも十分渡り合えます(`・ω・´)

ディザート・ザク(青くないほう) ランクD 
武装はザクより少し強い程度と一見何の価値もなさそうに見えますがサブの
ネットロケットですばしっこい機体を捕獲可能!!!…まぁ捕獲して動けなく
するだけで相手は攻撃をしてきますw
そのかわり拘束時間がやや長く、動け
ない間にネット追加で封じ込め楽!サポートに徹して見るのも面白いかと^^

ディン(クルーゼ) ランクC
メインがマシンガン+ショットガンのダブルトリガー!雑魚相手には爽快だけ
どフェイズシフト持ちあいてには・・・大人しくゲイツに乗りましょう(マテ

高ランク&値段が高くてもミーティアみたいに役に立たないゴミ屑がいますが
ワールド開放にはMS100%が条件の一つ・・・パーツ100%よりはマシです
が協力プレイで金をためないとキツイので機体買うときは計画的に^^

新PC(`・ω・´)

PC不調の原因はやはりグラボでした。グラボを使わずにマザーボードに
モニター繋いでみるとネットとか問題なくできたwよく考えたら古いグラボが壊
われたのが前回の故障原因の一つ・・・今回もグラボが原因か(。・ω・)ゞ
グラボを買えばROも問題ないのでしょうがモノが古いので↑みたいにグラボ
やCPUやマザーがいつ逝くかわからないので新PCを買うことにしました。

とりあえずブルーレイとか容量あまりいらないのでWindows7 32bitのCore
i5・GT240/512MBその他適当なのを選んでみました!あぁ・・・お金が手を繋
いで去ってく。ついでに前回・前々回と2年ペースで壊れたので3年保障を^^

初期設定やウィルスバスターとか入れ終わったのでROをインストール!そ
して罠にはまってしまいます・・・詳しくは とちぃ様 のblogで晒される予
定(?)なのでそちらを見てください。普段公式HPとか見ないもんorz


幸運にも液晶モニターが一台余ってたので夢の2PC体制!!!まぁグラボ
&ネット挿してないからROできませんし2垢課金はマジきつい(。・ω・)ゞ
すぐには無理だけどそのうち線増設して旧PCでもネット接続やPS3も有線
接続に切り替えられたらいいな~と思います・w・

春の夜の儚い夢

k君のアドバイスや酢さんの書き込みでグラボが原因!?と思い押し入
れの中から昔使っていたGF5200という骨董品を発掘し装着!!!
ROはいいのでとりあえず動いてくれ~と念じながら電源ON
・・・・・
・・・

おぉ、画面がついたぁっぁ♪って喜んだ数分後画面が再び真っ暗に・x・
冷たい雨の降る春の夜に見た儚い夢でした。

とりあえず夜が明けたらPCショップにいって新しいPCみてくるか。
それにしてもPS3で書くのってなんか難しい・・・範囲指定の仕方と
かわかんないから色文字とか出来ないし顔文字も入ってないよorz

 | BLOG TOP | 


