プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語




6/27 GvG

昨日のGvは友人と会う約束があったので欠席しちゃいました (。・ω・)ゞ

次回はR化前最後のGvなので参加したいと思います。

R化で文字通り終焉が来るのだろうか・・・
昨日書いた『トトリのアトリエ』で防具を装備しようとするとフリーズしてしま
うバグですが再インストールしても直らないなぁ…と思ってたらがバグを認
め回避方法を載せたメールを送ってきてます。


現在、装備がカゴ、又はコンテナに1つだけ存在する状態で
カゴ、又はコンテナから装備を変更すると止まってしまう現象が
弊社でも確認されております。

こちらは、以下の方法で回避できますので、お試し頂けますでしょうか

【回避策】
・装備品の候補が2つ以上、カゴ、コンテナのいずれかにある状態で
 アイテムから装備の変更を行う
・ステータスから装備の変更を行う。


これで安心してプレイできる!!!
今日は待望のPS3ソフト『トトリのアトリエ』の発売日!早速GETです♪
予約特典 「キャラクタークリアポスター」はちゃんと貰えたのですが店の
袋に入りきらなくて店員のとった行動は・・・

「入らないので折りますね」

ちょ、マテやごらぁぁぁぁぁ!!!おんどりゃぁぁしごうしたるぞ\(`Д´)/
ていうか折るなよ常識的に考えて!!!久々に瞬間沸騰で切れました。

家に帰って早速プレイ!絵が綺麗で音楽もいいですね~まだ序盤です
が楽しくプレイしていると・・・フリーズしました、2回ほどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1回目はアトリエにスタートボタンで移動後のイベントで
2回目は防具を買って装備しようとした時・・・

セーブはこまめにとりましょう・x・
明日は楽しみにしていたPS3用ソフト『トトリのアトリエ』発売日(`・ω・´)
そういえば前作ロロナのアトリエは結局やってないなぁ~、そのうちやり
たいとは思ってたんですけどね(。・ω・)ゞ




予約特典もらえるといいな・w・

あとフラゲですでにクリアーしている人もいるようですがフリーズ・強制
終了等はなかったとのこと。安心して遊べそうですね・w・
昨日の記事のとおり不良品つかまされたり体調悪かったりでGv休もうかと
思ったけどがんばって見ました・w・

今週のGvは・・・しまったメモなくしちゃったので覚えてる範囲で(。・ω・)ゞ
F2防衛から開始、暫くしても攻めがないのでA・Bチーム交互に外征GO。

その後NEGiが来たので全軍で守護1防衛、なんかNEGiの数少なかった。
もう毎週のことですが敵に釣られすぎ・・・左上にEMCに釣られ突出者が多
数出た結果左下からのEMCで防衛崩壊w反省が何も生かされてない。

その後の混乱であっさりバリケ1抜かれバリケ2もEMC越えで崩壊します。
バリケ3前でなんとか防衛体制を立て直しますが、敵が少ないので守護石
修復にあわせバリ2通路まで進軍の指令が、嫌な予感がした結果は↓

見事抜けられてバリ3で敵EMCだよwwwwこちらもEMCでなんとか抑え
ますが・・・ただでさえ補足しにくいマスター相手に押し上げは無いわ。

その後なんとか守りきれましたが相手の数が少なかっただけでEMCで釣
られすぎたりバリ越えEMC決められたり防衛線見事に抜かれたりと内容
的にはこちらの大敗といってもいい無様なものでした。

その後は旧砦いったりして終了、何砦取得だったかわかりません(。・ω・)ゞ
皆さんお疲れ様でした。次回もがんばりましょう・w・

不良品!!!

PS3とPC両方で使えるコントローラーを買ったらなんと不良品\(`Д´)/

っていうか同じものを過去にも買っているので2回連続の不良品だよコレ!
一回目はまったく動かない不良品だったので返金してもらったのが数ヶ月
前・・・今日安かったのでもう一度買ったら今回は△□○×ボタンが動かな
いとかいう不良品だし!!!もう本当ついてないねぇ っ゜、。)っ

PCも結局不良品だったしなんかやになるねぇ~。そういえばホリックの話
で電気屋いったら不良品に憑いているモノが見えるってのが有ったけど私
には見えないようだ・・・


昨夜はビックアーチでサッカー応援に騒いでる馬鹿どもが凄くうるさいし最
悪、風邪気味なのか今週はずっと調子悪いし・・・とりあえずGvがんばろう。
ついに姿を現したニンテンドー3DS!!!カンファレンスのライブ中継を見
てました色々な事がわかりました。まずは・・・コイツら英語喋ってるぞ!(ぁ

wiiの新作ソフト紹介から始まりましたがみんなが待っているのは3DSだ!
ええいwiiはいい、3DSを映せ!!!激しくテム・レイ化
そしていよいよ3DS登場!映像では3Dの部分はよくわかりませんでしたが
メタルギアやキングダムハーツ等のソフトが発表され最初から全力投球っ
て感じで任天堂の気迫が伝わってきますヽ(・∀・)ゝ

この後に控えているソニーの発表も気になるが・・・ダメだ(ρ_・).。o○ ネムイ

3DSでわかったことまとめ
・背面にカメラが2機搭載され3D写真の撮影が可能
・ネット通信機能の増強&自動で他の3DSにワイヤレス接続
・上面に3.5インチ3Dワイドモニター搭載
・アナログパッド搭載

                                   多分他にも色々
E3最大の目玉の一つといっても過言ではない『ニンテンドー3DS』の詳細
が日本時間16日午前1時から行われる“2010 Nintendo E3 Presentation”
で発表されます!!!3Dがどれほどの性能を秘めているのか、それ以外
に驚きの機能を備えているのかなど楽しみです・w・
あとwiiの高スペック版が出るのではないかとの噂もあり気になりますね!

また午前3時半からはソニーのカンファレンスが予定されておりモーション
コントローラや500GBの同梱版が発表されるようですねヽ(・∀・)ゝ
気になるPSP2の情報もあるかもしれませんし発表が待ち遠しいです^^


そしてゴミ箱を展開中のマイクロソフトは・・・薄型で多少スリムになったよう
ですが相変わらずでかい外付けアダプターや相互性の無いHDDに据え置
き価格、なんとも微妙な・・・任天堂やソニーの後だったら大恥かいてただろ
うねwwwあ、だから金の力で先にやらせてもらったのか。納得x2
責任も果たせない無能で無責任な「鳩」と立派に任
務を果たした「はやぶさ」
雲泥の差ですね┐(´ー`)┌

7年という月日と約60億キロという旅を終え地球に帰還したはやぶさ本体は
その役目を終え大気圏で流星となり燃え尽きました。美しい最後です・・・
      はやぶさの最後
無事カプセルも発見され小惑星イトカワの鉱石採集が上手くいっていれば初
の小惑星からの直接採集という偉業を成しとげたことになります(`・ω・´)

おかえりなさい、そしてお疲れ様でした。
17日から正式始動の『SDガンダムカプセルファイターオンライン』の内容が
公開されました!それと先日のメンテでログイン制限が無くなりやっとオープ
ンβも開始されたので興味ある方は予行演習にどうぞwもちろんデータは引
き継がれます、ってか引き継がれなかったら私を含めCβ組みとかマジで切
れるんじゃないでしょうかねw

○ゲーム内
 ・Aランクを含む、多数のユニット(機体)を追加
・有名声優を起用した、9人のオペレーターを追加
・新ミッション、新マップ、新クエストの追加
・カプセルマシンを8機追加、および1~4号機の削除
・アイテムカプセルマシン、設計システム、設計図の実装


 ○公式サイト
 ・Webガシャポンの実装(アイテムショップ)
・マイレージショップの実装(アイテムショップ)
・CP(有料サービス用ポイント)導入
・CPで購入できるアイテムを多数追加
・レンタルユニット等ポイントで購入できるショップアイテム追加


う~ん、もっと根本的に直して欲しい点がたたあるのだが・・・ココの運営っ
てどこか抜けてるんだよね、金を搾取しようとしてるのが丸わかりというか。
とりあえず好きな機体とかわいいオペレーターが楽しみ・w・
韓国がロケット打ち上げに再び失敗してますw去年も衛星軌道への投入に
失敗したが前回は無駄に飛ぶだけは飛んだのに今回は空中爆発www
「再び失敗することはない」とかろくな技術も無いくせに偉そうに語るところは
いかにも韓国人w前進どころか後退してますな┐(´ー`)┌

さらにロシアと共同開発しておいて散々韓国製と宣伝したうえに失敗したら
苦しい言い訳と全責任をロシアに押し付けるような戯言を吐いております↓
飛行試験管理委員会のロシア側委員が打上げ延期を主張していたのに対
し韓国側が責任を負うという誓約文を提出して押し切ったという事情を説明、
もっと強くロシア側が制止していればこのようなことにはならなかった筈だと
恨み事を述べた。

何この気持ち悪いほどの頭の悪さは?さすが韓国人汚いなwwwロシアだけ
で打ち上げしていたら簡単に成功していただろううにロシアもいい迷惑だ。
今回のことにも懲りずに高い金かけて宇宙や地球にゴミをばら撒く愚行を継
続していくみたいですね、本当に迷惑だな半島の蛮族は!

そして一方日本では・・・
NHK クローズアップ現代「傷だらけの帰還 探査機はやぶさの大航海」

やばいNHK最高すぎるだろwww
3次職等の大型アップデートが7月6日実施です!
二日前にR化いつよ?って書きましたが昨日発表があったみたい(。・ω・)ゞ

んで名称変更するとか言ってたギロチンクロスは結局チンクロのまま~?
まぁ別にどうでもいいのですが見た目はAXのほうが好きだな・w・

あと1ヵ月後かぁ~延期とかならなければいいけどねw
ROの課金が切れてるので現在オープンβ中の『SDガンダムカプセルファ
イターオンライン』
をやってますヽ(・∀・)ゝ

個人的に気に入ってるのは公式SNSでblogやコメントを書いたり足跡残す
とマイルというポイントが貰える事!!!ROにもそんなのあるといいかも?
よくないかも?まぁ書こうって気になるのでとっても賑やかです・w・

現在ゲーム内の順位は302位!結構高いところにいますが気を抜くとすぐ
落ちるんですよコレが・・・4日の時点では273位でしたが400位台にまで
落下したのをかんばって持ち直したところw
この順位は階級(Exp)順なのですがミッションでは経験値が入らないので
ひたすら対戦を繰り返すという作業ゲーなんで飽きてきたけど(。・ω・)ゞ

正式サービス開始予定が18日ですがそれまでやる気がもつかなぁ?とり
あえず27日発売の『トトリのアトリエ』まで楽しめればいいんだけどね・w・
昨日のGvは課金切れ+用事があったのでお休み~。次の課金は12日くら
いにしようかと思っています・w・

そういえば攻城戦テストのサクライJテストが明日6/8(火)から開始らしい
ですね。詳しいことは知りませんが「テスト参加用IDが…」ってような話を聞
いた気がしますのでそれのことかな?イマイチよくわかってませんwww
GvはRO生命線の一つなのでバランスがどうなってるか気になりますね。

あとはリニューアルの本サーバー実装が6月といっていたのがいつの間に
か6月以降以降実装予定と延期されているようですね、まぁ不具合だらけの
が来ても困るだけなのでするならしっかりテストとかしてからの実装じゃない
と困るわけですが・・・いやな予感しかしない、どうなるんだろねホント・x・

これからの予定は
・2010年6月中に2週間限定でリニューアルのテストが行われる予定。
2010年6月以降に本サーバーリニューアルが行われる予定。


R化実装のあかつきには無料開放や経験値増量キャンペーンが予定され
ているようですがまずは鯖の増強をしっかりして欲しいです┐(´ー`)┌
金に汚い小沢と無能な鳩山の汚鳩が退陣しこれまた微妙な菅が首相に。
平成の脱税王から平成の居眠り王になっただけ┐(´ー`)┌

期待など微塵もしてませんがとりあえず菅にして欲しいことは金の問題等の
小沢・鳩山・小林を民主党から追い出して警察に突き出せ!それくらいはや
って欲しいね~、そうすれば今までと違うとアピールできるぜwww
まぁ所詮鳩なんて無能でどうしようもない操り人形に過ぎなかったわけです
が汚沢は辞任してもボス猿とその手下共は今までどおり裏で口出しを続け
るのが目に見えていますね。

無能な首相といえば森も相当アレでしたが小泉首相が総理になった時に反
動で支持率が急上昇しました。しかし今回の首相交代では民主党の器の小
ささが特に目立ち「しょせん民主党」というのが世間の見解で、沖縄問題をは
じめとする数多くの問題が先送りされる可能性も大きい状況です。
数日中には閣僚も発表されるのでしょうが巻き返しを狙えるほどの人材もい
ない民主党ではロクなことにならないと目に見えてますね┐(´ー`)┌
汚沢と鳩が辞任、まぁ辞任なんて最低限当然のこととはいえこの8ヶ月間に
日本国内ならず対外関係まで混乱させるだけさせておいて問題を何一つ解
決できずに投げ出すまさに最低最悪の連中でしたね┐(´ー`)┌
最後の挨拶も「国民が耳を貸さなくなった」と国民の責任だといわんばかり
の発言も責任感の無さと世間知らずのお馬鹿さんってわかります。

子供手当てというばら撒き等で過去最大の借金を作り対米関係の信用失墜
させ沖縄県民の心をもてあそんだゴミ屑以下の愚か者、辞任などに惑わされ
ず汚沢も鳩も数多くの疑惑を徹底的に追求していって欲しいですね、そして
当然のこととして解散総選挙もな!

そういえば鳩のマネをしていた面白くも無いゴミ芸人いたけどアレも終わりだ
なwまぁ面白くないだけで発言とかは本物よりもマシだろうがwww

世間の反応も殆どが嘘つきで責任感のかけらも無い首相など辞めて当然
という感じの反応を示していますw誰が見ても酷かったからねwww
問題なのは首相が速いペースで交代し続けていること、夏の参議院選挙で
民主党が当然のごとく大敗し解散総選挙という流は安易に想像できますの
でその後の政権交代でまた首相が変わるのは間違いありません。

まぁ民主政権が終われば日本国内が良くなるというのは目に見えています
が海外の反応を考慮しなければね~、まぁそれは政治家のお仕事か・w・

 | BLOG TOP | 


