プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



機動戦士ガンダム00 2nd season EP19『イノベイターの影』感想 ヽ(・∀・)ゝ
先週に引き続きピンチのマリナ、てっきり脱走したマネキンが助けに来るの
かと思ったら普通にクラウスが応戦、2期でも影の薄いヒロインだねぇ・・・

宇宙ではCBのイノベイター捕獲作戦!GNアーチャーの活躍でますます
影が薄くなると思ったらツインドライブのトランザムでハレルヤ復活し久々
に出てかっこよく敵を倒します。しかし出番が凄く限定されるのなぁ・・・
ケルディムもGNシールドビット・アサルトモード発動!4個がくっついて中
を通過したビームの威力を増大させている?コレが大きな輪を作ってセラ
ヴィーとあわせればすごいことになりそうですねw

ダミー隕石でトレミーに接近するルイスとアンドレイ、トランザムの引き起こ
す不思議空間でルイスを必死に説得する沙慈、そういえば1期の最初はル
イスって普通(?)の女の子でしたね~。あと一押しというところでアンドレイ
の邪魔が入りトランザムも限界時間を迎えてしまいます。
セラヴィーvsガデッサの激しい戦い!OPでおなじみの阿修羅モードでガ
デッサ撃破しコアファイターで脱出したのをセラフィムが捕獲し作戦成功。

「私の好敵手であることを拒むか・・・少年。ならば私にも考えがある」
それを見つめるブシドーのマスラオ、生ぬるい戦いに興が乗らなかったよう
で刹那を本気にさせるためならルイスを撃つとかもやりそうだな(。・ω・)ゞ

リヴァイヴを捕虜にしたCBでしたが対の存在であるアニューがイノベイター
として覚醒しトレミーのブリッジ占拠、瞳が変わっているので外部的なコント
ロールか?前々から自覚は無かったようなので元に戻る可能性もありそう。

ED後はプトレマイオスへ向う留美の船がシステムを消去され制御不能に
なり脱出艇も動かない、そのころイノベイター本拠地ではメガネが飛び・・・
まさかの逆オヤジにもぶたれたこと無いのに!二度目
が無かったのが少し残念www僕が一番ガンダムを~に続き遊び心か^^
再び留美の船ではネーナが留美に反逆、スローネドライの発展型のような
機体に変形し留美の船を攻撃。生きててもおかしくないけど死んだか?w
ドライの発展型らしくGN粒子広域散布を行うようですね。

次回はライルとアニューのお話。エンプラスの発展型ルイス専用MAも登
場するようで楽しみです^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyuukeijyo.blog20.fc2.com/tb.php/1015-d046b828

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」

機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想?...

 | BLOG TOP | 


