プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語


スポンサーサイト

『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』絶賛攻略中(`・ω・´)
ネオジオン(CCA)で調子に乗っていると手痛い反撃を受けてしまったので
一回封印しコメントをくれた酢さんもやっている連邦(1年戦争)でスタート!
無能で邪魔なジャブローのモグラども解雇したい・・・本気で。

序盤はMSなんてないのでひたすらフライマンタを生産!拠点占拠用に61
式戦車と輸送用のミディア、さらに対空護衛用にセイバーフィッシュあたりを
作って地上奪還作戦開始!・・・なんかフライマンタ弱体化してるのでデプロ
ッグを追加生産。また宇宙はとりあえずトリアーエズを生産し戦艦の盾に(ぁ
今作ではプロトタイプガンダムが以前より早く開発終了しますね~しかし連
邦は数で勝負できるので下手に量産すると勿体無い事になるのよ(。・ω・)ゞ

RX回収計画発動後は今後の展開が分かれる最大の選択肢『ホワイトベー
ス乗組員イベント』
!結論から言うとNOを選んだほうがお得です。
YESの場合:原作どおりホワイトベース隊が大活躍しガルマ・ラル・三連星
         等を葬ってくれるので一見お得だが味方も大勢戦死します!
NOの場合:ホワイトベース隊は解散しますがガンダムやホワイトベースに
        アムロやブライトが自由に配備できるようになるので戦力不足
        を補える。特に二部でエゥーゴを選ぶ場合はリュウ&スレッガ
        ーを生存させないと図鑑に登録されません。

あくまで私の選び方なので原作ルートを進みたい人はYESで問題ないか
と思います。原作の場合はWB隊への補給要請をちゃんと受けるように。
この後順調に技術Lvを上げていればペキンやハワイ攻略作戦時にはMS
部隊を編成できますが資金物資のご利用は計画的にしましょう(。・ω・)ゞ

序盤はとりあえずこんなところかな?あとは↑の選択のように各作品ごと
に選択肢(ポケットの中の戦争・08小隊・ブルーなど)があり選択によって
はキャラが死んだりアライメントゲージが変化したりするので攻略ページ
を見るもよし手探りで進めるもよし、楽しんでくださいねヽ(・∀・)ゝ

コメント

ぶっちゃけ、ルナツーもお留守の間に落されました

Re: タイトルなし

> ぶっちゃけ、ルナツーもお留守の間に落されました

まぁルナツーは落とされても大丈夫、その分地上に戦力を集中できるし
初めてならルナツー放棄でも問題ないよ^^

でもジャブローは放棄するなよ?負けちゃうからw

そうだったんだ!?>ルナツー
取り戻すの面倒だったので、また5ターン目からやり直しましたw

Re: タイトルなし

> そうだったんだ!?>ルナツー
> 取り戻すの面倒だったので、また5ターン目からやり直しましたw

序盤はつらいけどがんばれ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyuukeijyo.blog20.fc2.com/tb.php/1017-e15b0373

 | BLOG TOP | 


