プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』
オデッサ奪還あたりから戦力も充実し質・量ともにジオンを圧倒することが
可能になってきますので自分好みの部隊を編成していくといいでしょう。
地上を奪還し宇宙に出てしまえば勝利はすぐそこ!宇宙では表示部隊数
が多くても実は地上ユニットが混ざっていることが多く、実際の戦力は多く
ないという状況がよくあるので強気にいきましょうヽ(・∀・)ゝ

ア・バオア・クー侵攻時の注意点は2つ。一つはデギン公王が和平交渉に
やってくるのでよく考えて選びましょうw二つ目はア・バオア・クーに攻め入
るとソーラ・レイ発射イベントが起き侵攻部隊の30%がランダムで消滅しま
す。これを防ぐためにまずは雑魚ユニットを一機だけ侵入させイベントを消
火しておき次のターンで本隊による攻撃を仕掛けましょう(`・ω・´)b


ア・バオア・クー陥落後は月のグラナダ、そしてジオン本拠地サイド3の攻
略!問題なく落とせると思うのですが重要なのはむしろ落とさないこと(ぇ
というのも第二部に入る前に戦力を整えておかないとマジ地獄を見ますw
国力を整えるためにジオンを99ターン目まで生殺しw手順は↓
物資切れのなるべく弱い敵を一機残す&サイド3の拠点を一個だけ残して
後は全て占拠&自軍はHLVを一機残して全撤退
、これで生殺しします^^
↑の条件が整えば戦闘はひたすらターン送りw△ボタンで委任にするとH
LVが逃亡してしまう
のでアクシズVは少し面倒になってます・・・あとは技
術Lvを上げていき無駄な資金や資源を使わないためにも強いユニットが
生産可能になるまで量産は控え旧式ユニットは廃棄してしまいましょう。
ちなみにお勧めは技術Lv15くらいで作れる『ジムキャノンⅡ』!低コストの
割りに遠距離もでき適応も高いのでかなり強い子ですヽ(・∀・)ゝ
あと敵開発プランを入手していれば『ドムキャノン』『ズゴックE』を量産し
ておくと地上でかなり楽になります^^

コメント

まだ13ターン目ですが
アライメントゲージが左端っこまでいき
ついに暴動がwwwww
あと、トリントン基地は死守しましたがヨーローッパ方面はベルファスト基地だけ残して占領されたwwww
もうだめだー

最初からやり直しだなwwwアライメントゲージ左端って
資源資金を徴収しまくり?
サイド6とフォンブランは中立地域なので占領している
とアライメントがガンガン下がる ので占領しないように、
もししちゃ時には部隊を移動させて駐在させなければ
中立に戻るよ。

あとは重要拠点は攻めいれられる前に周辺で雑魚を
逃げ回らせながら戦闘を維持す ると侵攻を遅らせたり
出来るのでいろいろがんばるんだ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyuukeijyo.blog20.fc2.com/tb.php/1019-2e893185

 | BLOG TOP | 


