プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



オリンピック期間中に天安門広場の生放送禁止の可能性が出てきました。
天安門広場といえば19年前中国人民解放軍により民主化を望む人民が
虐殺された惨劇の舞台
であり、天安門での虐殺は無かったとする中国政
府が平然と行う歴史の改ざんの代表例といえます。
外国メディアに対して報道規制の緩和を約束しておきながら生放送禁止
が検討されている背景には中国国内で再燃している民主化の動きが最近
活発化していることや政府に対する不満爆発寸前であるのが分かります。
これは天安門広場前の生放送権を数億ドルもだして購入したアメリカを初
めとする世界中の主要メディアを馬鹿にしているようですね┐(´ー`)┌


さらにオリンピック開始までの一大イベントとなる聖火リレーでも動きが!
チベットの武力弾圧に対しタイ聖火リレー走者ナリサラー・チャクラポーン
氏が「チベット住民の殺害は公然たる人権侵害で中国政府の国際世論を
無視を示している」と聖火リレーを辞退するという勇気ある選択をしました。

スポンサー企業に飼われているような選手には無理な話か┐(´ー`)┌
同じく聖火リレーネタで長野を走る聖火リレーに対して中国政府を批判す
るメッセージ類を掲げる等の行動排除を要求
してきているようですねぇ~
他国の行動の自由にまでいちいち文句を言ってきて何様のつもりだ?w
内部を厳しく取り締まり自由の無い低俗な中国とは違うのだよ!批判され
るような事をして自分で首を絞めているのに内政干渉とか愚かですね。

前に「毒と汚染の祭典」と書きましたが「虐殺」・「人権侵害」を追加だなw
これからもオリンピック関連などで色々な動きがあるでしょうが開催できた
としてもオリンピック史上の汚点になるのが目に見えていますね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyuukeijyo.blog20.fc2.com/tb.php/662-917dfef8

 | BLOG TOP | 


