プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



毒ギョーザ事件の教訓から中国産離れが進んでいる食品業界だけでなく
玩具業界でも人件費の上昇や悪化していく輸出待遇から 中国から撤退
生産工場をベトナム等に移す方針を明らかに。また日本だけでなく韓国企
業も夜逃げ同然の状態で中国から撤退とのニュースが前ありましたね。

一方の中国では毒ギョーザ事件の報復とも取れるような日本への輸出凍
結が食品以外にもおよび幼稚な対応を見せています┐(´ー`)┌

しかしこの愚かな対応は逆効果でしかないとはっきり言い切れるだろう!
中国側は「世界には中国以外の生産拠点無い」だとか「もうすぐ日本側が
輸入を再開してくれ」
と泣き付いてくるとでも思っているのであろうか?もし
そうなら本当におめでたい頭していますね。コレをチャンスとばかりに各国
からの日本に売り込みが急増しており輸入国シフトが進みつつあります。
質・金額での勝負は互角であったとしてもトラブル時の対応が最低な中国
ときちんと対応する国ならどちらを選ぶかは明白であるといえるでしょうw


結局中国はくだらない国家の威信に執着し最低の対応で信用をなくしたば
かりか輸出規制という愚行により市場までも失うという自分で自分の首を絞
めている状態ですね。
オリンピック前に問題を起こしたくないという考えから
責任を逃れるために嘘をつき続けた報いですね┐(´ー`)┌
まぁ輸入も大事かもしれないが中国産毒ギョーザ関連で見直されつつある
国内農業に力をいれて行かないと。また海外の気象状況で大損害を食らう
のが目に見えているだけに政府はしっかり対応をして欲しいところです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyuukeijyo.blog20.fc2.com/tb.php/663-5ae9917c

 | BLOG TOP | 


