プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語


スポンサーサイト

本屋で楽しみにしていた『幻想譚グリモアリスⅠされど魔刃の名のままに』
『PAPUWA』の最終巻を購入!両方大好きな作品です(`・ω・´)b
感想とか書くの下手なのでいつもどおり思ったままにヽ(・∀・)ゝ

シリーズ4作目のグリモアリスはタイトルが夜想譚から幻想譚に変わりファ
ンタジア文庫に!発売前は別の話?とか思っていましたが公式HPなどで
内容を見ていると誓護の記憶が消されている・・・?ハッこれはまさか妹が
何故か弟に入れ替わっているギ○スR2的な展開になるのか!!!???

誓護の記憶を消されていましたがもちろん妹はそのままでしたね(。・ω・)ゞ
アコニットに巻き込まないためにと記憶を消された誓護が事件を通して消さ
れた記憶を取り戻しただけでなく新キャラの一流古書店員ステラに教誨師
に対抗できる『力』を与えられるといった内容でしたがこういうの好きです♪
誓護が力を手に入れたことで次回は対決かな?アコニットのお兄さん&ス
テラの活躍や鈴蘭&リアラといったメンバーにも期待だヽ(・∀・)ゝ

PAPUWAは前シリーズと合わせると21作がついに完結!最初の連載は
私が小学生の頃ですから本当に長いですねぇ~。
そのころから大好きな作
品で毎回楽しみにしていただけに終わったのは寂しいですね(´;ω;`)
全てが闇に包まれた中で赤と青の光と皆の思いで蘇った島からの緑の光
で災いを退けシンタローとリキッドのため力を使い眠りについたパプワ・・・
それから数年後再会と最終巻に相応しい内容でマジ感動しました!ものす
ごい番外編も収録されており最高すぎるよ!柴田亜美先生の作品は大好き
なのでこれからも面白い作品を沢山書いてほしいですね~♪PAPUWAの
連載お疲れ様でした。これからも応援しますので頑張ってください(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyuukeijyo.blog20.fc2.com/tb.php/724-feb327a9

 | BLOG TOP | 


