プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



機動戦士ガンダム00 2nd season EP17『散りゆく光の中で』感想 ヽ(・∀・)ゝ
14年前の戦いでセルゲイは軍規と軌道エレベーターの住民防衛を優先し
奥さんを亡くしてしまい息子との間に深い溝を作ってしまいます。

メメントモリでクーデター軍もろとも事実を知った市民を口封じ、指令は恒久
平和実現のために全ての罪を背負う覚悟があるとか、何処のルル?w
イノベイターの目的が語られますがイオリアの作り出したオリジナルイノベイ
ターはリボンズだけで残りはリボンズが作り出した?

メメントモリ破壊に向かうダブルオーライザーを迎撃に出撃したエンプラス!
海ヘビで捕らえブリングの仇をうとうとしますがトランザムライザー砲発射~
エンプラスを真っ二つに貫きますがGNフィールドによりビームの軌道がそれ
メメントモリ直撃ならず・・・しかし砲撃ではなくイデオンソードだった!
崩壊する軌道ステーションですが完全破壊までは至らず衛星砲が軌道エレ
ベーターに向けて発射されるところで前半終了、かなり熱いヽ(・∀・)ゝ
しかし頭を冷やすと・・・メメントモリ1号機もアレで破壊してれば楽じゃね(コラ

CM後の後半、メメントモリ砲は軌道エレベーターを破壊し地上の都市郡に
破片が降り注ぐ中で戦域の全ての勢力へ向けスメラギから有視界通信が。
このままでは人口密集地域へ破片が落下し大勢の死者が出る事を伝え破
片の迎撃を要請します。『だからお願い、みんなを助けて』
ガンダムによる必死の迎撃にマリーもGNアーチャーで参戦!さらにスメラ
ギの呼びかけに答えカタロンやクーデター軍に正規軍、そしてアロウズもマ
ネキンの指揮により迎撃へ参加します!よくある燃え展開ですが好きだ^^
逆シャアのラストシーンで落下するアクシズの破片、地球を救うのに敵味方
関係なく・・・ガンダム屈指の名シーンを思い出しましたヽ(・∀・)ゝ

ダヌルオーライザーも駆けつけひと段落、廃墟となったエレベーター基部で
オヤジ達、閃光に散る・・・

次回は一気に4ヶ月も時間が飛びます。エレベーターの倒壊後の世界がど
う変わっているかを描くならこのくらいの時間は妥当かな?ついでに空白の
期間を外伝とかで描くんでしょうねw来週も楽しみですヽ(・∀・)ゝ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyuukeijyo.blog20.fc2.com/tb.php/999-229a72b3

 | BLOG TOP | 


