プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語




大型アップデート

10/18にROで大型アップデートがありますが、
よーぐるでも10/13に大型アップデートがきます。
そこでちょっと紹介と感想(公式HPにあるけどネタにこまってるので^^

新実装&新機能
4年生のエピソード(前半)の実装(私にはまだまだ先の話ですが
今まで走って移動をしていたのが案内板の「Go! システム」で楽に移動。
他にも携帯電話で案内板を呼び出したり(有料)
エスティバー学園~宵月学院間でバスが出て(これも有料)移動時のストレス軽減になり、より快適に遊べるとのことですが、財布と相談しながらの使用になりそうです (。・ω・)ゞ

仕様変更
今まではエピソードクリアー時に順位がつけられ、それぞれ違った成績(A+~F)がついていたのが廃止され全員が同じ成績に!
また、順位でアイテムBOXを優先的に選べるのが廃止、ランダムで振り分けられるように!
この二つが大きいですねぇ
後は視点変更方式とミニマップにキャラクターが表示されるようになります。

ほかにもいろいろあるようでアップデートが楽しみです^^;
まぁ、私の希望は倉庫サービスの実装なんですが、インタビューかどこかで、
月ごとの課金方式だと倉庫は無し
・ROと同じ課金体制ですね。
装備ごとの課金方式だと倉庫を作る
・こちらは月額ではなく、装備ごとにお金を払うシステムらしいですが詳しく知りませんw
って見た覚えがあるんですが違ったかも (。・ω・)ゞ
違ってる~ってときは誰か教えてください^^;

3年生になりました

3日位前に3年になったんですが、
書くの忘れてました (。・ω・)ゞ
3年生になって同好会の方に売ってもらったがすごく気に入ってます♪
今日まで3年のエピソードせずに2年生のエピソードやってましたw
そして今日エスティ&宵月の両1つ目エピにチャレンジ!

エスティのほうは初めてやったときは戸惑いましたが二人でも結構楽なエピです。
しかし経験値が2年後半のより低いです>w<
まぁここではレアな武器を狙うくらいかな~

宵月は通路が狭いところに敵が集中するので
範囲攻撃が役に立ちますw
このエピでは協力が特に大切なんです!
一回進んだ後に戻って箱を運ぶんですが、箱を設置するまで敵が無限(らしい)に沸くので戻らずにひたすら敵を攻撃する人がいます・・・
何回か「手伝いに戻って」と叫ぶハメに>w<
で、また進んだ先でも運ぶ人と護衛する人がいないと・・・

まだ3年になってる人が少ないせいか人がいないエピおおいですΣ
のんびり上級武器でも狙いながらLvあげでもする予定(´・ω・`)
少し前に書いた執事さんのステージでB+以上が出せず進級は当分先かな~って思っていましたが、ダメもとで行ってみると珍しく人がいっぱい!
ほとんどが3年生でずいぶん楽に進めることができ評価A-をGET!!!ヽ(゚∀゚)ノ
金土日くらいじゃないと人がいなくて無理かなと思ってたので嬉しかったです。

これで進級条件を満たしたんですが↓な感じです (。・ω・)ゞ
総合評価A 90点 
☆羊か温室か        A+ 
☆真夜中の幽霊       A+ 
☆特命生徒会リローデッド A-
☆マオ先生のかばん    A-
☆本泥棒を捕まえろ!   A
☆変熊のアヤシイ依頼   A-  
☆真実はそこにある?   A-
さすがに@10点引き出すのも大変だし100点でも別にいいことないっぽいです(あ

3年の武器もボンバーウィング有るけど進級するかはちょっと迷ってます。
武器は刀とバイオリーがほしいので3年の武器が出るエピソードをがんばってみようかなぁ

破産からの復帰

2年生の進級条件のエピソードにBossが出るんですが・・・
スキル使われると一撃or運よかったらギリギリ生き残るくらい>w<
ここで高級回復アイテムを大量に消費してしまいました、しかし!それでも進級条件をクリアーできずに出費だけがかさんでしまいました(ノ_・。)
↓こんなかんじです
だんでぃー
かっこよすぎ!もうこんなステキな執事さんなのではじめてみた時に身動きできませんでした!
二丁拳銃がとてもにあってて、問題のスキルもかっこいい&超強力です。

いろいろ試したけど結局無理!ってことで金稼ぎ&Lv上げに行くことにしました。
そして宵月のほうのエピソードを進めていると・・・

高級装備キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
この武器見た目がイイのですごくほしかったんです!!!
・・・・・
・・・

でも3年生用の装備なので装備できません(ノ_・。)
トレード板で売りに出すと200kで売れましたワーイヽ(゚∀゚)ノ
暫くLv上げと、このお金で遠距離攻撃用の装備でも買ってみようとおもいます。
そして執事にリベンジを!!!
エスティバーに人がいなかったので宵月に行ってきました。
宵月のエピソードのほうが楽なので宝物を返してというのをやってみました。
敵が多くて大変だな~とか思いながら何回かやっていると・・・
ジョーのバンテージキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
ははは、これだよ!これがほしかったんだぁぁぁぁ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
とか某アニメの人のマネしてみたりw
キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!!
単体に対しての攻撃はいうまでもなく、スキルの攻撃範囲も広くお気に入りです♪
さっそく金属性で安全圏内の+3まで強化をしました、これ以上は怖くてできません。
↓下手したらこうなりそう・・・
ヴァイパー
ジョーの1ランク下の武器ヴァイパーナックルでしたが昨日+3>4で強化失敗し壊れた>w<
+3>4は80%くらいといわれています・・・
というかss左上にあるコメントの成功するとはおもいますって(ノ_・。)
結果的にはもっといいのが出たのでよかったということにしますw

グローブはボスには有効だけど大量に囲まれるときついのが難点なんですがブレードとの持ち代えでがんばってエピソード進め楽しみたいと思います (。・ω・)ゞ


よーぐる面白いですね^-^
2年生になってからエピソードも進まずのんびりやってますw
愛用の武器は大金叩いて売ってもらった2-2のグローブ(ヴァイパー)です。威力はかなり高いんですが攻撃範囲が狭いので斜めから複数の敵を巻き込むようにちょっと工夫(。・ω・)ゞ
スキルも攻撃範囲が狭いけど強力なので囲まれた時にお世話になってます♪
上位の武器ほどスキルのエフェクトも派手になります、私がスキルをみて直感的思ったのは・・・
なんだか卍解斬魄刀の開放に見える(あ
大きな鬼を召喚したりと見ていてもインパクト有ります、強力な武器ほしいな~

武器以外に強くなるのがやはりLvあっぷですねw
Lvアップの時はROのように自分でポイントを振るのではなく、ランダムにいずれかのステータスに加算されるようで運が悪い時は本当に泣けてしまいます(ノ_・。)
ランダムなので人によってステがかなり代わってるようですね
↓昨日のLvあっぷ
Lvあっぷ
なんかいっぱいキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
こんなにあがったの初めてですよ♪
普段はよくてもどれか二つに+1がくるだけで、これの前回前々回は運+1・・
今はHPと攻撃力があがってほしいです^^;

よーぐるも装備で服装変わるのでいいですね~♪
そこでお気に入りの一つである飼育装備をしてみました。
内容は イヌミミ 飼育服 飼育靴 (ひょっとしたらほかにもあるかも?
↓こんな感じです (手袋は別物です (。・ω・)ゞ
犬
ミミの感じがかわいくて気に入っています♪犬ミミは男性専用装備で、
ネコミミもありそちらが女性専用になってます。
もう一つの学校だとミミではなく頭(?)がついている帽子

もう一枚斜め横からのss
犬2
尻尾はえてます、どうやってはえてるかは ひ み つ ですが服脱ぐと消えます(あ
もう少し毛のふさふさ感があったらいいな~とか思ってみたり (。・ω・)ゞ
女性はネコミミと猫の尻尾でとってもかわいいです♪~
ほかにもいろいろな服があって集めたいのですが倉庫がないので(今後実装?)アイテムを大量に持つことができないのが辛いですね、まぁテスト中だしねw
@は服をセットでそろえるとステあがる~とかあったらいいな~
今ほしいのは生徒会役員の服高校生の時に着てましたからね~懐かしいなぁ

ちなみに今のLvではとてもじゃないが無理ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


