プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



17日から正式始動の『SDガンダムカプセルファイターオンライン』の内容が
公開されました!それと先日のメンテでログイン制限が無くなりやっとオープ
ンβも開始されたので興味ある方は予行演習にどうぞwもちろんデータは引
き継がれます、ってか引き継がれなかったら私を含めCβ組みとかマジで切
れるんじゃないでしょうかねw

○ゲーム内
 ・Aランクを含む、多数のユニット(機体)を追加
・有名声優を起用した、9人のオペレーターを追加
・新ミッション、新マップ、新クエストの追加
・カプセルマシンを8機追加、および1~4号機の削除
・アイテムカプセルマシン、設計システム、設計図の実装


 ○公式サイト
 ・Webガシャポンの実装(アイテムショップ)
・マイレージショップの実装(アイテムショップ)
・CP(有料サービス用ポイント)導入
・CPで購入できるアイテムを多数追加
・レンタルユニット等ポイントで購入できるショップアイテム追加


う~ん、もっと根本的に直して欲しい点がたたあるのだが・・・ココの運営っ
てどこか抜けてるんだよね、金を搾取しようとしてるのが丸わかりというか。
とりあえず好きな機体とかわいいオペレーターが楽しみ・w・
ROの課金が切れてるので現在オープンβ中の『SDガンダムカプセルファ
イターオンライン』
をやってますヽ(・∀・)ゝ

個人的に気に入ってるのは公式SNSでblogやコメントを書いたり足跡残す
とマイルというポイントが貰える事!!!ROにもそんなのあるといいかも?
よくないかも?まぁ書こうって気になるのでとっても賑やかです・w・

現在ゲーム内の順位は302位!結構高いところにいますが気を抜くとすぐ
落ちるんですよコレが・・・4日の時点では273位でしたが400位台にまで
落下したのをかんばって持ち直したところw
この順位は階級(Exp)順なのですがミッションでは経験値が入らないので
ひたすら対戦を繰り返すという作業ゲーなんで飽きてきたけど(。・ω・)ゞ

正式サービス開始予定が18日ですがそれまでやる気がもつかなぁ?とり
あえず27日発売の『トトリのアトリエ』まで楽しめればいいんだけどね・w・
6月1日からオープンβ開始の『SDガンダム カプセルファイターオンライン』ですがO
βのはずなのに接続制限が実施されるなど運営がマジ最悪です。
※最重要 公式SNSで少しでも批判すると容赦なくBANされますので気
        軽に記事とか書き込まないよう皆さんご注意下さい。


(日本語版wiki等参照)公式SNS・ブログ内で↓
・外部サイト(ニコニコやwiki・IRC等)に誘導する書き込み
・海外版(台湾・韓国)仕様の話題
・機体の実装順
・コインやカプセルマシンの値段
・接続人数の報告(嘘・真実どちらでもBAN)
・退会方法の問い合わせ

などの事を書くと記事の削除やアカウント停止がされるのでご注意下さい。

↑の通り海外版との比較・運営への批判・挙句の果てには退会フォーラム
無いと書き込んだらBANされる等運営の暴走が半端無いです。気になっ
た方は日本語版wikiの「日本版運営のまとめ」をご覧になれば運営の暴走
っぷりと無能さがよくわかると思いますヽ(・∀・)ゝ

中でも醍醐味の一つでもあるはずのガチャは海外版に比べ2倍以上の価
格+海外版ではCランク機体が出るガチャは低額ガチャだけで中~高ガチ
ャではBランク・Aランク機体のみ入手となっているのに対し日本版では全
てのガチャにハズレであるC機体が混じっており最悪Aランク1機・Cランク
5機のガチャが存在するわけで高級機体を餌に課金させようとしているの
が見え見え・・・もちろん確立も運営側が弄ってます┐(´ー`)┌

まぁOβの詳しい内容までは来てみないとわからないわけですが癌のほう
がマシ!って思えるくらい酷い運営なのでどうなることやら・・・

魔装機神(`・ω・´)

『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 ザ・ロード・オブ・エレメンタル』
が本日発売!むか~し友達に借りて少しやったけど懐かしいですね・w・
記念にサイバスターとガンダムXの写真とってみた(`・ω・´)
      さいばすたー
このサイバスターはPSスパロボα外伝をソフマップで予約したらついてく
るって聞いて大喜びで予約&開店前から並んでGETしたもの!今でも大
事に飾ってあります♪今ならコトブキヤからいろいろ出てますが(。・ω・)ゞ
サイバスターはスパロボZで出てきたアレとかも出ないかな。

魔装機神のゲームも欲しいけどDSは去年末に売っちゃったんですよね~
売った金でFF13という最低のゴミ屑クソゲー買ってしまったのは大失態だ
った・・・まぁFFも去年のうちに6500円位で売り払ったからいっかw
『劇場版機動戦士ガンダム00』の公式サイトが更新されMS項目にガンダム
4機が解説つきで公開されていますヽ(・∀・)ゝ

GNT-0000 ダブルオークアンケ
「T」はツインドライブシステム搭載という意味らしく、「搭載された太陽炉はツ
インドライブシステムのために新たに開発されたものである」
って書いてある
んだけどオリジナル太陽炉まで量産されだしたのか!?

GN-010 ガンダムサバーニャ
以前公開された動画では全身からミサイルを発射していた歩く武器庫・w・
10機のコンテナが気になりますね~動画ではファングみたいに飛んでたよ
うにも見えましたが・・・

GN-011 ガンダムハルート
ガウェインと同じく複座コックピット!画像ではライフルを一丁しかもってませ
んがどこかでライフルx2って見たような気が(。・ω・)ゞ

CB-002 ラファエルガンダム
いろんな意味で一番楽しみ!今回もラストで驚きのシステムを見せてくれる
んでしょうね~楽しみです(`・ω・´)

これら4機はすでにプラモデルの発売が決定しており早く手にとってギミック
を確かめてみたいですね~wそして貴重な情報の宝庫である『説明書』にネ
タバレはいイヤだけど公開前でどこまで情報が載るか楽しみです。
SDガンダムカプセルファイターオンラインCBTが今日か
らスタート!当選していたので早速参加してきましたヽ(・∀・)ゝ

まずはチュートリアルを終えるとコインを2枚もらえたのでさっそくカプセルマ
シンを回します。10機あるカプセルマシンはそれぞれ6種類のMSがGETで
きるようになっており1枚で回せるのと5枚で回せる機種がありますが2枚しか
ないのでドキドキしながら回し結果は・・・ジムⅡ(エゥーゴ)とザクⅡ(´・ω・`)
まぁ最初はこんなもんですよね~、シングルミッションで一通り操作を学んだ
ら協力ミッションに参加!いきなりアプサラスやサイコとか(((;゚Д゚))ガクガク

お金がそれなりにたまったのでコインに換金しスロットマシンへ!今回は1回
5枚のスロットで現在最強機体ノーベルガンダムを狙います、いざ勝負・w・
       kapuseru
結果は・・・メタス!実はリロード15秒の修理装置やダブルアームビーム
ガンに変形と良機体だったし!!!でもHP低すぎて前線でたら死ねるしw

とりあえず現時点でいえることは二つ
はやくかわいいオペ子が欲しい&3D酔い酷いorz
SDガンダムカプセルファイターオンライン(SDGO)
CβTに当選メールがきてました(`・ω・´)     ・・・ってか応募したっけ?w

どんなゲームか調べて見ると、各ユニットにはグー(近接向き)・チョキ(バラ
ンス型)・パー(遠距離向き)の属性がありじゃんけんの要領でダメージ補正
がかかるとかコインを使ってカプセルマシンを廻してユニットをGETするって
ゲームらしいですねぇ、見た感じ結構楽しめそうです・w・

とりあえず明日14:00からクライアント配信開始、明後日20日からCβT開
始なのでとりあえず楽しみに待ちますかヽ(・∀・)ゝ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


