プロフィール

幻月

  • Author:幻月
  • らぐなろく
    Lydia鯖 AXメインで活動中
    幻月 AXEDP万能型
    ロード・オブ・ナイトメア 献身パラ
    鬼輝緒屋 露店用ケミ 

    一応いっておくと、もしここのblogを見て何か犯罪を起されても一切責任持ちません!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


その他の言語



昨日書いた『トトリのアトリエ』で防具を装備しようとするとフリーズしてしま
うバグですが再インストールしても直らないなぁ…と思ってたらがバグを認
め回避方法を載せたメールを送ってきてます。


現在、装備がカゴ、又はコンテナに1つだけ存在する状態で
カゴ、又はコンテナから装備を変更すると止まってしまう現象が
弊社でも確認されております。

こちらは、以下の方法で回避できますので、お試し頂けますでしょうか

【回避策】
・装備品の候補が2つ以上、カゴ、コンテナのいずれかにある状態で
 アイテムから装備の変更を行う
・ステータスから装備の変更を行う。


これで安心してプレイできる!!!
今日は待望のPS3ソフト『トトリのアトリエ』の発売日!早速GETです♪
予約特典 「キャラクタークリアポスター」はちゃんと貰えたのですが店の
袋に入りきらなくて店員のとった行動は・・・

「入らないので折りますね」

ちょ、マテやごらぁぁぁぁぁ!!!おんどりゃぁぁしごうしたるぞ\(`Д´)/
ていうか折るなよ常識的に考えて!!!久々に瞬間沸騰で切れました。

家に帰って早速プレイ!絵が綺麗で音楽もいいですね~まだ序盤です
が楽しくプレイしていると・・・フリーズしました、2回ほどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1回目はアトリエにスタートボタンで移動後のイベントで
2回目は防具を買って装備しようとした時・・・

セーブはこまめにとりましょう・x・
明日は楽しみにしていたPS3用ソフト『トトリのアトリエ』発売日(`・ω・´)
そういえば前作ロロナのアトリエは結局やってないなぁ~、そのうちやり
たいとは思ってたんですけどね(。・ω・)ゞ




予約特典もらえるといいな・w・

あとフラゲですでにクリアーしている人もいるようですがフリーズ・強制
終了等はなかったとのこと。安心して遊べそうですね・w・
ついに姿を現したニンテンドー3DS!!!カンファレンスのライブ中継を見
てました色々な事がわかりました。まずは・・・コイツら英語喋ってるぞ!(ぁ

wiiの新作ソフト紹介から始まりましたがみんなが待っているのは3DSだ!
ええいwiiはいい、3DSを映せ!!!激しくテム・レイ化
そしていよいよ3DS登場!映像では3Dの部分はよくわかりませんでしたが
メタルギアやキングダムハーツ等のソフトが発表され最初から全力投球っ
て感じで任天堂の気迫が伝わってきますヽ(・∀・)ゝ

この後に控えているソニーの発表も気になるが・・・ダメだ(ρ_・).。o○ ネムイ

3DSでわかったことまとめ
・背面にカメラが2機搭載され3D写真の撮影が可能
・ネット通信機能の増強&自動で他の3DSにワイヤレス接続
・上面に3.5インチ3Dワイドモニター搭載
・アナログパッド搭載

                                   多分他にも色々
E3最大の目玉の一つといっても過言ではない『ニンテンドー3DS』の詳細
が日本時間16日午前1時から行われる“2010 Nintendo E3 Presentation”
で発表されます!!!3Dがどれほどの性能を秘めているのか、それ以外
に驚きの機能を備えているのかなど楽しみです・w・
あとwiiの高スペック版が出るのではないかとの噂もあり気になりますね!

また午前3時半からはソニーのカンファレンスが予定されておりモーション
コントローラや500GBの同梱版が発表されるようですねヽ(・∀・)ゝ
気になるPSP2の情報もあるかもしれませんし発表が待ち遠しいです^^


そしてゴミ箱を展開中のマイクロソフトは・・・薄型で多少スリムになったよう
ですが相変わらずでかい外付けアダプターや相互性の無いHDDに据え置
き価格、なんとも微妙な・・・任天堂やソニーの後だったら大恥かいてただろ
うねwwwあ、だから金の力で先にやらせてもらったのか。納得x2
不朽の名作「銀河英雄伝説」がブラウザゲームになります(`・ω・´)
ゲームオンと徳間書店の間で独占ライセンス契約を締結し「銀河英雄伝説
Online」(仮)を全世界でのサービスを行うようです。
昔PSで出た銀英伝のようなのならまだしもオンラインゲームとは・・・どのよ
うなモノになるかはわかりませんがマジどんなゲームになるんだろ?www

どんなゲームになるかちょっと予想してみた(`・ω・´)
エースオンラインみたいに戦艦・巡洋艦等を操って回廊で繋がる領土に攻
め込み戦闘を繰り広げる。・・・面白そうだけどなんか違う気がする(。・ω・)ゞ
でも↑な感じも面白いかと思いますね~ブラックホールのある宙域とか洞窟
状の回廊とかあると結構楽しめたりするかも・w・
・信長の野望や三国志みたいな感じ?残念ながらそっち系のゲームはやっ
たこと無いんでわかんなかったりします (。・ω・)ゞ

元が名作なだけに戦術や戦略を無視した糞ゲーにはして欲しくないですね、
求められるハードルは凄く高いと思いますがどうなるか楽しみですな・w・
『ガンダムアサルトサヴァイブ』の発売から1ヶ月たちましたがその間欲しいゲ
ームも無く行って無かった近所のゲーム屋へ久々に行きましたヽ(・∀・)ゝ
前回行った時はロロナのアトリエが安かったら買おうかと思っていたのですが
『トトリのアトリエ』発表後だったせいか前より値上がり+売り切れ中 っ゜、。)っ
最近だとトトリが一番期待かな、トトリかわいいよ!ロロナもやっておきたいw
              トトリかわいいなwww
今日行ったら目の前を歩いてた人が一つ残ってたロロナを手に取りレジへw
値段は高いままでしたが目の前で売り切れとかなんか負けた気分(。・ω・)ゞ

相変わらず山積み状態のFF13は1,680円。さすが糞ゲー値落ちが早いw
そして『北斗の拳無双』はロード時間PS3版8秒に対しゴミ箱版62秒というゴ
ミ屑性能で箱版が投売りされてるとの話題が有りましたが近所の店では箱版
も高いままでしたw

発売日には売り切れだったtorneも某電気店やよく行くゲーム屋で普通に見か
けるようになって来ましたね~。欲しいとは思うのですが我が家はCATVなの
でもしトランスモジュレーション方式の場合torne非対応!
そのうちCATVに方
式を問い合わせようと思ってたらすっかり忘れていました(。・ω・)ゞ
まぁ実際はtorne買っても面白いTV番組が殆どないんですがね…地方だとア
ニメだって見れないのが多い、ネットで配信するなとか言う前に全国で見れる
ようにしろと!地方は金払って見ろよってやり方マジいい加減にしろ\(`Д´)/

まぁ欲しいのもは沢山ありますが新PCとかの出費があるのできついなぁ・・・

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


